トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

幼少うら〜

本日は【猫うららとの出逢い】をheart02

うららは兄弟4にゃん。平成10年(多分春ごろ?)
私の実家の縁の下で産まれました。
洗濯機置き場のところで、毎日ママン&兄弟と遊んだりまったりしたり。
ママンはノラ猫ちゃんで、以前からよくさわってました^^
“にゃ〜にゃ”と名付けたママンとの数少ない幼少時代の写真をペタリshine

You0

↓チビうららですhappy02
You1

↓うしろのほうでの、おしりショットがうららね^^
You2

You3

小っさいな〜happy02

You4

You5

You6

You7

↓うららにそっくりなこの子は男の子!
 1番食いしん坊の、やんちゃ坊や
(お隣りのおじさんが家族にしてくれた)
You8

↓こっちがうらら^^そっくり兄ちゃんとは、鼻の黒いぽっちが微妙に違うのねwink
You9

すでに結婚して近くのマンションに住んでいたあたしは
毎日のように実家へお昼頃行っては
うららファミリーにご飯をあげたり、にまにま見学happy01

ある日、ぐったりしているうららを発見!
即!病院へ。風邪をこじらせたらしく『もう危ないかも・・』と告げられ、
とにかく自分のマンションに連れて帰り、看病。
『死んじゃったらどうしよう』って不安だったけど
徐々に回復して元気になり、それがキッカケで家族になりました=^ェ^=

ちなみに【うらら】と名付けた由来は
NHK朝の連続ドラマ【天うらら:須藤理彩さん主演】が
実家にお邪魔するたんびに、TVで流れていたからsmile
(母が大好きでお昼どきいつも再放送を観てたのね・笑)

写真はあの頃デジカメなんてなくて
本当に幼少時代の写真て、わずかしか持っていない・・
あぁ。。。sad

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

【おまけ】
↓うららのパパと思われる子!?
 度々うらら家族と一緒にいたから・・多分。
 この写真1枚だけsweat02しかも携帯で激写したものだから画像がbearing
 Youpapa

shineあれから10年。。まだまだずっとずっと元気でいてね!猫うらら〜shine

You10
     幼少時代・・毛色が薄いよねsmile

【追伸】
★明日から日常バタバタするので、次の更新は週明けぐらいデス^_^;
★コメント管理の関係上、ちょっと承認形式にしますので
 コメントは承認後に表示されます。表示までに時間のかかる場合があります。。。
 ごめんなさい。よろしくお願いしますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ニコニコニコラ2

10月9日に撮影したニコラ写真を
ただいま整理中なので
本日は友達やっこんちのニコラをまたまたUPscissors

まずは
【じゃれつつニコラ登場】ムービーをどうぞlovely

ニコラ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


【じゃれ姿】ニコラ2歳。まだまだやんちゃ盛りデッス!

ニコラ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


も〜〜ぅ、かわいくって、たまりませんheart04

Nikora1

Nikora2

あ。赤い蝶ネクタイはね、
あたしが持参してお邪魔したわけで
ニコラが普段から蝶ネクタイ姿ってわけじゃありませんcoldsweats01

むふふ。それにしても
なんかサラッと付けてるし(ちょいズレてるけども笑)
とっても似合ってるから、にまにましちゃう(^m^*


↓【ニコキティ】
やっこの娘ノノの提案^^『ほら〜こうしたらまた可愛いょ』とribbon

Nikora3

Nikora31

ニコラは男の子だけど・・・
頭にリボンもアリだと思う〜^^


heart合い言葉はニコニコランラ〜ンheart

Nikora45
 ・・・↑ランラ〜ン的な写真じゃない?!あははspaでもこの写真も大好き♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

みかんうら〜

みかんが大好き猫うらら=^ェ^=

去年の風景はこんな感じhappy01

0810250

081027

0810271

↓【みかん動画】もね^^
夫のボソリぼやっき〜は気にせずにcoldsweats01
(撮影:夫)


そして
【昨日撮影したみかん動画】

※同じくぼやっき〜が小声で入ってマスgawk
(撮影:私うらりん)

うらら」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


Mikan

みかんの季節になったな〜と実感smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

みだしなみ

昨夜の猫うらら=^ェ^=

   Mune2

   Mune3

   Mune

毛繕い後には
胸のあたりが必ずベトベトsweat02
『ココばっかり舐めすぎーっangry』と毎度!夫のツッコミspa

多分・・みだしなみの
こだわりポイントなんだよね?coldsweats01

         ・
         ・
         ・

   Mune4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

りんごうら〜

まったりうららを見ていると
ついつい頭に乗せたくなってくるぅ~・・・

あは。こんなのばっかりだけど(^∀^;)
小っさいりんごを(ニセモノね)
うららの頭に。

Ringo1


短い動画もペタリ^^
うららの、きょとん顔がツボcatface
(ちょっと映像がボケボケ〜で…未熟ッスdespair


Ringo2

Ringo3

appleりんごうら〜でしたapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ボソボソソファ

今朝の猫うらら。
ソファでウトウト。
お得意の【手くねり】これよくやるの^^

0810241

0810242

すやすやまったり・・・
手くねりポーズは可愛いけど(ハイ!うらバカ発言★)

 でも・・あのぉ〜ソファが・・・gawk

0810243

爪とぎを毎度ココでやるのが好きなうららsweat02
まあ…仕方がない…被害が大きいのはカバーだしthink
(もうあきらめモードね^_^;)


0810244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

うららニュース

えへ。お知らせです♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マンガナビのコスプレアニマルに、
うららが登場しています^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お時間あるときにでも、ぜひチェックしてみてくださいね=^ェ^=


Obaa1

Obaa4_2

Obaa3

↑コスプレアニマルでも掲載してもらった、
【赤ずきんちゃんのお婆ちゃん風】ペロリ〜ンうら〜happy01

どちらかといえば、
オオカミが変装しているほうのお婆ちゃんね・・・
 『赤ずきん!お前を食べちゃうゾ〜』smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ニコニコニコラ1

デコチョコでもご紹介したニコラ写真を今日はペタリ^^

友達やっこんちのアメショの男の子♪
2歳になったばかり!
9月10月にお邪魔したとき
ちゃっかり我が家の【かぶりもの】を持って
撮影大会しちゃった。
うららと同じ【かぶりもの】ショットheart
ふたにゃんを交互に〜happy02


NikosisimaiUrasisimai


Nikojakku
Urajakku


Nikoharo
Uraharo

ニコラ写真&動画はお邪魔するたんびに
撮りまくってるので、今後もいっぱいUPしますねんhappy01
ニコラにとっては、かぶりもの初チャレンジで
でもニコラお気に入りの“たらい”や“ベット”の中でだと
こうしてまったりしつつ、かぶりもの写真を撮らせてくれたのんsmile
合い言葉はニコニコランラ〜ンnote

続きを読む "ニコニコニコラ1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ゆらうら~

今日も動画を・・・movie

以前に撮影したおバカ動画^_^;

夫に抱っこされつつ、ゆらゆら~と猫うらら登場。

ただソレだけ動画なんですけど・・・あははcoldsweats01

(この動画は音なしですよ^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

猫うらら毛繕い中(音量注意)

うららの毛繕い中を夫が撮影。

うららが、夫の手にじゃれつこうとして・・・

夫の『やめてっ!』のツッコミが大きな声なので
音量注意デスッ!!!coldsweats01

ちなみに動画で夫の声が登場するときは
いつも音量注意でcoldsweats02

そう!【ぼやっき~】動画ばかりgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

携帯からアップ

携帯からアップ
携帯からアップ
携帯からアップ
どんな風にアップされるのかな?あは。お試しf^_^;

写真は去年のクリスマスうらら。
【迷惑サンタ】うららの変ガオがツボ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ティアラうら〜

 ネムネムまったりうららをみていると
 なにか頭に乗せたくなってくる(^ε^;)

 ハイ!【ティアラうら〜】

 もっと笑って〜って思うけど・・・
 やっぱり撮れるのは迷惑顔ばかりspa

Tiara1s

Tiara2s

Tiara3s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

タッチ&ゴー

猫うらら大好きな遊びが
【タッチ&ゴー】です^^

ちょいちょいとあたしが手を出せば
ソレを狙って、ジャンピングタッチ!
タッチしたら、即!逃げるっdash
廊下をつったかつったか~run
洋室に逃げ込んだら
今度はかくれんぼ開始・・・

この遊びに付き合う深夜、チョイ疲れます^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

デコチョコ

ついこの間、届いたデコチョコheart

1セットは自分用(選んだ写真はもちろん!猫うららsmile

Deko1


もう1セットは、友達の誕生日にプレゼント!

プレゼント用にセレクトした写真は、

shine友達の愛猫heart01アメショ♂の、ニコラですhappy02shine

とっても喜んでもらえて嬉しかった♪

Deko2

Deko3

ニコラ写真もいっぱい撮りまくっちゃってるので
ちゃっかり少しずつアップしちゃいます^^

 デコチョコサイトはこちらeye
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

めがねこうらら

トップの写真【黒ぶちめがねの猫うらら】デス(^ε^;)

友だちから小っさいめがねをお借りして
(もともと人形のパーツ^^)
うららがまったりしているときに、撮影。
めがねは3種類。どれも笑ってしまう(〃^∇^)

Megane11_2

Megane2

Megane3

黒ぶちめがねが1番似合うかな?delicious 

Megane5

めがねこうらら笑わせてくれました。
お疲れさまー^_^;

Megane4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

はじめまして。

ブログスタートです!(ちょっと緊張)

ただ単純に、まったりと
猫うらら写真などをアップしていきますsmile

Img_0077

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »