« 足開き〜 | トップページ | 続?私の母 »

2008年11月11日 (火)

私の母

前にも
あたしの母のコト・・ちらりぼやっき〜ましたが
今回はその母にズームイン!

母は天然な?人です。

家族の中であたしだけが超猫バカ。
父も母も兄も猫は嫌いではないけれど、
バカがつくほどでもない感じ。

先日、以前に作ったデコチョコを母にあげたところ

08111111

『あら〜やだ。うららで作ったの?!猫で?!』と開口一番・・

そして、あまり包み紙の写真も見ずに
すぐさま、ぱくっ・・
『もう1個ちょうだい!』即!ぱくっ( ̄□ ̄;)
包み紙はスピーディに捨てられ・・

【ここにデコチョコあげがいのないヒト発見!!Σ(゚□゚(゚□゚*)】と思ったよsweat02

そのあと、もう1個食べてましたからね。まるで普通のチョコを食べるように_| ̄|○
毒舌夫に話したら
『コンビニで普通のチロルチョコ買ってあげろっ★』だって^_^;


毎年2回ぐらいは実家に猫うららをあずけて旅行するんだけど・・

081111

まだうららが1歳ぐらいのとき
あずけたうららを迎えに行って、ごはんトレーを片付けようと見たら
その中に“ラーメンがてんこもり”∑(゚∇゚|||)
(時間がたって、ふやけたラーメン)

0811111


私『な、なんで…ラーメンあげたの?!』

母『あ。それね〜^^手からちょこっとあげたら、うららが食べたから
  そこに入れてあげたんだけど…そしたら食べないわね〜(゚▽゚*)』

笑顔でそう答えられた。。。

ハイッ!
【猫にラーメンをあげる人ここに発見!!( ゚д゚)ポカーン】
うららは人が食べてる最中“ちょうだい”とは鳴かないけど
もらえるものは食べられるものと思って、まずはペロっと舐めてみるタイプね^_^;

0811112

0811113

0811114

0811115

母ネタって・・・結構ある。
長文になりそうなので本日はここまで^^
【母ぼやっき〜つづく…】spa


0811116


あ。別に続かなくっても良いですか?(;゚∇゚)/spa


写真は
9月、10月に撮影した“おさげ猫うらら”でお送りしましたsmile

|

« 足開き〜 | トップページ | 続?私の母 »

コメント

デコチョコなんてあるんですね。簡単に自分で作れるんでしょうか

投稿: タカ | 2008年11月11日 (火) 11時30分

ラーメンってすごい( ̄∀ ̄)

投稿: アキ | 2008年11月11日 (火) 15時08分

*タカさん*
ネット上で簡単に設定注文できますよ♪
作りたいデコチョコ写真を3枚選んでおいて…GO〜ですgood
デコチョコサイトは↓こちらですhappy01
http://www.decocho.com/


*アキさん*
ですよね。ラーメンて!!(゚ロ゚屮)屮
私が小学生〜中学生にかけて
実家で猫(たま♂)と暮らしていたので・・
猫の好物など分かってはいるはずなのに・・衝撃でしたcoldsweats01

投稿: うらりん | 2008年11月11日 (火) 23時21分

ラーメン事件、懐かしい~!
うちの近所(角)の家で黒い犬飼ってたでしょ。
うどんと白米のハーフだったョ!
おかずなし!炭水化物取り過ぎだよね。

投稿: mame | 2008年11月13日 (木) 11時39分

*mameさん*
うどん&白米ってそのセレクトもすごい(^∀^;)
でもむかしって、今みたいにペットフードも色々なかったから
にゃんこはかつお節ご飯!的なシンプルなものばっかりだったしね。
mame近所のワンちゃんも(リッキー?)
大好物はうどん白米だったのかもね^^
ちなみに
たまは、はんぺんが大好物だったよsmile

投稿: うらりん | 2008年11月14日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116635/25223489

この記事へのトラックバック一覧です: 私の母:

« 足開き〜 | トップページ | 続?私の母 »