« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

ぎゅう

もういくつ寝るとお正月〜♪ですね。

お正月は、みなさんどんな予定ですか?
あたしたちは年末から
毎年恒例、夫の実家へ帰郷ですsnow
その間
うららはあたしの実家でお泊まりです。。
毎度、ちょっと心配(-ω-;)

脱走しないか(過去脱走歴3回ぐらいアリ)
父、母が仕事の間、独りでお留守番できるか・・
(↑お留守番の間は寝てばっかりだから大丈夫だろうけど^_^;)

天然な母からラーメンをもらわないか・・(記事参照)
ラーメンは
さすがに!もうないかっψ(`∇´)ψ

なんだかんだと
旅行中は、やっぱりうららのことが心配。
ハイ!うらバカです(^∀^;))


以前、うららが
あたしの実家にお泊まりしたときに
あとで聞いたのが・・・

『うららったら自分のうん●をコロコロ転がして遊んでたわよ〜』

うららフン転がし事件ですΣ(・ω・ノ)ノ!!

コレ、何度かやってました・・
特に実家だと、あまり遊んでもらえず
普段かまってもらってばかりいるのでね☆
つまらないのか、
うん●で遊んじゃう感覚?みたい(´Д`|||)sweat02

まあ、さすがに
もうすぐ11歳の今、やらないだろう・・

………

先週、ある日の朝
『ちょっとちょっとーーーっ!』

あわてる夫

『ゴキ!でっかいゴキブリがいるよーーっっΣ(゚□゚(゚□゚*)』

夫は昆虫類が全部ダメ。
あたしは結構、平気だけど・・ゴキは・・苦手。
でもココで逃がしてなるものか!(我が家でゴキ出現3度目かな)
あたしが戦いますっdash

まずはスプレーを出してきて!
目撃場所(廊下)へ!!!
 ・
 ・
 ・
勘の鋭い人は
もうこのオチお分かりですね(-ω-;)

夫がゴキだと思ったその物体は


うららのうん●でした∑(゚∇゚|||)


しかも確かにゴキに見える、結構な大きさ∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)
色といい、つやといい…
長さは人差し指ぐらい★(lll゚Д゚)

快便うららは
トイレタイムに毎度、興奮ぎみ!
廊下を走って走って
走ってから快便!
なのでね、うまくちぎれずに(この表現で良いのか?)
リビング近くの廊下で落としたのかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(落とし物ですよ〜お嬢さん)

多分。。。ι(´Д`υ)アセアセ


そんな、うん●エピソードとともに?
 今年のぼやっき〜しめくくり(^∀^;)

shineみなさま!
 良いお年をヽ(*´∀`)ノ
 来年もどうぞよろしくお願いしますっ!!
shine


おまけ【抱っこぎゅう】

0812281


0812282


0812283


むぎゅうぅと・・・
 来年は牛年ですねsmile


【コメントについて】
旅行中、コメント欄は
確認後に公開という形にしておきますね。
ちょっといつもと違うので、あわてずに・・confident
コメントはちゃんと送信されてますので、ご安心を(*^ー^)ノ
いつもコメントありがとうございます!

続きを読む "ぎゅう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

しつこいサン太・完結編

クリスマスも終わったところで・・

例のおしゃべりサン太の完結編を\(;゚∇゚)/

★☆1話と、2話同様、たいしたオチはありませんが☆★


【いままでのあらすじ】

 ポインセチアに乗ってやってきたサン太。
 猫うららに話しかけます。
 一方的におしゃべりをしたあと、
 『じゃ、もう帰るね〜』と言ったけれど・・・?

081218


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


081219


081220


081221


081222


081223


081224


081225


081226


うらら〜おバカなノリに付き合わされて
毎度お疲れちゃ〜ん(^∀^;)

081227
 ・
 ・
 ・
ら、来年も続編やっちゃったりして??(ノ∀`) アチャーspa

続きを読む "しつこいサン太・完結編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

顔出し

0812251

あは。やらせっぽく見えるけど・・・

0812252


0812253

レースのカーテンから顔出し・・・
いえいえ。やらせじゃないんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

0812254

その証拠ムービー2本だてをご覧くださ〜いhappy02

【ひもでハッスル猫うらら】


【ひもでハッスル:つづき】
※こっちの動画は大きな声で夫の
 ツッコミぼやっき〜が入ってますので音量注意です(>ω<)

あは。
で、カーテンから顔出し〜なオチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここ数日のうらら遊び!
このひもが大流行^^

買ったおもちゃよりも
そーゆー身近なものが猫にとってはツボだったりしますよね。

ハイ!そんなもんですcoldsweats01

続きを読む "顔出し"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ほうほうほう

みなさま♪
shine『メリークリスマス!』shine

猫うらぼやっき〜
やっぱり・・本日も“かぶりもの”を^_^;

ちょっといつもとは違う・・
コレって
“かぶりもの”とは言いません、ね。


またトナカイさ〜んなうらら。。。

 ハイッ!来たど〜ん!


0812241


あはは。マジックテープで首にかけるだけの
“なんちゃって洋服”ですsweat02


0812242


0812243


0812244


0812245


やっぱりオネムなんですけど・・・(^∀^;)


“ほうほうほう”な動画もひとつ^^
※音声入ってますので、音量注意です。

うららにパンチはしないのでご安心を〜smile

みなさま、
“ほうほうほう”なイブ&クリスマスをお過ごしください♪(人´∀`)heart04


続きを読む "ほうほうほう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

トナカイさん

明日は
いよいよクリスマス・イブですね^^

ぼやっき〜では
また^_^;
ネムネムうららのかぶりもの〜を・・

これまた、すっごくむか〜しに買った帽子。
年季ものデス☆(^∀^;)


0812231


0812232


0812233


0812


0812235


0812236


0812237


0812238

トナカイさ〜ん!
さぼってちゃダメですよ〜ぉ。

………

汚れた窓、転がってるペットボトルなどは
優しくスルーしてください(´Д`|||)sweat02
あ〜。今年の汚れ今年のうちに!なのに・・・
大掃除まだやってませんよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

うららはこのアイロン台がむかしから大好きで
もう爪とぎしまくり!
で、今じゃ“うらら台”になってマス^_^;
ボッロボロ〜な、ぽっかぽか〜のベストポジションですspa
(我が家は年季ものがいっぱい^_^;)


みなさま!ハッピーな祝日と、イブをお過ごしくださいheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

もうすぐクリスマス

あは。しつこいサン太の写真ばかり続くのもねぇゞ(^ε^;)
ひとまず、おしゃべりサン太は
置いといて〜(え?期待してました?いや、してませんって?coldsweats01


もうすぐクリスマス〜xmasということで
やっぱり
むか〜し買った帽子をゴソゴソと出してきちゃった。

ひなたぼっこ中のうららに
ハイ。かぶりもの〜( ̄ー+ ̄)


0812221


0812222


0812223


0812224


0812225


あはは(^∀^;)

もうね、クリスマスカウントダウンということで
今週は
クリスマスネタで、よろしくお願いしますr(^ω^*)))

あたし自身は
クリスマス的なイベントはなんにもナシなので(´;ω;`)ショボーン


クリスマスぼやっき〜は続くよ〜どこまでも〜
(いや。続くのはクリスマスまで☆かな^_^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【蔵出し:迷惑サンタシリーズ*おまけ*】

以前の記事より…
1番最初に撮った【迷惑サンタ】写真はこちらsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

続・しつこいサン太

ということで、
しつこいサン太のひとりしゃべり★つづきです(^∀^;)


前回までのおはなし】
  ポインセチアに乗ってやってきたサン太。
  猫うららに話しかけます。
  サン太に『僕の仲間たちを紹介するね〜』と言われたけれど・・・?
  さて。


081211


081212


081213


081214


081215


081216


081217


081218

 ・
 ・
 ・

たいしたオチもないまま?
“おしまい”ですか?
(いいえ、つづきがまだあるとかないとか・・・(=ω=))

いつもこんな、ぼやっき〜に遊びにきていただいて
本当に本当にありがとうございますー(σ´∀`)σshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【蔵出し:迷惑サンタシリーズ・ラスト!】

Santa5

『とにかく!寝ちゃうのが1番!』sleepy

 猫うらら心得てますっ!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ポインセチアとサン太

11月が結婚記念日なんですが・・
(あは。結婚13年目に突入です^_^;)

夫がプレゼントしてくれたポインセチア。
クリスマスと言えば!これですね〜(´▽`)
好きです!ポインセチアshine

08121


08122


08123


08124


08125


08126


08127


08128


08129


081210

まだ・・コレ、つづくみたいです(´-ω-`)

・・いつもおバカなノリでスミマセン^_^;sweat02


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【蔵出し:迷惑サンタシリーズ】

Santa4

『やっかいなサンタばかりだよgawk

 ↑うららぼやっき〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

前髪

床ぽか(床暖房)をつけてあげると
ぽかぽか〜で、うららの寝顔をばっちり見られちゃう^^

寒がりうららは
お布団や毛布の中にすっぽり入って
眠るのが好きだから・・
床ぽかつければ、寝顔もばっちり見られるのね♪

やっぱり寝顔を見るのが大好きなもんでσ(^◇^;)
また撮りまくり〜!
あたしのフリースお膝掛け〜をお布団代わりにconfident


0812191


0812192

そして…
寝顔を見てると毎度やりたくなっちゃうのが・・
【前髪よこわけ〜】(^m^*
↓通常はこう。
0812193


【こっちにupwardright横分け〜】
0812194


お次は逆に【こっちにupwardleft横分け〜】
0812195


【ハイ!まっすぐ〜】
0812196

なんて、
前髪を(と呼んで良いのかは謎)
いじってると、顔を隠しちゃうのでありました^_^;

0812197

うらら寝正月の特訓中?(1年中だよね)
ぽっかぽかな夢見てね〜(^∀^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【蔵出し:迷惑サンタシリーズ】

Santa3

ザ!真顔ψ(`∇´)ψ
 ・・・不満顔ともいうspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

いじられキャラ

可愛さあまって
いじられキャラです!猫うらら〜(^ε^)♪


0812173


0812174


0812175


0812176


0812172


撮りたかったお顔はコレッ↓

0812171


ぶほほ。
目がね、かわいくって
この顔!あたしはちょくちょくやっちゃうの^^
今回、夫に協力してもらったけど・・・
あたしならもっと上手に出来るのに・・・(;-ω-)ノ

『う〜ん。ちょっとあたしがやってみるから…』って言ったら
カメラ役は夫に拒否られた(`ε´)プンスカ!!

出掛ける間際だったのでね、
『もう行くゾ』とね。(-ε-)spa

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【蔵出し:迷惑サンタシリーズ】

Santa2

お。くつろいでますね(^m^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

続・みかん顔

ただいま、
みかん大好きお嬢を膝の上に乗せつつ(笑)

みかん顔!つづきです^^


08121211


08121212


08121213


08121214


08121215


08121216


08121217


そして
xmasクリスマス月間おまけ〜写真xmas

【迷惑サンタ】2008.9月撮影↓

Santa1

    ・
    ・
    ・
『コレ!ほんと迷惑だわよ・・・gawk

うららのぼやっき〜が聞こえてきそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャspa

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

みかん顔

以前にもご紹介したけれど〜
みかんが大好き猫うらら(^∀^*)

冬!みかんを食べるうららの顔が我が家の風物詩^^

0812121

0812122


0812123


0812125

涙目&鼻水たらり〜は
気にせずにどうぞ^_^;

0812126


0812127


0812128


0812129


08121210


おバカみたいに
また写真を撮りまくってしまった・・・
なので★
次回もみかん顔でよろしくお願いしますー(^∀^;)


そしてクリスマス月間xmas
以前に撮影した【迷惑サンタ】もおまけ〜^^

Santa
(これは去年撮影した写真☆彡)

【マンガナビ】“コスプレアニマル”で載せてもらった写真デス^^


【迷惑サンタ】もまだあるので・・・(^ж^;
クリスマス月間おまけとして
コレもちょこっと、シリーズ化smile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


2008.10.27
動画付き
みかんうら〜の記事はこちらeye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ニコニコニコラ5

ハイ。本日も?ちゃっかり(^m^*
またまた登場♪
やっこんちのアメショ♂のニコラ=^ェ^=

ニコラの特技!
【カリカリキャッチ】の風景をどうぞ〜♪
(2007.4.5撮影movie


もうshine
可愛いったらありゃしな〜いheart04

Niko1


キャッチのあとの
もぐもぐ顔もツボ(*´Д`*)
↓動画からの静止画なので画像荒いけど…ぺたり(笑)

Niko2


Niko3

 
 ・
 ・
み、美●さんの顔マネ?∑(゚∇゚|||)


あはは(^∀^;)
でもすぐに、きゅるり〜んと『美味しいよ♪早く投げて〜』の顔にhappy01

Niko4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これから、年賀状も作成しなくっちゃな〜
とゆうことで…?

☆おまけ☆
今年のお正月風景の写真も^^(2008.1.3やっこんちにて撮影)


●NO始めますよ〜!

0812105


0812106


ニコラ廊下で、まったり中に…(写真が暗め&ブレブレ許して〜(>ω<))

0812109


0812108


08121010


08121011


あは。クリスマス前だというのに…
お正月チックな写真でした(〃^∇^)


では!
以前にやっこから携帯にもらった
クリスマスおちびニコラをヽ(゜▽、゜)ノxmas


Niko


萌え萌え〜ぇlovely

さあ!みなさんご一緒に〜(笑)

shine合い言葉はニコニコランラ〜ンshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

モンキー祭り

081281

うららのおしりショット。
好きです^^

で、この毛繕い中を見るたんびに夫と
『あ。ワオじゃな〜い?ワオやってるよ〜』となるのです…

ハイ。“ワオ”とは“ワオキツネザル”のこと^^

ということで、
本日は【モンキー祭り】
大好きな那須ワールドモンキーパークでの写真を♪
(また那須写真か〜い!のツッコミが聞こえますが^_^;)
081282


ふれあいコーナーで、りんごをあげちゃいます^^
↓ワオかわいい!

Nasu4_2


↓こちらはシロクロエリマキキツネザルちゃん♪

Nasu8


みんな、とっても人なつっこいの。
↓これ、あたしの顔、にっこにこですから・・・

Nasu5


↓くつろぎすぎです(^∀^;)

Nasu6


↓赤ちゃん子猿も抱っこできます。この子の名前はエリちゃん^^

Nasu9


↓この子はファルコン君^^

081284


那須の思い出写真でした^^(撮影2008.11.1)
にゃんこブログのはずが・・うっきき〜ねcoldsweats01

081283

【那須ワールドモンキーパーク】のサイトはこちらです。
http://www.nasumonkey.com/

続きを読む "モンキー祭り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

うさちゃん帽子

えへ。
うさちゃんマフラーショットのあとで
猫うららうさちゃん祭りだぴょん^^
081206


写真は今年の9月ごろ撮影^^
ちょっと写真の明るさ調整が(>_<)色悪くてごめんなさいsweat02

まずは
↓あたしの手も入ってるショット^_^;
 うらら小顔?smile
(ホントならボツ写真?でもうららの表情がツボなので^^)

081261


081262


↓お得意の“真顔”(^m^*
 真顔が普段の顔なんだけれども…ねゞ(^ε^;)

081264


【マンガナビ】“コスプレアニマル”のコーナーで載せてもらった写真^^

081265_2


↓そしてネムネムうさうららsleepy

081263


↓おまけ(携帯で撮影した写真)
 撮影したのは2005.11月ごろ(〃^∇^)ちょっぴり若い〜?smile

081267

以上^^
shineうさうら〜でしたshinehappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

うさちゃんマフラー

自分の年齢を無視して
おもわず、昨日買ってしまった“うさちゃんマフラー”heart

えへ。やっぱり、うららと撮影^^


081251


081252


081253


081254


081255_2


うららの掛け布団にも
ぴったりだったりして(゚▽゚*)shine

すやすや顔ダブルなり〜confidentsleepy


081256

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

続・ひだまりバトル

つづきです(゚▽゚;


081241


081242


081244


081245jpg


081246


081247


081248


081249


バトルお疲れさま〜猫うらら=^ェ^=

ひなたぼっこ気持ち良さそうで、
見てるこっちも
まったりしちゃうわ〜^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ひだまりバトル

本日は
うららのバトル顔を(^m^*

ちょっと怖〜い顔が、またツボです★
あと
悔しくなっちゃうのか?
変なポーズも笑っちゃうbleah


081231


081232


081233


081235


081236


081237


081238


あご!
はずれないようにしてよ〜
(oдo`;)sweat02
(はずれたことはないけれどね)

夫とのバトルは
このあと
まだつづくのでありました・・・(゚ー゚;


毎度こんな感じのコンビねgawk

続きを読む "ひだまりバトル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

眠いのに、ね

うららさ〜ん!
毎度毎度、眠いところ失礼します(^∀^;)


081221


081222


081223


081224


081225


えっと。写真が全部ブレブレで・・・(´-ω-`)ショボーン
デジカメの“キッズ&ペット”機能ってやつを
初めて使ってみたんだけれど…こりゃダメだわgawk
いつにも増して
ブレブレボツ写真ばかりで凹みました(ノ_-。)
 ・
 ・
 ・

え?デジカメのせいにしちゃダメ?
腕なのか?やっぱり腕なのかーーーー(ノ>_<)ノsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

あみあみコースター

081211


この間、購入した
あみあみコースター^^
お気に入りの可愛い小物は、やっぱり
うららの頭に乗せちゃいまーす^^


081213


081212


081214


081215


そして!
ニコラ写真にも、こんなんあったあった〜(^∀^*)♪

↓乗せてる、あみあみコースターは
ニコラママンことやっこの手作りhappy01

081216_2


081217_2


081218


*本日のニコラ写真は2007.4.5に携帯で撮影したもの♪
 ニコラなんだかまだ小さくて、にまにましちゃう(*^ω^*)ノ彡shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »