« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

みっちゃん日記-9

はい。先日行って来た新潟での、
アルト&みっち写真です^^
お邪魔すると、すぐに怖がりアルトは隅っこのほうに^_^;
アルトは夫のことを毎回、怖がっちゃいます・・
(いつも帰る頃には慣れてるんですけどね笑)

11717arutomitti1

みっち!すっかり!
『もう何年もここんちの子!』って感じでした♪

11717arutomitti22

みっちは、ちょっぴり怖がりながらも
猫じゃらしで遊ぶという、
やっぱりマイペース度胸満点っぷり(^∀^*)

11717arutomitti

11717arutomitti3

あたしが猫じゃらしを持ったら、
すんなり近づき、遊んでくれました^^

11717arutomitti6

11717arutomitti5

↓夜も二階の部屋へやってきて、じゃらしで遊びましたよ♪
11717arutomitti7

次の日の午前中はこんな感じ^^
くつろぎみっち!嬉しいなあheart04
11718arutomitti2

11718arutomitti3

11718arutomitti4

新潟写真、また次回へ!
つづきますねー。

Mittitette

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

うらふくぼやっき #29

最近は、よくこのソファで寝ているところを目撃する…
毎度、うらふく交互にぺたり(^∀^*)

11723urafukusofa1

11723urafukusofa5

11723urafukusofa2

11723urafukusofa6

11723urafukusofa3

11723urafukusofa7

↓これは失敗写真★フラッシュぴかーッ(^ε^;)
11723urafukusofa4

うららが↓こんなセクシーポーズで?
寝ているところに、必ず!ふくたろうの影あり!

11723urafukusofa8

11723urafukusofa9

11723urafukusofa10

11723urafukusofa12

11723urafukusofa14

11723urafukusofa15

あーあ。やっぱり落ち着かないのか…
移動しちゃったうららお嬢でした^_^;

11723urafukusofa16

*つぶやき*
新潟アルト&みっち写真、
もうしばらく…気長にお待ちくださいませ(^∀^;)

………

こちらも、ひきつづき
よろしくお願いします!!
*ねこ友さんより、里親さん募集*

先日、記事アップしました
こちら→【東京都より、里親さん募集】

Toukyouto4kyoudai

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

うらふくぼやっき #28

先日、火曜日に新潟から帰宅しました!
私の実家でお泊まりだった、
うらら&ふくたろうも良い子でお留守番できました!

我が家へ帰宅後、
うららはやっぱり押し入れラブゞ(^ε^;)
ぐ〜すかぴ〜。。

11719urafukukitaku1

ふくたろうは、帰宅後、
ごくごくと水を飲み、にゃ〜にゃ〜鳴きまくりの甘えまくり。
で、ちょっと落ち着くと
いつものポーズ(^∀^;)

11719urafukukitaku3

11719urafukukitaku4

うらふくともに、お疲れ様でした!
良い子で、えらかったね^^

↓こちら昨夜のツーショット。

11721urafukusofa1

ソファーで、うららのブラッシングをしてあげてたら…
すかさず!ふくがソファーの背もたれに★

11721urafukusofa2

ふくがチョイチョイと手を伸ばしたので、
うらら、すぐに移動しちゃいました★
うらふく毎度の光景だわね^_^;

うららはクールぶっちょう面、ふくはキャッキャッと遊びモードで
あきらかに温度差が違う…
うらふくコンビ、笑っちゃうなあsmile
(アルトみっちコンビとは違うな〜と実感・笑)


*おまけ*
ふくたろうのお風呂ショットを
本人(本猫)とパチリの図spa
お風呂ショット、私的にはかなりツボ(^∀^*)

11719urafukukitaku2


*つぶやき*
新潟アルト&みっちも元気でしたよー♪
とっても仲良し姉妹になってましたheart04
写真を整理して、またアップしますね。うふふ。

Dsc_0078

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

うらふくぼやっき #27

うららは相変わらず押し入れラブ。
うらら専用の薄い布団の中に、こもったりしている。。
でもさすがに暑くなると、
↓こんな感じで涼んでます(^∀^;)

11713atuatuurara1

11713atuatuurara2

いっぽう、ふくたろうは〜
あれま。またお得意の変ポーズゞ(^ε^;)

11714fukuisu1

うらふくショットそれぞれ、交互にぺたり^^

11713atuatuurara3

11714fukuisu2

11713atuatuurara4

11714fukuisu3

11713atuatuurara5

11714fukuisu4

11713atuatuurara6

そして
うらふく、この連休はあたしの実家にお泊まりです。
良い子でお留守番できますようにsign03
あたしたち夫婦は新潟へbullettrain
姉ちゃん姪っ子、アルト&みっちcatに会ってきますね^^
次回の更新&コメントのお返事は
帰宅後にしますね。
よろしくお願いしますー。

………

*ねこ友さんより、里親さん募集*

先日、記事アップしました
こちら→【東京都より、里親さん募集】
ひきつづき、お声かけなどの応援も
よろしくお願いします。
Toukyouto4kyoudai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

うらふくぼやっき #26

11619fukusekigutipozu2

扇風機とふくたろうと言えば・・
これ、関口ポーズ!
去年もやってます^_^;

11619fukusekigutipozu3

11619fukusekigutipozu4

11619fukusekigutipozu5

11619fukusekigutipozu6

11619fukusekigutipozu7

ひんやりと、マクラ代わりなのかなあ(^∀^;)

11619fukusekigutipozu8

*おまけ*
先日、朝起きたら
廊下にパンがひとかけ落ちてた・・
テーブルに食べかけのパンが置いてあったのを
チョイチョイして、転がして遊んでいたらしい(=ω=)
(↓これ。どうでもいい証拠写真)
1171korogarupan

もちろん犯人は、↓こやつです(言わずもがな〜♪)

11619fukusekigutipozu9

………

*ねこ友さんより、里親さん募集のお願い*

先日、記事アップしました
こちら→【東京都より、里親さん募集】
ひきつづき、お声かけなどの応援も
よろしくお願いします。
Toukyouto4kyoudai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

うらふくぼやっき #25

11523hikariasobifuku1

赤い光で遊ぶ、ふくたろう。
(コレ、うららはまったく興味なし)

11523hikariasobifuku2

11523hikariasobifuku3

11523hikariasobifuku4

11523hikariasobifuku5

11523hikariasobifuku6

11523hikariasobifuku7

うん。おこちゃまロン毛坊主だもんね(゚▽゚*)

11523hikariasobifuku8

………

*ねこ友さんより、里親さん募集のお願い*

先日、記事アップしました
こちら→【東京都より、里親さん募集】
ひきつづき、お声かけなどの応援も
よろしくお願いします。
Toukyouto4kyoudai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

うらふくぼやっき #24

11523senpuukiura1

扇風機にスリスリするのが
大好きな、うらら(^m^*

11523senpuukiura4

11523senpuukiura2

『やめてよ〜、扇風機の向きかえないでよ〜!』って
夫に言われると、更にスリスリします(^∀^;)

11523senpuukiura3

11523senpuukiura7

11523senpuukiura6

11523senpuukiura5

うらら、変ガオ大会開催中smile


*ねこ友さんより、里親さん募集のお願い*

先日、記事アップしました
こちら→【東京都より、里親さん募集】
ひきつづき、お声かけなどの応援も
よろしくお願いします。
Toukyouto4kyoudai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

うらふくぼやっき #23

11630fukumatamata2

ふくたろう・・すごいポーズ(☆ω☆)

11630fukumatamata3

11630fukumatamata4

11630fukumatamata5

11630fukumatamata6

↓この手は、夫の手★ちょっかい毎度!

11630fukumatamata7

11630fukumatamata8

11630fukumatamata9

11630fukumatamata10

11630fukumatamata11

ふくの変ポーズには、いつも笑わせてもらうなあ(^∀^;)


*ねこ友さんより、里親さん募集のお願い*
Toukyouto4kyoudai

先日、記事アップしました
こちら→【東京都より、里親さん募集】
ひきつづき、お声かけなどの応援も
どうぞよろしくお願いします。

それから

maukoroミケランさんのブログ【みけねこ☆マウ☆あるばむ】
こちらで応援記事をアップして頂きました!
ミケランさん!あたたかい言葉と応援いつもありがとうございますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

うらふくぼやっき #22

11630fukusuwari2

11630fukusuwari3

11630fukusuwari

ふく座り(*^д^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

柏@猫カフェ【猫の手】

【我孫子@K子と柏を満喫】のつづきデス・・

お邪魔した猫カフェ【猫の手】さんでの
猫ちゃんたちの、まったり写真&エピソードを。

店内には私たちの他にも
ねこ大好きなお客様たちが=^ェ^=

11630mattaritennnai1

この日、外は雨も降り出して、
ジメジメと蒸し暑い午後!
ちょっと、みんにゃ・・ぐったり〜な図。

11630mattaritennnai3

マンチカンの子をこんなに間近で!初めてでした^^

11630mattaritennnai4

椅子に隠れているこの子もマンチカンちゃん。
走る姿がとっても可愛かった!

11630nekonotemattari6

まったりショットを撮っていると・・

緑の作業服っぽい格好の男性が
ひとりで
勢い良く入室!
(以下、ぼやきと写真は関係ありません^_^;)

11630nekonotemattari1

最初はてっきり配送業の人かと思ったら、
お客さんで来た模様・・

11630nekonotemattari2

まったり寝ている子たちを
次々に
むんずと抱っこして
『◯◯くーーーぅんheart04』と話しかける。
(いやいや(@Д@;寝ている子を?衝撃!)

11630nekonotemattari3

『猫ちゃんたちの名前を知っているのかな?常連さんかな?』
と、K子とコソコソ、釘付け。

11630nekonotemattari5

あたしが写真を撮りまくっている間に、
K子が観察してました(笑)
解決!
なんのことはない・・
『ねこくーーーぅんheart04

はたまた、牛柄の子を?
『うしくーーーぅんheart04』と呼んでいたのだった(^∀^;)更に衝撃!!

11630nekonotemattari7

11630nekonotemattari8

猫ちゃんたちを順番に抱っこ&声をかけたあと、
しばらくすると今度は
その男性、
びゅんびゅんと猫じゃらしを振り始める!!(゚ロ゚屮)屮これまた衝撃!!

11630nekonote18

いやいや・・びゅんびゅんしすぎー★
寝ている子の顔に、ソレ
ぴしぴしと当たってますってばーー∑(゚∇゚|||)

K子も後で言っていた★
『にゃんこと付き合いの浅いKでさえ分かるよ…あんなに振っちゃダメだって』

11630nekonote17

遊びモードだった↑このアメリカンカールの子が
びゅんびゅん緑男に付き合ってくれてました。(ホッ)

11630nekonotemattari9

びゅんびゅーんと
鼻歌まじりに、始終超ご機嫌でした。。

11630nekonotemattari10

11630nekonotemattari11

びゅんびゅん氏も
まあ…(衝撃連発だったけど)
猫大好き人間ということだけは確かかな?( ̄▽ ̄)むーん。

11630nekonotemattari12

そんなこんなの、猫カフェ90分cat

11630nekonotemattari13

我孫子@K子♪またおしゃべり大会しようねheart02

続きを読む "柏@猫カフェ【猫の手】"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

東京都より、里親さん募集中!

東京都ねこ友さんより

ちび猫ちゃん4兄弟の里親さんを募集です!


【保護経緯】

事の始まりは
ねこ友さんがひょんなことから、小耳にはさむ…

ある所のご近所で、ママ野良猫が仔猫を連れて
ご飯を食べに来てしまっている…という話し。

なんでも、そのご近所に猫嫌いな人がいて
その親子にゃんズをみて
『保健所に連絡する!』と言い出しているとのことsweat02


『それは大変!!』ということで
ねこ友さんが、まず、
そちらの餌やりの奥さんの所へ出向いたそうです。

奥さんに話を伺うと、
『すぐに保護して里親さんを探してあげたいので
一緒に捕獲を手伝ってもらえませんか?』とのこと。

奥さんと一緒に、捕獲保護したそうです!


【里親さん募集:4兄弟】

生後約1ヶ月半ぐらい(男の子)
茶しろ 2匹
黒しろ 2匹 合計4匹 

写真は、2にゃんしか写ってませんが…
(2011年6月25日撮影)
Img_20110625_114926web

みんな元気な男の子!

保護してすぐに、病院で診てもらったとのこと。
みんな元気でお顔も目やにひとつなく、綺麗^^
(ママ猫がちゃんとお世話してたんですね)

手足も太く、すくすく大きくなりそうな健康優良児とのこと!

人間への警戒心もなく、
兄弟で、ちょこちょこ元気に走り回っているらしいheart04

今現在、餌やりをしていた奥さんのお宅の一室にて
保護お世話中。
(奥さんのお宅には先住猫2にゃんがいるそうです)


ちび猫ちゃん兄弟を家族に迎えたいshineという方、
ご質問などもありましたら、
こちらのコメント欄にお願いします。
ご連絡先なども一緒に書き込んで頂ければ、後日お返事します。
※コメントは非公開になっています。
(個人情報は公開しません!)


ちび猫ちゃん兄弟にきゅんheart02ときた方、お待ちしています。
応援もぜひぜひ!
ねこ好きさんへのお声かけなど
よろしくお願いします!

……
ねこ友さんが
今週末にでも、また、仔猫たちに会いに行くということですので
また、写メを頂いたらアップしますね(〃^∇^)shine

【追記2011.7.8】
ねこ友さんより。
里親さん希望の方がいらっしゃいましたら、
詳しいお話しや、お見合いなどご相談の上、
決定後は
こちらから、ちび猫ちゃんを連れて
直接お届けにあがりたく考えています。
なので、出来れば関東の方でお願いしますm(_ _)m
とのことです。
関東近郊の皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

我孫子@K子と柏を満喫

先週、我孫子@K子と柏にて、ランチしてきました^^
我孫子に集合の予定でしたが…
急遽、柏駅集合になり、
K子がランチのお店を予約しておいてくれて、
美味しいランチ&おしゃべり。
記憶に新しいK子@子猫保護事件簿の話しや、
色々なおしゃべりを満喫。

で、ランチ後・・・

猫カフェ【猫の手】さんへ=^ェ^=

K子と一緒に、猫カフェデビューしてきましたcat

11630nekonote1

店内に入ると、沢山のにゃんこちゃんたち!
暑い午後ということもあり、
みんなまったり、寝っころがってました^^

私が注文した、ささみのおやつで
ささみ祭りが早々にスタート!
(写真はK子カメラマン^^ありがとお)
11630nekonoteoyatu1

11630nekonoteoyatu12

(一緒に写っている女性は他のお客様です。)
11630nekonoteoyatu13

11630nekonote4

11630nekonote5

11630nekonoteoyatu14

肩に乗ってきちゃった、アビシニアンちゃん^^
11630nekonote7

11630nekonote8

11630nekonote9

11630nekonote11

あっという間に、ささみ祭り終了^_^;
で、また
みんにゃ、まったりタイム♪

11630nekonote12

11630nekonote13

11630nekonote14

11630nekonote15

11630nekonote16

K子と注文したアイスカフェラテcafe
『 節電 vs 熱中症 』&『 I heartcat 』可愛いhappy01

11630nekonotecafe

まったり写真もいっぱい撮ってきちゃったので、
次回へつづきます、ね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »