« 本日の♪めめちゃん−21(めめ&ふく毎度) | トップページ | 本日の♪めめちゃん−22(大好き爪とぎ) »

2012年9月 2日 (日)

うらふくぼやっき #55

ふくたろう、タワーの上で
ねほろけ〜な図(^∀^*)

1fuku1289

2fuku1289

3fuku1289

5fuku1289

6fuku1289

むふ。うららお嬢も横にいるのね〜。

10fuku1289

うららの毛色とタワーの色…ぴったんこ(ぼそり)

12fuku1289

この写真は8月9日撮影。
なので、まだ
エリカラ坊や★めめちゃんがリビングフリーになっていない時期ですね。

ふくたろうも、めめちゃんと遊びたいのか?
多分、遊びたいんだろうとも思う…
お尻をふって、めめちゃんを狙っている時があるし…
(って、狩りではありませんようにshock
めめちゃんに猫じゃらしを振っていると、ふくも飛びついてきたりするし。

めめちゃんのほうが、ふくたろうに戦いごっこをしかけて
取っ組み合いになると、私からのガードやストップが入る。

そのときに『めめー!ほらー!』って
私的には、めめちゃんに『やめなさいっ!』って言っているつもりなんだけど
ふくたろうは自分が怒られているように受け取っているフシがある。

ストップをかけられて『んにゃにゃ〜ぅ』って、ふくたろうが去るから。
(説明が難しいけど)
これって、いつも
ふくたろうが、うららにちょっかいを出して
あんまりしつこい時に
私が横やりを入れる→ふくたろう『んにゃにゃ〜ぅ』と去る。
(多分ダメママな例です汗)

つまり、ふくたろうはめめちゃんと遊んでいるのに
私に『だめー!』って言われていると思ってる??

『めめー』が『だめー!』に聞こえているんでは!?flair

これを夫に話したら、
『んな(お前)は考えすぎ!んなこたぁないっ!』って言われたけど
そーかなー。
ふくたろうは私の『だめ!』に敏感なんだけどなあ。。

『めめー!』って叫ぶのを変えてみようかな。。
でも『めめん坊やー!』じゃ長いしなあ。。
お。『めめボー!』が良いか??

と、「なんじゃそりゃ」ぼやっき〜でした^_^;

……
なんかそう整理してみると、
私の横やりはやっぱりダメですね。。
にゃんこ同士仲良くさせるための流れを邪魔しちゃっているんだなあ…(実感)

7fuku1289

ふくちゃんもまだまだ坊でいて良いからね、今まで通りね、甘えて良いからね。
(ちなみに昨日、シャンプーされちゃった大っきい坊です)

|

« 本日の♪めめちゃん−21(めめ&ふく毎度) | トップページ | 本日の♪めめちゃん−22(大好き爪とぎ) »

コメント

なるほど、難しいですねぇ〜
ふくちゃんがそう思っていると思うとなんか不憫だしね。
かといって取っ組み合いを大きな気持ちで見ていられるほど
肝が座りませんよねぇ。わかります。
うちもついリョウを叱ってしまいます。

投稿: そえにゃん | 2012年9月 2日 (日) 13時19分

*そえにゃんさん*
そう!そう。。
「かといって〜肝がすわらず」そうなんですよねえ(;´Д`A ```
だいたい、先住猫を優先!っていうのは
どの本にもよく載っていることで
今でも、うららをまず1番にって気持ちは持ったまんまなんですけど、ね。
なんでしょ…めめちゃんの眼の治療中と
そして、ふくたろうの坊ぶり?に…
(ふくがうららのように遊びに参加しない子だったら違うのかも?)
でもそれでも
もっとにゃんこの多い家庭は
にゃんこがいっぱいいたら、人間なんて入る余地もないほど
(こっちをたてれば〜こちらがたたず〜なんてことはなく)
にゃん世界が出来上がっちゃうもんなのかもしれませんよね。。
はい^_^;気長に?なるべく肝を!の気持ちでいきますね(オーー!)

投稿: うらりん | 2012年9月 2日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116635/46920244

この記事へのトラックバック一覧です: うらふくぼやっき #55:

« 本日の♪めめちゃん−21(めめ&ふく毎度) | トップページ | 本日の♪めめちゃん−22(大好き爪とぎ) »