« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

うらふくぼやっき #21

ほぼ毎日、
お風呂場でブラッシングをしてもらう、ふくたろう。。

11625fukusyanpu1

なにやら・・殺気を感じてる・・??

11625fukusyanpu2

『いや〜な予感がするよーーっ』
(↓この写真、首をしめているわけじゃありません^_^;)

11625fukusyanpu3

ハイ。
ふくシャンプーされましたspa

11625fukusyanpu4

11625fukusyanpu5

11625fukusyanpu6

11625fukusyanpu8

11625fukusyanpu7

Nikukyuumasyumaro2
11625fukusyanpu9

『出してぐれーーーっsign03
ずぶ濡れふくたろうの訴え(^∀^;)ガリガリ・・別猫に見えるね★

*おまけ*
ここ数年、愛用のマグカップ。
Aiyoukappu
おしゃれキャットのマリーちゃん=^ェ^=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

うらふくぼやっき #20

うららのガブリ!ショット。
撮影順番を、逆にペタリー(^∀^;)

11619gaburiurara11

11619gaburiurara10

11619gaburiurara9

11619gaburiurara8

11619gaburiurara7

11619gaburiurara6

はい。。
↓いよいよガブリ本番です(^∀^;)

Nikukyuumasyumaro
11619gaburiurara5

11619gaburiurara4

11619gaburiurara3

11619gaburiurara2

11619gaburiurara1
Nikukyuumasyumaro_2

肉球マシュマロ・ラテ写真を
間に挟んでみたけれど・・・
うーん。悪〜い顔だわ、お嬢(*-ω-*)
うららがガブリしているのは、あたしの手。
もちろん!洋服の袖を伸ばしてガードspa

***
肉球マシュマロは
こちらマシュマロ専門店やわはださん=^ェ^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

うらふくぼやっき #19

11621fukuneraume2

パソコンの椅子を先取りした、ふくたろう。

11621fukuneraume3

ギョロリ。

11621fukuneraume1

ふくの視線の先には・・・
もちろん!うららお嬢。

11621fukuneraume4

うららが移動したら・・

11621fukuneraume6

11621fukuneraume7

11621fukuneraume8

毎度!お約束のこの表情(^∀^;)

11621neraumefuku

ソレ、獲物を狙う目だよ〜ふくたろう。。
口元ふがふが〜spa

過去記事こちらも同じ目eye【狙われし、うらら…】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

うらふくぼやっき #18

11619hikidasiurara1

サイドテーブルの引き出しに入る、うらら。

11619hikidasiurara2

夫が引き出しの中に
ジャージを敷いてあげたもんだから、ご機嫌お嬢( ̄▽ ̄)

11619hikidasiurara3

11619hikidasiurara4

自ら、収納されてマスー★´・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

うらふくぼやっき #17

11615fukugejine1

ぎょぎょぎょ。
ふくたろう、ゲージの屋上で…今度はこんなポーズ(^∀^;)

11615fukugejine2

毛深い肉球にズーム。いひひ。

11615fukugejine3

ふくー、爆睡だわねえ。。

11615fukugejine4

毛深い肉球、もういっちょ!
(毛をカットしてもhairsalonすぐに伸びちゃうんですよねえ)

11615fukugejine5

いろんなポーズを披露してくれますゞ(^ε^;)

11615fukugejine6

11615fukugejine7

11615fukugejine8

毛繕いだって出来ちゃう★体やわらかいね〜smile

11615fukugejine

*おまけ*
猫パンチTV・Cafeの猫好きの皆さんが遊んでた“だものメーカー”
うらふくもやってみた^^
Nounaijp

Nounai1jp

うららの“だもの”も、すごいけど…
ふくたろう(^∀^;)やっぱりお笑い担当?
↓みなさんもお暇なときに^^
【だものメーカー】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

うらふくぼやっき #16

げっΣ(゚д゚;)
ゲージの屋上で、そ、そんなポーズ・・・

11613fukugejine4

ふくー、落ちないでよぅsweat01

11613fukugejine3

11613fukugejine2

11613fukugejine5

11613fukugejine6

『薄型TVでは飛び乗りチャレンジして、ズッコケたけど〜
ここからは落ちたことないで〜す♪』by.ふくたろう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

うらふくぼやっき #15

うらら&ふくたろう、ゲージでツーショット★

1165gejiurafuku2

いや…まったりうららを夫がココへ乗せたらしい★
(やらせかーい)
うららはほとんど、ゲージの中には入らないんですよねえ(^∀^;)

1165gejiurafuku3

1165gejiurafuku5

1165gejiurafuku4

1165gejiurafuku

たいしたオチはありません(^∀^;)だはは。

*つぶやきぼやっき*
このゲージの横のTVを薄型にしたんですが…
うららもふくたろうも、
ジャンプして薄型TVに乗ろうとチャレンジしちゃってました!!(゚ロ゚屮)屮
さいわい、ケガもなく(TVも無傷)
本人(本猫)たちは、きょとーん。
ふくたろうは最近やっと?
『これは乗れないTVになっちゃったんだ』と認識したみたい^_^;

うららは、つい先日も
TVの前で、ジャンプのポーズをしていたので、
『だめだめーーーっ!∑(゚∇゚|||)』と阻止して
『ほらね、薄いでしょ!もう乗れないんだよ』って
うららを抱っこしつつ、TVの薄さをこんこんと説明。。
分かってくれたかなあ(=ω=)
猫バカとしては
猫も乗れる!薄型TVを希望なんですけど、ね(。・ω・)ノ゙spa
なんかこう乗れるテーブルが取り付け可能とか?
いや、むしろ薄型でなくても良いんだけどなあ。。

うららからの訴え…
過去記事→うららの甘えポーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

うらふくぼやっき #14

1165raidaurara1

1165raidaurara2

1165raidaurara3

1165raidaurara4

1165raidaurara5

前回とそっくり、同じショットですが…
うららのこのポーズが好きだから〜smile
(カウンターに物を置きすぎじゃー★ワンタンどんだけ好きなんじゃー)
ちなみに
ふくたろうの場合はこんな感じ→過去記事ライダーごっこ


*おまけ*
そうそう!しゃぼん草の石けんhappy02
「ミントオートミール」を使用中!
ミントの香りがほんのりと、使い心地ばっちり!
顔も!全身洗えちゃうscissors
大好きだあ♪この石けんheart04やっこありがとう(^∀^*)

116syabonsoukaeruchan3

一緒に写っている、カエル君バケツは
“かえるちゃん”からのプレゼント(★≧∀≦)ノ
↑写真、右のカエル君の顔を・・
ふくたろうにガブリとやられ、凹みましたsweat01

116kaeruchan2

116kaeruchan1

↑ラッピング時は無傷だったカエル君。。
ふくガブリを気を付けつつ、大切にするね!
かえるちゃん!ありがとう(〃^∇^)shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

うらふくぼやっき #13

11515urarasofa1

うららが、うららが立った!
(ハイジ風にsmile

11515urarasofa2

つかまり立ちだけど(^∀^;)

11515urarasofa3

夫が動かす手に
うきうき顔のお嬢^^

11515urarasofa4

で、毎度のこのポーズ★

11515urarasofa5

11515urarasofa6

11515urarasofa7

満足げな、うららお嬢ですな。
(目やに&鼻たれでチョイ、顔ばっちぃけど^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

うらふくぼやっき #12

深夜、リビングをふと見たら・・

1169urafuku1

ふくたろうの視線の先には、
うららお嬢^^
うららもそこで寝てたのね〜んsmile

1169urafuku2

暑くなって、うららもちょっと涼んでいたらしい。
最近じゃ、ふくたろうは毎晩ココ!
散らかってるリビングお恥ずかしいですが(;;;´Д`)ゝ

1169urafuku42

ふく、見てますーー。

1169urafuku5

うららに熱い視線を送ってたけど、
この夜はちょっかいバトルなし(^m^*

1169urafuku3

数時間後・・
↓ふくたろうだけ、リビングソファで爆睡(^∀^;)

1169fukunesugata1

あ。伸びた。

1169fukunesugata2

長いなあ。。

1169fukunesugata3

1169fukunesugata4

ソファの上にモップ!な図spa

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

うらふくぼやっき #11

ふくたろうは毎日、ゲージラブ(^∀^;)
(ゲージの屋上、座布団の上です)

11524fukugeji1

ここでゴロンゴロンしながら、外の警備もしています。
(ゴロゴロ警備員ふく)

11524fukugeji3

顔だけショット、好きだわ〜。

11524fukugeji4

カメラに手を伸ばしてきた(^m^*

11524fukugeji5

撫でてあげれば、むふふ〜顔ね。

11524fukugeji6

撫でられて、嬉しくなって…

11524fukugeji7

ゲージの上で、お腹みせてます。。

11524fukugeji8

で、撮れたのがこれ!
↓【喜びのポーズ】

11524fukugeji9

えっと、どうしてもコワモテですが。。
ふく本人(本猫)は、喜びを表現中(^∀^;)spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

うらふくぼやっき #10

うららお嬢は〜

11523osiireura7

毎日、押し入れラブ(^∀^;)

11523osiireura6

11523osiireura5

11523osiireura4

11523osiireura2

11523osiireura1

『寝てるんだから〜静かにしてょ』
はたまた…
『また、撮ってる…(=ω=)』って表情。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

しゃぼん草@りんご市

昨日は、
千葉県習志野市の
gallery&rental space 林檎の木 さんで行われたりんご市appleへ行ってきました!

ニコラママンこと、
やっこさんの手作り石けん*しゃぼん草*の出展(〃^∇^)

やっこ手作りの石けん、大盛況でした♪
ご来店の皆さんの喜びの表情、あたしもとっても嬉しかったです^^

写真を観ても、
きゃ〜使うのがもったいない!って思っちゃう、可愛い石けんたちーっhappy02
ケーキみたいで美味しそうheart04

11611syabonsou1

11611syabonsou2

11611syabonsou3

11611syabonsou4

また、出展!という時には
やっこ!また声かけてね^^
(次回こそ、もっとちゃんとお手伝いしたいわ〜♪)

ネットショップのほうもオープンしたら、
喜ぶ皆さんが多いと思う〜happy01

11611syabonsou

持参したニコラカードも大好評で
あたしもかなり、ぐふぐふsmile
充実の1日でしたshine

続きを読む "しゃぼん草@りんご市"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

りんご市のお知らせ

6月11日(土)・12日(日)に
千葉県習志野市の
gallery&rental space 林檎の木 さんにて
りんご市という手作り市が開催されます。

apple2011年6月11日(土)11:00-17:00
apple2011年6月12日(日)11:00-17:00


ニコラママンこと、
やっこさんの手作り石けんも
11日(土)に参加・出展ですよー!


手作り石けん
やっこホームページはこちら*しゃぼん草

ブログはこちら*しゃぼん草 weblog
(ブログでは出品される手作り石けんが紹介されてますー^^)

Nikorakado

あたしも助っ人にお邪魔しちゃいます。
(↑勝手にニコラカード作成★)

お近くの方、
手作り石けんに興味のある方、お友達を誘ってぜひぜひ!!

続きを読む "りんご市のお知らせ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

おめでとう!幸せにね!

Happychabou1165

嬉しいお知らせです!

里親さん募集中
我孫子市・茶トラ君の里親さんが決まりました!

猫パンチTV・Cafeのほうで
募集中の日記をアップしたところ…

さくらさんという方から(お名前公開、了解済みです)
茶トラ君と、お見合い(顔合わせ)したいですshineという
ご希望のメッセージを頂いたのが
4日の土曜日。

そしてお見合いが昨日の日曜日。
トントン拍子にお話しがすすみ、
見事!決定しました!
(スピード結婚な感じだぁheart04

さくらさん!ありがとうございます!

20110603chabou1

K子、仔猫4兄妹を発見してくれてありがとう!
そして保護&お世話をしてくれたAちゃん家族さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです!
あ。それから
おチビ姉妹2にゃんは
Aちゃん家族の子に!ということです(〃^∇^)
(姉妹は、ぽくろださん&ここちゃんに決定!)

応援や気にかけて頂いた皆さんにも
こんなに早く嬉しいお知らせが出来て
私も大興奮です。
いっぱいパワーも頂きました!
ありがとうございます!

20110603chabou2_2

茶トラ君は
“らいむ”くんというお名前をもらって
新しいパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと
新生活を始めました!

さくらさんと、らいむくん、
一緒に電車で帰宅の時
移動中も
らいむくんは居眠りしたり(すご〜い^^)
昨夜も
子猫用パウチを1袋ペロリと食べて、
家の中を探検して気が付くと
ケージの中のみかんベットで寝ていました。

この子♪大物の予感heart04

とのこと!すごい(〃^∇^)ノheart02
(夜泣きもせず、今朝も食欲旺盛ですって♪)


元気に、やんちゃに、大きくなるんだよ〜ヽ(*´∀`)ノ
らいむくん!
幸せになってねshineheart02

Banzai

それから、
今回の里親募集の件で
maukoronさんのブログ
【みけねこ☆マウ☆あるばむ】
こちらでリンクもしていただいていました!
maukoronさん
貴重なページを本当にありがとうございました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

K子@子猫保護事件簿

K子からのメールをもとに
仔猫保護事件簿を!(長文になっちゃった)


米袋に入れられて、捨てられていた
4兄妹の仔猫たち。

K子が娘ちゃん(次女)&愛犬の散歩中に発見!
米袋の中の仔猫たちをさわろうとすると、
茶トラ君がすかさず、シャーーッ。

K子、おろおろどうしよ〜ぅ(>_<)と
とりあえず、帰宅して…

急いで
K子の友達Aちゃんに相談する。
Aちゃんが
『すぐに保護してあげるよ!』と言ってくれて、
夜二人で救出に!

すると、米袋の中には
4にゃんいたはずが、2にゃんしかいない。。

『あれっ?! 2匹しかいないっ!!』
『きっと誰かが拾ってくれたんだよ!!』
『世の中捨てたもんじゃないねshine

と、Aちゃんと
テンションアゲアゲで喜びあいながら、
2にゃんを保護。

『台風が来る前に保護出来て良かったねえ!!』
と、ひとまずホッとする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから2日後・・・

娘(長女)Nっちの
友達のママさんから電話がくる!

『Nっちとウチの子が、仔猫2匹を隠して飼ってた!』とΣ( ̄ロ ̄lll)

そう!
K子たちが救出しに行くより前に
娘Nっち達が先に2にゃんを保護してたんですってぇ!!(゚ロ゚屮)屮

母と娘、親子で時間差保護ーーっ

Zuko

娘Nっち達
外のダンボールでお世話したり、
次の日は
Nっちの部屋でお泊まり保育していたそうな!
(つまりはK子の家(^∀^;))

K子もびっくり!

4匹から2匹になり・・
また4匹になり
しかも娘が拾ってきていた・・(&自分んちに、そんな身近にいたなんて)

4兄妹に戻ったときは
あは、あはは(;´▽`A``とチョイ放心状態。
(拾う神もいるもんだ〜ってアゲアゲ後だったし、それが我が娘とは!)


『あと5年で家を出て
独り暮らしをするから、
その間、2階の自分の部屋で飼おうと思ってたshine

↑これが娘Nっちの言い分。

K子も
お前さ〜sweat01と呆れながらも
Nっちの優しい気持ちも分かるから怒らなかったって。
(うん!怒れないよね)

いや〜。それにしても
娘Nっち!えっと中学1年生だよね?
あと5年で独立計画…
あたしが中1のときには考えもしなかった人生計画だよぉゞ(^ε^;)
そして
Nっちの仔猫を思う優しいココロに
うるっときたよーー!
(びっくりな後日談だけれど)

そんなこんなの
K子親子の仔猫保護事件簿。
(親子で拾う神ね)

ひき続き、茶トラ君の里親さんを募集中です!
Kawaiichatorakun

発見時、シャーーッと弟妹を守ろうとしていた頼もしい茶トラ君。
今は安心しきった顔で
やんちゃに可愛く過ごしているそうです。

どうぞよろしくお願いします!
(2011.6.3現在)

続きを読む "K子@子猫保護事件簿"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

里親さん募集中・茶トラ君

前回にひき続き!

友人K子からの【子猫里親さん募集】です。

Yonkyoudai1162

千葉県我孫子市にて
生後約1ヶ月・茶トラ君の里親さん募集中です!

かわゆい最新写メが届きました〜(★≧∀≦)ノ
更に可愛さアップの茶トラ君heart02

Chatorakun1162

今現在、兄妹3にゃんは
K子のお友達Aちゃんのお宅で過ごしています^^

↓仲良く、もぐもぐ〜3にゃん♪
20110601kyoudai3

3にゃんで、くっついて寝ているそうです^^
20110602kyoudai11

K子メールにも
『この可愛い時期を未来の飼い主さんに早く味わって欲しいなhappy02』と。
本当にそう思う〜shine

20110602kyoudai2

茶トラ君に胸きゅん!
茶トラ君を家族に迎えたいshineという方、
こちらのコメント欄にお願いします。
ご質問などもあれば、書き込んでくださいね。
※コメントは非公開になっています。
(個人情報は公開しません!)
mixiからのメッセージでもOKです。
猫好きさんへのお声かけなどもよろしくお願いします。


どうぞよろしくお願いします!(2011.6.2現在)

↓K子んちのイヌメン^^ウィル・スミス君からもU^ω^U
Wirusumisu

*つぶやき*
K子@子猫保護事件簿も近日アップしますね(^m^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

我孫子市から里親さん募集!

友人K子からの【子猫里親さん募集】です。

【保護経緯】

友人が
5月25日、娘ちゃんと愛犬と散歩をしていた時、
田んぼ真ん中の野球場にて
米袋に入れられた、捨て猫ちゃんを発見。

今現在、
猫好きなママ友さんのお宅で保護中。
(ママ友さんのお宅にも先住猫ちゃんがいるそうです)

4兄妹のうち、3にゃんは里親さんが決定しました。

110528_chatora2

【里親さん募集】

茶トラ君(男の子)

生後約1ヶ月ぐらい

写真は保護当時のものですが、
やんちゃで元気だそうです^^
千葉県我孫子市にて保護中

110528_154001chatorakun

茶トラ君を家族に迎えたいshineという方、
こちらのコメント欄にお願いします。
※コメントは非公開になっています。
(個人情報は公開しません!)


↓4兄妹、みんな毛色(柄)が違うのねん(〃ω〃)heart04
Yonkyoudai11528

よろしくお願いします!!
(2011.6.1現在)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »