« 私の母 | トップページ | ニコニコニコラ3 »

2008年11月12日 (水)

続?私の母

あたしが小学2、3年生のころ、
ご近所さんに子猫2匹が捨てられていた。

081112

母に猛烈にお願いをして
ちゃんと面倒をみるという約束で
我が家にやってきたのが、白黒の“たま♂”
もう安易に“たま”って名付けちゃったんだよね。
あとでご近所さんに聞いたら
もう1匹の兄弟も“たま”と名付けられて
そこんちの子となってたヨ(^∀^;)兄弟して名前が“たま”spa


たまは、母のお布団にだけ入ってよく眠ってた。
でも母は

『たまのゴロゴロの声が(喉ならし)うるさいわ〜』

と言っては、たまを出していた・・・gawk

【ゴロゴロ声がうるさいと言っちゃう人!ここに発見(;´д`)トホホ…】

0811121

0811122

0811124


たまが大人になったころ
出逢ったのがノラ猫・茶トラの“トラ♀”
トラは多分捨て猫。出逢ったころはもう体は大きかったけど(多分1歳〜2歳?)
とっても人なつっこい子だった。
(たまがよくフラれてたheart03

開けっ放しの家だったので、トラも出入り自由(^m^*
たまが残したご飯を食べたり^^
こたつに足を入れたら・・・むにゅ??
『あ。たま入ってたー?』覗くとトラだったりしてね^^
まるでうちの子だったけど、家族の中であたしだけが喜んでたな(゚ー゚;
(そう猫バカはあたしだけ〜)

ある寒い冬の日、元気がないトラ。
とっても心配で、とにかくあっためてあげなきゃと
洗濯物カゴに
買ってもらったばかりのジャンパーを敷いて(リバーシブルのジャンパーだったよ笑)
その中にトラを入れて、外の洗濯機置き場に(ノラちゃんなので外に…weep
その夜はなかなか寝付けなかった。

朝早く目がさめて、すぐトラを見に行ったら

びっくりsign03

トラ出産してましたー(@Д@;

そう!ジャンパーを開いて目に飛び込んできたのは
トラと、もにょもにょ動く子猫たち!(まだ猫っぽくない生き物ね^_^;)
あたしも幼かったからトラが妊婦になってたなんて…まったく気付かなかったのね。

0811125

そりゃもう怒られた。。。母に。
買ってもらったばかりのジャンパーは汚れちゃって着られる状態じゃなかったから

『もうコレせっかく奮発して高いのを買ったのにーangry
 奮発したのにー奮発したのよーannoy』と。

でも、でもね。。ジャンパーも大事だけど(あたしも気に入ってたけどさ)
トラの出産のほうが大事件じゃない?

【トラの出産よりも
 ジャンパーのことを重要視する人ここに発見!(´ρ`)ぽか~ん】

(バスタオルとかにしておけば良かったね^_^;奮発バスタオルbleah

いや〜それにしてもびっくり仰天だったなあ。
あんな産まれたての子猫(確か5匹)を見たのは初めて!
その後トラがくわえてどこかへ。
トラは合計3回、うちの縁の下で子どもを産みました。

大好きトラとの思い出も色濃いのでまたそのうちにconfident


なんだか母ネタぼやっき〜のつもりが・・・
だめね〜。
自分の幼少時代をふり返えると
にゃんことの出逢いと思い出って
どうしても猫バカ的な話しになっちゃうね^_^;

長文ぼやっき〜にて失礼しましたcoldsweats01

0811126

0811127

0811128

母ネタぼやっき〜もまだあるので
ちらりちらりぼやきますわヾ(^ε^)ゝ エヘヘ♪


本日の写真
【カエル帽ぶちゃいく顔の猫うらら】でお送りしましたsmile
(9月ごろ撮影^^)

|

« 私の母 | トップページ | ニコニコニコラ3 »

コメント

カエルの帽子がかわいいですね。
おかあさんも個性的?

投稿: タカ | 2008年11月12日 (水) 13時43分

*タカさん*
カエル帽、なんか妙で笑えますよね^^
コレは多分、持ってる“かぶりもの”の中で
1番初期に買ったものデスsmile
私の母…天然な人です(^m^*
まったく悪気はなく、天然発言をよくしますspa

投稿: うらりん | 2008年11月12日 (水) 23時23分

私にはわからなかったけど、トラは美人だって
よく言ってたよね!モテモテですよ。
トラの子猫達は見に行った記憶があるなぁ。
そしてジャンバーもね(^^;)

投稿: mame | 2008年11月13日 (木) 11時45分

*mameさん*
そう^^トラはとっても美人さんwink超モテモテね♪
写真がね、ないのが残念だけど
今でも顔とか、はっきり覚えてるよheart
そっか!mameもトラの子猫見たっけー?
ジャンパーは(ジャンバー?^_^;)
忘れられない事件だわ(^m^*

投稿: うらりん | 2008年11月14日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116635/25254491

この記事へのトラックバック一覧です: 続?私の母:

« 私の母 | トップページ | ニコニコニコラ3 »