« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ジャンピング

パソコンをやっていると
寒がりうららがやって来る〜^^


081130


えへ。
↓動画でもどうぞ=^ェ^=


うららを膝の上に乗せたままの
パソコン作業は、ちょっとやりづらいけど・・・
冬だけの期間限定なので
やっぱり嬉しい♪
ハイ!ねこバカうらバカうらりんですわヾ(^ε^;)ゝ エヘヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ビビリ屋ハンター

モデル気取りの?
やる気なしハンター、本日はその続きを^^


0811291


相手は動くちぐら(^m^*


081129


0811293


0811294


0811295


0811296


0811297


0811298


うららの
ビビリ顔がおかしくって
ちぐらを前後に動かして
おもわず意地悪しちゃった^_^;

ビビリ屋ハンター動画もどうぞsmile



意地悪しちゃってごめんねbleah


・・・でもビビリのくせして
このあと何度もやってくるうららでした・・結構しつこいgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

やる気なしハンター

『さて遊ぶ時間かな〜?』と
手をちらちらとやってみる・・・

猫うららの遊び相手は
もっぱらあたしデス^_^;

0811281


0811282_2


0811283


0811284


0811285


0811286


0811287


・・・マイペースだわね┐(´д`)┌ヤレヤレ

うららの“モデル立ち”は
クセなのか?普通にお座りのときには
いつもこんな感じ(^ε^)

ん?“モデル気分でお座り”って言い方のほうが正しいのかな?


そして
やっぱり遊びたいのか?
気のないそぶりで油断させる作戦だったのか?

 ・
 ・
 ・

少し近づいてきて


081128


気になりつつも
モデル気取りの?あまりやる気のないハンターだわねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ハッスル

猫うらら夜11時〜12時すぎになると
ハッスルし始めます^_^;
だいたい遊びは以前にも動画でご紹介したタッチ&ゴー

本日は“タッチ”でハッスルうらら風景を^^
ブレブレ写真は
ご愛嬌ということでcoldsweats01
毎度クシャクシャ布団もあたたかくスルーしてくださいませsweat02


0811271


0811272


0811273


0811274


0811275


あたしが布団から、ちょいちょい出してる手に
お嬢!真剣そのもの(゚m゚*)

10歳だけど・・お嬢と呼ばせてくださいな\(;゚∇゚)/


0811276


5歳ぐらいまでは
ねずみのおもちゃでジャンピングハッスルが大好きだったけど
今はこの“ちょいちょい手(指)”に夢中のうらら^^
遊びブームも年齢にあわせて変わりますにゃーhappy01

ちょっと鼻水たれてるけど
とにかく元気が1番♪


0811278


鼻たれうらら〜何想う〜?


0811277


ハッスルのあとは
たいていトイレへゴーね。
むはは。快便(*^ー゚)bグッジョブ!!spa

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ニコニコニコラ4

ハイ。本日はお馴染みの
やっこんちのアメショ♂のニコラ=^ェ^=
ひらき〜祭り〜smile
(2008.10.09撮影ね)


081126


0811261


0811262


08112621


0811266jpg


0811266


0811267


うん♪
ニコラばっちりだよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャheart04

ニコラにとっちゃ
日常茶飯事のポーズなんだって^^
うららはめったにやらないポーズだから
かわいくって、愛おしくって
えへ。撮りまくっちゃったbleah

やっこんちのお兄ちゃんの協力で
ハ〜イ!こちらもね↓smile


0811268


むふふー。
 ひらき祭りも
  合い言葉は
   heart04ニコニコランラ〜ンheart04

続きを読む "ニコニコニコラ4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

おいでナスくん

10月に行った【那須どうぶつ王国】で
買ってきた“おいでナスくん”(〃^∇^)

ゆるキャラだわ^^
いひひ。ひなたぼっこ中の猫うららとsmile


08112511


0811252


0811253


0811254


0811255


0811256


0811257


那須の思い出写真をみては
あたしもいまだ那須ごこち(´▽`)shine
ドタバタないつもの日常に戻ったけど
しばらくは頑張れるかな?・・confident

みなさんもぜひ那須へ行ってみてくださいwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

club10月の那須旅行のことを、ちらり書いたのはこちら
clubおいでナスくんは【那須どうぶつ王国】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

いやいや顔

猫うらら抱っこされるのは
あまり好きなほうじゃないゞ(^ε^;)

まあ
普通に抱っこなら
まだ許すけど・・・


081124


0811241


0811242


0811243


0811244


0811245


0811246


しっぽをあんまりしつこく
さわられるのはね、そりゃイヤだよね(-゛-メ)


ハイ!セクハラはやめましょう(;-ω-)ノspa


でも…
いやいや顔もツボだけど…ねsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

足としっぽ

081123


0811231


妙なポーズだね・・・
“位置について!ヨーイ・・”みたいな(^m^*

そして
うららのチャームポイントのひとつeye

短いしっぽ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


0811232


おまけ動画もどうぞ^^
※ぼやっき〜声、ばっちり入ってますので音量注意です(;-ω-)ノ



短いしっぽが可愛くて、
いつもポンポンとさわられる猫うらら〜。

ふりふりと返事はしてくれるけど・・・
うらら的には
『ほっといてよ〜gawk』だねbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

てんとう虫ちゃん

081122


1811221

また買ってしまったσ(^◇^;)
今回は・・・

0811222


0811224


0811225


0811226


0811227

あはは。
毎度ネムネムのときに、かぶりものねsmile

0811228

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

もみじ

081121


0811211


お?
猫うらら、紅葉狩り?maple
(もう枯れつつある…もみじね^_^;)


0811212


0811213


手入れの出来てない…雑草だらけの庭…
苦笑でスルーしてくださいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

お天気良かったから
久々にお庭に出られて、うららもテンション高し!
(我が家はマンションの1階なのね^^)


0811214


0811215


0811216


↑コレ、嬉しそうに庭からベランダ室外機の上に走って移動して
あたしの手にじゃれついている図catface

うーん。ボツ写真だな・・sweat02と思ったけれど
妙にテンション高いうららというコトだけは
伝わるかしらと思いつつ、おまけUPデスゞ(^ε^;)
(え?伝わらない?^_^;)


うらら、そのあとすぐに家の中に入っちゃいました。
お天気は良くても、やっぱりもう空気は冷たいものねcoldsweats01

 ・
 ・
 ・

庭でのうららも撮りまくりたいから
もっと庭のお手入れしなくっちゃだわgawk

この庭じゃお恥ずかしいshock


だめだめ〜うらりんspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

お手

毒舌夫
うららに無理やりお手ねゞ(^ε^;)


081120


0811201


0811202


0811203


0811204


0811205


猫うらら『もうしつこいから、舐めてやるかgawk
って感じかな?^_^;
うららは女子だけどねcoldsweats01
うららのセリフって、なんとなーくこんなイメージだbleah

うららは手をさわられるのが大キライ★
特に“右手”はとってもイヤみたいで、
右手をさわると、確率高く噛みつきまーす(*-ω-*)
(そのうち噛みつき画もUPしますねんsmile


それにしても・・・
今現在の我が家のソファーのまわり・・・

 
 ↓
 ↓

0811207


こんなんですよゞ(^ε^;)だははspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

クロスポーズ

今朝の猫うらら。

パソコンデスクで写真整理してたら
うららが膝の上に^^
(コレ冬期限定の喜びね♪)


08111911


08111912


0811193


そして
毒舌夫に抱っこぎゅぅされたあと、
ソファで・・・


0811194


0811195


0811196


0811197


猫うらら・・・なに思う?
(ちょっと鼻水たれつつ)

本日はどアップ写真でsmile

よく、どうぶつ番組に出演していらっしゃる
“動物の考えてることが分かる外人さん”に
色々と聞いてみたいな〜(゚▽゚*)shine


それこそ
うららのぼやっき〜!をcoldsweats01・・spa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

逆さブーム

その後の・・赤いちぐら(また、ちぐらネタでcoldsweats01

報告デスッ!
うらら、ちぐらを逆さにしてもらわないと
入らなくなってしまいました★モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そのままのちぐらには
寒くても、まったく入らず・・・gawk

逆さにしてもらったら、急いで嬉しそうに入るの(@Д@;
なぜでしょー。
やっぱり
うららって毒舌夫の意地悪に順応できる?性格なのかしら・・・^_^;


0811181


0811182


0811183


0811184


0811185


0811186


今後ずっと!
逆さで使用することになるカモね^_^;


08111877


うららがハッピーなら
ま、いっかspa
 ・
 ・
 ・

って、本日はうららの正面写真なしかーいッッcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

毛繕い

昨夜の猫うらら、お布団の上で毛繕い風景ね^^
あたし
毛繕いしているうららが大好き。
で、かなり似たような写真ばかりお蔵入りしてるのダ^_^;


0811171


0811172


0811174


0811175


0811176


0811176_2


0811177


0811178

あたしが撮影していると
毒舌夫が毎度、横からうるさい・・・gawk
“しゃべっちょ”なのは毒舌夫も同じ(=ω=)

※そう!“しゃべっちょ”とは“おしゃべり”という意味ね★
 サブタイトルに“しゃべっちょうらら”と入れたのは
 うららが日常よく鳴くからなのデスゞ(^ε^;)


関係ないけど

最近のあたしの母のひとこと。

『ねこって時速何キロかしら・・・ね〜(゚▽゚*)』

母、速く走り去るノラちゃんを目撃してのひとことね。
母からの質問・・・いつも答えに悩むあたしデス(´-ω-`)

にゃんこが時速何キロで走るものなのか・・・
ご存知の人はぜひ教えてくださいゞ(^ε^;)spa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

まくら

あたしの足まくらで眠る猫うらら。

081116

0811161

0811162

0811164

ハイ!愚問だね^_^;
その顔を見れば答えは聞かなくても・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

0811163


おまけ動画もぺたり〜happy01
赤いちぐらの正しい使い方・・?smile
(あたしが撮影したので音声は入ってません^^)


そうそう。猫うららのいくつかの動画は
【猫バンチTV杯キャット・ムービー・バトル!】に参加中です=^ェ^=
参加してる皆の愛猫の動画がランダムに
2個出てきて
バトル形式でいっぱい観られちゃうの。

右サイドバーのバナーをポチッとすれば
そちらへ飛べますよ^^→→(バナー発見できたかな?)
猫バカちゃんお暇なときにオススメですcat

※いきなりスタートするので音量は小さめのほうが良いです!
 音声や音楽がばっちり入っている動画もあるのでね。

やっぱり付けておきましょう。↓ぽちっとな。
【猫バンチTV杯キャット・ムービー・バトル!】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

続・毒舌夫と猫うらら

昨日のつづき・・・

赤いちぐらを逆さにされても入り
爆睡して
すやすや眠ってるうららに
やっぱり意地悪をしたくなる毒舌夫!

ご想像通り?!^_^;


意地悪な毒舌夫は、うららを起こすのでありました!

0811146

08111477

0811148

起こすだけじゃなく、

『ちょっとーっ!逆さのちぐらに入らないでよぉ〜(`ε´)』と
うららをちぐらから出す・・・(´-ω-`)

うららも負けませんっ!

0811149

08111410

08111411

夫『どうしてまた入るんだぁ〜(`Д´)』

そしてまた出されるうらら・・・

やっぱりめげずに入ろうとするうらら・・・

(この二人★お互いにしつこいな(´-ω-`))

08111412

で、
ちぐらをぶにゅっと潰す毒舌夫!

08111413

08111414

08111415

めげるな!うらら`・ω・´

08111416

あっ(oдo`;)
屁をふっかける・・(おならをかけるという意味ですね)

あ、あたしも
毒舌夫に毒されて?発言がかなり似てきてしまってる・・・(=ω=)sweat02


まさかの屁オチにて★ぼやっき〜でしたspa

結局、似た者家族ってコトだよね・・・gawk


ちなみに猫のおなら・・・
音は聞いたことないけれど
以前実家にいた“たま”のおならのニオイ?は
チーズケーキのような?ニオイだった・・・よ?(゚0゚)
これって『ハイ!うちの猫もそうですよ』って共感してもらえるのかな・・?
ち、違うかなやっぱりcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

毒舌夫と猫うらら

昨日の夜
あたしがMacの前にいる間に・・・


081114


またまた
毒舌夫が意地悪を!(○`ε´○)

うららお気に入りの黒猫ちゃんBOXにはフタをして
この赤いちぐらを
また!逆さまにーーっ(-゛-メ)


うららってば・・・
それでもやっぱり入るんだね。逆さまちぐらに・・despair


0811141

0811142

0811143

0811144


なんだか・・・
逆さのちぐらでも
まったく違和感なし・・・
うららも爆睡してるし〜w(゚o゚)w


0811145


寝顔を見るのが大好きなあたしと裏腹に・・・
毒舌夫の意地悪はめらめらとなるのよね(´-ω-`)
 
 ・
 ・

明日につづきます…spa
(え?毎度…続かなくっても良いって?coldsweats01


だはは。
私!ぼやっき〜うらりんでぇ〜すヽ(*´∀`)ノshineshine

(妙にテンション高く?アピールでシメか?(oдo`;)sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ニコニコニコラ3

本日は
やっこんちのアメショ♂の
ニコラの【ウカカカカーー】動画をぺたり^^

鏡の光に夢中になって、
にゃっにゃっ、ゥカカカっぽく?鳴く感じね。
大好きな動画です(≧∇≦)
2007.4.5お邪魔したとき撮影movie

3連続でぺたり=^ェ^=

ちょっと画像が荒くて・・ごめんなさい(;;;´Д`)

そして・・・
 これが・・・

 (音量注意かもsweat02

 ・
 ・
 ・

まさしく・・・オチ∑(゚∇゚|||)

ニコラ夢中すぎて、ピアノから落下Σ(・ω・ノ)ノ!
見てたやっこも撮影してたあたしも
みんなでビックリドッキリsign03
でも、ニコラにケガはなく
本人ケロッとその後も遊んでいたのでね
ご安心を^^

このころ、ニコラは窓から
外の鳥を見てはウカカカー♪
ゆっくり歩くおじいちゃんを見てはウカカカー♪してたらしいよ(^m^*
(現在2歳。今もやってるかしら?おじいちゃんにcoldsweats01


この日、携帯で撮った写真も♪
↓ニコラお気に入りのねずみちゃんを頭のせ〜smile

081113

0811131

0811132

0811133

↓キリッとアップのニコラも〜lovely

0811134


さあ!みなさんご一緒に♪〜

shine合い言葉は

0811135

shineニコニコ

0811136

ランラ〜ンshineheart04

0811137


ニコラ〜合い言葉シャウト風にきまったね〜scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

続?私の母

あたしが小学2、3年生のころ、
ご近所さんに子猫2匹が捨てられていた。

081112

母に猛烈にお願いをして
ちゃんと面倒をみるという約束で
我が家にやってきたのが、白黒の“たま♂”
もう安易に“たま”って名付けちゃったんだよね。
あとでご近所さんに聞いたら
もう1匹の兄弟も“たま”と名付けられて
そこんちの子となってたヨ(^∀^;)兄弟して名前が“たま”spa


たまは、母のお布団にだけ入ってよく眠ってた。
でも母は

『たまのゴロゴロの声が(喉ならし)うるさいわ〜』

と言っては、たまを出していた・・・gawk

【ゴロゴロ声がうるさいと言っちゃう人!ここに発見(;´д`)トホホ…】

0811121

0811122

0811124


たまが大人になったころ
出逢ったのがノラ猫・茶トラの“トラ♀”
トラは多分捨て猫。出逢ったころはもう体は大きかったけど(多分1歳〜2歳?)
とっても人なつっこい子だった。
(たまがよくフラれてたheart03

開けっ放しの家だったので、トラも出入り自由(^m^*
たまが残したご飯を食べたり^^
こたつに足を入れたら・・・むにゅ??
『あ。たま入ってたー?』覗くとトラだったりしてね^^
まるでうちの子だったけど、家族の中であたしだけが喜んでたな(゚ー゚;
(そう猫バカはあたしだけ〜)

ある寒い冬の日、元気がないトラ。
とっても心配で、とにかくあっためてあげなきゃと
洗濯物カゴに
買ってもらったばかりのジャンパーを敷いて(リバーシブルのジャンパーだったよ笑)
その中にトラを入れて、外の洗濯機置き場に(ノラちゃんなので外に…weep
その夜はなかなか寝付けなかった。

朝早く目がさめて、すぐトラを見に行ったら

びっくりsign03

トラ出産してましたー(@Д@;

そう!ジャンパーを開いて目に飛び込んできたのは
トラと、もにょもにょ動く子猫たち!(まだ猫っぽくない生き物ね^_^;)
あたしも幼かったからトラが妊婦になってたなんて…まったく気付かなかったのね。

0811125

そりゃもう怒られた。。。母に。
買ってもらったばかりのジャンパーは汚れちゃって着られる状態じゃなかったから

『もうコレせっかく奮発して高いのを買ったのにーangry
 奮発したのにー奮発したのよーannoy』と。

でも、でもね。。ジャンパーも大事だけど(あたしも気に入ってたけどさ)
トラの出産のほうが大事件じゃない?

【トラの出産よりも
 ジャンパーのことを重要視する人ここに発見!(´ρ`)ぽか~ん】

(バスタオルとかにしておけば良かったね^_^;奮発バスタオルbleah

いや〜それにしてもびっくり仰天だったなあ。
あんな産まれたての子猫(確か5匹)を見たのは初めて!
その後トラがくわえてどこかへ。
トラは合計3回、うちの縁の下で子どもを産みました。

大好きトラとの思い出も色濃いのでまたそのうちにconfident


なんだか母ネタぼやっき〜のつもりが・・・
だめね〜。
自分の幼少時代をふり返えると
にゃんことの出逢いと思い出って
どうしても猫バカ的な話しになっちゃうね^_^;

長文ぼやっき〜にて失礼しましたcoldsweats01

0811126

0811127

0811128

母ネタぼやっき〜もまだあるので
ちらりちらりぼやきますわヾ(^ε^)ゝ エヘヘ♪


本日の写真
【カエル帽ぶちゃいく顔の猫うらら】でお送りしましたsmile
(9月ごろ撮影^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

私の母

前にも
あたしの母のコト・・ちらりぼやっき〜ましたが
今回はその母にズームイン!

母は天然な?人です。

家族の中であたしだけが超猫バカ。
父も母も兄も猫は嫌いではないけれど、
バカがつくほどでもない感じ。

先日、以前に作ったデコチョコを母にあげたところ

08111111

『あら〜やだ。うららで作ったの?!猫で?!』と開口一番・・

そして、あまり包み紙の写真も見ずに
すぐさま、ぱくっ・・
『もう1個ちょうだい!』即!ぱくっ( ̄□ ̄;)
包み紙はスピーディに捨てられ・・

【ここにデコチョコあげがいのないヒト発見!!Σ(゚□゚(゚□゚*)】と思ったよsweat02

そのあと、もう1個食べてましたからね。まるで普通のチョコを食べるように_| ̄|○
毒舌夫に話したら
『コンビニで普通のチロルチョコ買ってあげろっ★』だって^_^;


毎年2回ぐらいは実家に猫うららをあずけて旅行するんだけど・・

081111

まだうららが1歳ぐらいのとき
あずけたうららを迎えに行って、ごはんトレーを片付けようと見たら
その中に“ラーメンがてんこもり”∑(゚∇゚|||)
(時間がたって、ふやけたラーメン)

0811111


私『な、なんで…ラーメンあげたの?!』

母『あ。それね〜^^手からちょこっとあげたら、うららが食べたから
  そこに入れてあげたんだけど…そしたら食べないわね〜(゚▽゚*)』

笑顔でそう答えられた。。。

ハイッ!
【猫にラーメンをあげる人ここに発見!!( ゚д゚)ポカーン】
うららは人が食べてる最中“ちょうだい”とは鳴かないけど
もらえるものは食べられるものと思って、まずはペロっと舐めてみるタイプね^_^;

0811112

0811113

0811114

0811115

母ネタって・・・結構ある。
長文になりそうなので本日はここまで^^
【母ぼやっき〜つづく…】spa


0811116


あ。別に続かなくっても良いですか?(;゚∇゚)/spa


写真は
9月、10月に撮影した“おさげ猫うらら”でお送りしましたsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

足開き〜

寝起きのうららを
夫が抱っこすると・・・
必ず!足開き〜状態になるsmile

081110


足の肉球を
なぜか?ぱぁ〜っと開く・・
多分、寝起きで伸びをしているのねhappy01
みんな他にゃんこもやるのかしら?

でもあたしが抱っこしても
コレやらないgawk
夫の抱っこの仕方にコツがあるのか?
あたしの抱っこが悪いのか?spa

0811101

寝起きうららを抱っこしては
夫が『ほら!みて〜eye』とやっているので
また写真撮ったらアップしますねん♪

何回撮っても、うららの迷惑顔がツボ(^m^*


・・それにしても部屋が毎度汚いわ〜(-ω-;)sweat02
そこはサラリと流してくださーい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

続・黒猫BOX

昨日、あたしが留守の間に
夫が撮影。。。

夫のぼやっき〜音声が入ってますので
音量注意です^_^;

ちんまりと。。。
BOXの中で団子状態ですかっ∑(゚∇゚|||)
(アンモニャイト、ニャンモナイトとも言いますねhappy01

昨日も寒かったからね・・

08119

081191

もう1コ動画を。
夫撮影の動画なのでね・・・
音量だけはご注意を!
そして
ぼやっき〜は気にせず、さら〜っと流してくださいcoldsweats01


そんなこんなで
今朝から、ただいま現在もBOXの中でまったりしてます!
(たったいま撮影した写真↓)

081192

081193

081194

夫が『もう赤いちぐらに見向きもしなくなったsign03』と。。
まあ、お気に入りの場所が増えて
良かったね〜。

081195

黒猫BOXバンザイ!猫うらら〜shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

黒帽子

ハロウィンはとっくに終わっちゃったけど
黒帽子うら〜bleah
(昨日の朝撮影ね♪)


08118

081181

081182

081184

081185

081188

そう・・・
お花屋さんでコレ、50円で売ってたのsmile
買い物途中だったから
お花は買わずに・・
コレだけ買ったあたしcoldsweats01
自分の勇気に拍手!spa
お花屋さん!次回はお花を買いますねι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

黒猫BOX

この間の那須旅行の帰り、
東京駅ショップにて
おもわず買っちゃった“黒猫BOX”happy01

まずは動画をひとつ^^
(音声はナシですヨ)


うららも結構、気に入った様子^^
床ぽかをつけておくと、
BOXの中もあったかいみたいで
ぬくぬくと入ってます♪
自分から入ったり…
夫に入れられたら、そのまんまだったりsmile
あ。もちろん!
普段は
フタをして閉じ込めてはいませんのでご安心を〜coldsweats01
(フタは開けっぱなしで出入り自由catface


08117

081171

081172

081173

081174

買って正解heart02
ラブリ〜黒猫ちゃん=^ェ^=
ほんとはこのシリーズの?
膝掛けも狙ってたんだけど…売り切れでしたweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

冬毛

寒くなってからいつも気が付く。
猫うららが
いつの間にか、冬毛になってるコト。

それでもちょっと前から
ブラッシングのあと
『こんなに毛がどっさりcoldsweats01』って
抜け変わる?季節も感じているんだけどね。
(にゃんこと住んでるヒトみんな同じ?(´▽`) )

08116


081161


081162


081163


081164

ちょっと汚いお顔なのに、どアップねcoldsweats01
毒舌夫いわく!
『目くそ鼻くそは、うららの専売特許!』・・・gawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

腕相撲

本日は動画を^^(昨夜、撮影movie

※音量にご注意くださいdanger
毎度のことながら、夫の声が大きく入ってます★


【猫うららと腕相撲をする夫】
・・・ん?この場合、指相撲?どっちでも良いかっconfident


・・・夫、勝ち逃げrun


夫の『えいーっえいーっ♪』連呼も笑っちゃうけど、
うららのこの表情もsmile
お布団の上で
毛繕いしてて、まったり中だったからね^^
あ。でも
うららって“手”をさわられるの大嫌いだけど
おお!腕相撲ならオッケーなんだcoldsweats01
新発見sign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

深夜にこれまたおバカムービーを撮影する
おバカな夫婦・・・
あたしのグフグフッの声も
さら〜っと流してくださいsweat02
(撮影するほうもおかしくって^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ちぐらが大好き

だいぶ寒くなってきましたね。
寒がり猫うらら
あたしの実家から帰宅後、
ちょっと鼻水たらしてますcoldsweats01
でも昨日の夜中も猛ダッシュで
遊んでいたので元気と食欲はバッチリscissors


夫とお留守番のとき、いつも
『お布団に入れて〜』とか『ひざの上に〜ぃ』って
甘えるらしいんだけど・・
毒舌で、意地悪い夫はいつもソレを拒否pout

しょぼんなうららは
この“ちぐら”に入るわけです^^
(コレ今年買ってあげてうらら超お気に入り♪)

081141

081142

081144

081145

うららの愛情表現?のひとつcoldsweats02・・
よく噛みつく
spa

081146

でもコレはかなり甘噛みなほう^^

081147

そして・・夫の愛情表現と言えば
やっぱりうららに意地悪をする(小学生の男子かっgawk


昨夜、外出先にて夫からの写メール。

【本 文】↓

『ちぐらで寝てばっかりいるから、
 はいれないようにちぐらを逆さにしていたら…いつの間にか…』

Sn3d0034


逆さのちぐらに入ってるーーーっshock


はあsweat02こんな意地悪するヒトいるかしら・・・gawk
うららは幼少のころから
夫に手荒く遊ばれているので、もう慣れっこな感じだけどthink

うららよ!負けるな!頑張れーdash

081148

え?これがオチ?(^∀^;)
かぶりものさせちゃうあたしも
うららにとっちゃ
かなり迷惑!ですね〜spa
(ちなみに、かぶりものは“ピンクのイノシシちゃん”bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

お留守番うら〜

10月30日(木)から2泊3日で
那須へ行ってきました^^

那須は大好きな場所で、
もう何回も行ってますspa
(でも毎度同じ観光コースばかりのような?coldsweats01

早速、合成した写真をチラリ。
夫の顔にうららを合成…ちょっと納得いかないけれどthink


【那須どうぶつ王国】
こちら今回初めて!
たくさんの動物たちと、ふれあえますhappy02

Gouseiou2


↓ショーを見たあと、マリモちゃんと(わんちゃん)
 とっても賢いアクアちゃんとハイチーズ!

Gouseiou

ちょっとこの日は寒かったけれど、かなり満喫!満足!


【那須ワールドモンキーパーク】
ここへは多分もう5〜6回目ぐらい?あは。おサル大好きです(^m^*
ショー終了後、チンパンジーの、すももちゃんと
ブルドックのオリバー君とハイチーズ!
有料1000円だけど、とっても記念になるのでムフフheart04

Gouseimon

ふれあいコーナーでは
ワオキツネザル、エリマキキツネザル、リスザルなど
たくさんのおサルさんと、ふれあえちゃいます♪ウキキsmile


猫うららは?
かわいそうだけれど、あたしの実家でお留守番。
実家には階段があるので、いつも階段を登り下りしては
な〜な〜と鳴きまくり(特に初日)・・・
あずけるとき、いつも『脱走とかしませんように』って
どきどき(;;;´Д`)脱走前科があるものでsweat02

今回は良い子にお留守番できたみたい。

笑ったのが母からのメール。
初日に
『うららの写真撮って、写メールできたら送信して〜』と頼んでみた。

新幹線に乗ったころ・・・

おお!早速届いた(´▽`)
  ↓
 母のメール本文
 『うららは元気だよ。』シンプルな1行。

さてさて写真はどんなかな〜?
どれどれ・・
わくわく・・・(期待でいっぱいのあたし)
  ↓
  ↓
  ↓
Photo

しょ!衝撃的なっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
いや。斬新とも言うべき?
うららが顔を洗ってるところをブレブレ撮影。
(洗顔ショットは絶対ブレちゃうよねsweat01
しかもソレを得意げに送信してきたから
『ありがとう!初!写メールすごいね〜^^』と返信^_^;
そう!母にしてみたら初の写メールだから、すごいコトなのだ。


お留守番うららは
もう何回も実家にお泊まりはしているものの、
やっぱり疲れたご様子?
実家から我が家へ帰宅後・・・
落ち着いたら

爆睡でしたーhappy02heart04


Bakusui

 うららもお疲れさまぁ〜spa

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

shine今回の那須旅行で満喫したところshine
【那須どうぶつ王国】
【那須ワールドモンキーパーク】
【ホテルエピナール那須】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »