« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

みっちゃん日記-1

【里親さん募集中】三毛猫みっちゃんです!
大好きな猫じゃらしで、
毎日元気に遊びます^^

Mikenekomicchan

みっちゃんはあたしの実家の1室で保護中なんですが…
先日の日曜日に、
みっちゃんを我が家へ試しに連れてきました。

もしも、うらら&ふくたろうと仲良く生活できるのであれば、
もっと長い時間、あたしが、みっちゃんのお世話も出来るし、
先住猫さんがいるお宅などからお話があった場合にも、
もっと色々と
みっちゃんの癖や性格も分かるし、
人との生活リズムもつくかなと思って…
(この試みもずいぶん、悩みましたが)


でも。。。結果は。。

ふくたろうが、まったくの受け入れ拒否(ノ>_<)ノ
これは
『はぁ。やっぱり…』想像通りという感じsweat02

ふくたろうは、極度の人見知り&猫見知りなんですよね。
今朝も庭先に野良猫ちゃんが現れたのを発見して
大声で怒ってました。。窓は閉まっているのに。。
(やっぱり縄張り意識も高いんでしょうね)

みっちゃんに対して、
シャーッを連発し、まったく近寄らず、
あたし達がいる部屋の隅っこで
ずっと固まってしまった、ふく(>_<)
(時間が経てば慣れる…という様には見えませんでした)

それに対して、
みっちゃんは、きょとん顔でした。

うららは、ふくたろうがやって来た時と同じように
興味なし!という感じで、いつも通りに過ごしてました。
(これもある意味、予想通り)

みっちゃんには可哀想だけど
(寂しい思いをさせちゃってるだろうけど涙)
また実家へ戻ってのお世話を続けることにしました。

ただ、今回のことで
みっちゃんの性格も見えました!
ずいぶんと慣れてきたからか、
我が家に来ても、あまり不安がらず、
缶詰もペロリとたいらげ、じゃらしでも遊び、
いつものように甘えてくれたので、そこはホッとしました!
うらら&ふくたろうを見ても、
みっちゃんは威嚇をせずに、ジーーっと見ているだけでした。
(みっちゃん、夫の指にもスリ〜としました♪)

Rimg0175

今後も引き続き、
みっちゃんの里親さん募集中ですm(_ _)m
よろしくお願いします。
更新の際には
タイトルは【みっちゃん日記】にしますね。

Rimg0180

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

みっちゃん写真(里親さん募集中)

ハイ。本日も三毛猫みっちゃんの写真をアップしますね。
(25日に撮影したものです^^)
Micchan20101125

むっちりボディのみっちゃん(^m^*
そうそう、体重は
15日に病院で測定したときには
3.1キロでした!(今はもう少し増えてるかも〜pig
Rimg0141

Rimg0151

Rimg0152

Rimg0157

Rimg0159

ねこじゃらしが大好き!
Rimg0160

じゃらしを動かしながらの撮影は難しい^_^;
Rimg0161

何度もコレ★でも、あんよも可愛いですよね^^
Rimg0162

で、みっちゃんマイブームがコレ(笑)
Rimg0167

探しものは、なんですか〜?
Rimg0170

ハイ!じゃらしです(^∀^;)
(くわえて、あたしの横へ持ってきます)
101125_225201

そんな、みっちゃんの里親さんを募集中ですshine
よろしくお願いします!

Rimg0183

……
うらら&ふくたろうの写真も撮ってはいるものの…
なかなかアップできずでm(_ _)m
でもでも、色々頑張りますーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

みっちゃん里親さん募集中!

引き続き、みっちゃん(仮名)の里親さんを探しています!
Micchan

今後も、ちょこちょこと写真を撮りつつ、
みっちゃん写真アップしてゆきますね^^

101122_160102

携帯で撮ったから、画像がイマイチですが^_^;

101122_160101

みっちゃん、猫じゃらしのおもちゃが気に入ってくれたようで、
よくじゃれるようになりました♪

101122_155901

↑この中に入って、じゃらしを狙うのが好きみたい(^m^*
コレ、もともと“爪とぎ”用のモノなんですけどね(笑)

うらら&ふくたろうは我が家で
変わらず、元気に過ごしてます。
101121_1652fuku

うららはちょっぴり、鼻水が出てきたので
念のため、お薬だけもらっておきました。
でもまだ、お薬は飲まなくても大丈夫かな。
食欲もあり、追いかけっこダッシュと、元気なので、
湯たんぽ入れてあげて、様子をみつつですね^^
101121_2311urara

動物病院に行くついでに、
みっちゃんの検便も念のため、再検査。
ばっちり!虫さんはいませんでしたscissors

少し簡単更新が続きますが…
色々頑張ります。皆さんからの応援とっても嬉しいですshine
いつもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

里親さん募集中!

更新おさぼり…こちらの件でバタバタしていました。。
ぼやっき〜ブログをご覧頂いている皆さんに、
まずはご報告!

ただいま
【三毛猫ちゃんの里親さん募集中!】ですm(_ _)m
Micchan

*6〜7ヶ月の三毛猫メス
*避妊手術済み
*血液検査も問題なく、エイズ・白血病陰性
*トイレしつけ済み
*ノミ回虫駆除済み
*食欲旺盛、健康状態良好
*みっちゃん(仮名)

Rimg0193

【保護経緯】
ウチのマンション付近で野良猫ちゃんが産んだ子です。
外生活の時にも人に慣れている子で、
これ以上野良猫ちゃんが増えては…(この子のママがまたお産をしていたので)
まずは避妊を!と思い、11月14日に保護し、翌日に避妊手術をしました。

Rimg0192

今現在、私の実家にて保護中です(千葉県)。
だんだんと実家の部屋の中でも慣れてきて、
私が行くとゴロゴロスリスリの甘えっ子になってきました。
(男の人には外猫時代の経験からか、警戒心があるのかもしれません)

猫好きさんで優しい方、家族として迎えてくださる方を募集していますshine

101120_155901

……
里親さん募集サイトにはまだ掲載してませんが、
mixiのトッププロフィールには載せてあります。
(動物病院などにも貼り紙させてもらってます)
mixiからのメッセージ(簡単な自己紹介など)お待ちしています。

※こちらのブログのコメント欄は非公開(承認後に公開状態)となっています。
個人情報の場合はもちろん公開いたしません。
夜、仕事をしているため、
お返事などすぐに出来ない場合もありますがご了承ください。

***
いつもうらふくぼやっき〜をご覧いただいている皆さん、
マイミクさんには
ぜひ、まわりの猫好きさんにお声かけだけでも
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

にゃん小物・ふくたろう編

むふふ。ふくたろうの場合は
やっぱり?黒猫ちゃーん(^m^*
Rimg0205

あががー。噛まないでーーッ( ̄□ ̄;)
Rimg0207

Rimg0208

Rimg0210

Rimg0211

Rimg0213

お。この位置なら撮影オッケーか?
Rimg0221

Rimg0226

Rimg0227

Rimg0228

Rimg0229

・・・(´Д`)
 だめだこりゃspa

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

にゃん小物・うらら編

Rimg0251

にゃんこの置き物って、やっぱり増えちゃいますよね。
(この子は伊豆旅行でゲット^^)

Rimg0232

Rimg0233

Rimg0234

『うららのイメージでこの色の子、買ったんだよ〜』
なんて話したところで、本人(本猫)いっさい興味なし(^∀^;)
Rimg0235

Rimg0239

Rimg0241

Rimg0242

Rimg0243

Rimg0244

まあ、毛繕いのまったり風景にぴったりですね〜^^
Hanamotiurara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ミニーキャット?

Rimg0335

ちょっと前に撮影したものですが…
(ハロウィンコーナーで思わず買っちゃった笑)
むふ。うららさ〜ん、リボンつけて、ミニーちゃんちっく(^∀^*)
Rimg0333

Rimg0332

ちょっとよく見ると…毎度の鼻たれ。残念(^∀^;)

Rimg0330

もともと人間用のリボンなんで、
蝶ネクタイだと大きい★
Rimg0263

マクラか、はたまた、ネッカチーフ風。
Ribonurara

うららがミニーちゃんなら〜
ふくたろうはミッキーかしら〜?

Mikkifuku
ぬーん(^∀^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ぐーすかぴーふく

Rimg0188

朝から深夜まで、元気で遊び人(猫)のふくたろう。
遊び疲れて眠ってる姿を見ると…
普段『こらー!ふくー』ばっかり?発言しているあたしも
『あんれまー可愛い寝姿しちゃってぇ!ふくちゃ〜ん♪』て、
“ちゃん”付けしたくなるσ(^◇^;)
Rimg0190

Rimg0191

Rimg0192

Rimg0193

むふふ。足もかわゆい^^
Rimg0194

ぐーすかすかぴ〜(^m^*
Rimg0196

夫はよく『困ったな〜困りもうしたな〜』って
ふくを抱っこしながら、ふくに言っている…
えっと、これ、『可愛すぎて困ったなぁ』の意味。だはは(^∀^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ハロウィンは過ぎたけど★

Rimg0066

ハロウィン写真、まだ続きがあったのでゞ(^ε^;)
11月になっちゃったけどアップしちゃいますね★

Rimg0079

Rimg0093

Rimg0100

Nemukunaru1

Nemukunaru2

Nemukunaru3

うららは押し入れで(^m^*
Rimg0132

Rimg0167

Rimg0185

Rimg0189

Rimg0195

Rimg01971

*おまけ*
だはは(^∀^;)
Nemunemufuku
*つぶやきぼやっき〜*
本日、いや、もう昨日か…木曜日に
うららワクチンで病院行ってきました!
うららの涙目や鼻水は慢性的な感じなんですが、
(子猫の時、猫風邪で保護した時からなんです)
もう少し様子を見つつ、もし、ひどくなってきたら
アレルギーのお薬を飲み続けたほうが良いかも??
との診断でした。
それでも食欲もあり、今は鼻水などひどくなく、元気なのでご安心を。
体重4.25キロでした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ナゴミさん!

大好きな絵日記サイト!
ナゴミ・レコード】ナゴミさんのプレゼント企画に当選して、
イラストハガキが届きました!!!

Rimg0037

Rimg0032

うらら&ふくたろうが
ナゴミさんファミリーとパーティしてますよ〜(★≧∀≦)ノheart02
Rimg0033

うらふくをこんなに可愛らしく描いて頂いて感激ですっ!
うららの短いしっぽや模様、毛色もばっちり(≧▽≦)♪
Rimg0034

Rimg0049

ほら!ふくもー見てみてー♪
(本猫はコワモテですが^_^;)
Rimg0067

Rimg0059

Rimg0058

Rimg0055

ふくたろうってば、毎度のこのポーズで…
椅子の上で誇示する図デス(^∀^;)
Rimg0075

ほんとなら、ほんわかツーショットが欲しいとこだけど…
我が家で撮れるのはこんなんばかりで^_^;
Rimg0071

ナゴミさん!本当にありがとうございますっ!!!
我が家の宝物にしますヽ(*´∀`)ノshine
***
プレゼント企画の模様はナゴミさんブログにも!こちらで♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »