« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日2012

皆様、今年も
ありがとうございました!

121226urameme5

今年は
めめん坊やとの出会い、
そして
めめちゃん右目の3度の手術(&12月の去勢手術)も
みなさんからの応援を
いっぱい頂いて、本当に!私、心強かったです!

121226urameme1

気持ちも度々、色々ころころと変わったけれど…
今は…
右目摘出後のめめんぼの毎日を見る限り、
眼は見えなくても
毎日、元気に走ったり、ジャンプしたり、
やんちゃいっぱいに遊んでいる姿をみていると
本当に良かったと思います。

121226urameme2

色々な事に、皆さんに感謝の年でした。
めめんぼも頑張ったね!

121226urameme3

あたりまえのことや、日常にも感謝。

121226urameme4

来年も
うらふくめめぼやっき〜をどうぞよろしくお願いします!
みなさん、よいお年を(´▽`)ノshine

*おまけ動画*
ふくたろうとめめんぼ、お風呂のフタの上で
まったり〜ぽかぽか、らぶらぶの図。
夫撮影。

(You Tubeページはこちら

夫が「あれ〜あのふたり、どこだ〜?」って探したところ、
ふくめめで、お風呂のフタの上で寝ていたらしいspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

うらふくめめぼやっき #73

Rimg0002

うららお嬢、夫に抱っこされるの図。
(この図、過去写真にも多い★)

121223uraradakko1

121223uraradakko2

121223uraradakko3

↓「お尻ぽんぽーん叩かないで〜ぇ(*`ε´*)」by.うらら

121223uraradakko4

そして、こちら↓
らぶらぶ中heart02の男子同士・・・

121223fukumeme1

121223fukumeme2

121223fukumeme3

121223fukumeme5

121223urara

「男同士でも・・・いいのね?spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

うらふくめめぼやっき #72

簡単更新で・・・m(_ _)m
逆光で見えづらい写真ですが★ぺたりぺたぺた。
うらふくめめタワー。

121214tawa31

121214tawa32

121214tawa33

121214tawa34

121214tawa35

121214tawa37

121214tawa38

121214tawa310


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

すっちゃん、ありがとう!大好きだよ!

大好きなブログしろいねこ
すっちゃんがクリスマスの夜、旅立ってしまいました。

20歳と8ヶ月。

すっちゃん、病気と闘って
本当に本当にいっぱい頑張ったね。

ずっとずっと、すっちゃんのこと忘れません。

すっちゃんの本「しろいねこ すえこ笑劇場」は私の宝物だよ。

今まで、毎日ブログで可愛いお写真をありがとう!!

うまく言葉にできなくて…
お別れの言葉も悲しくて悲しくて…

1番言いたいことは

大好きだよ!!すっちゃん!

美人で可愛らしくて、すっちゃんから
私もいっぱい癒しを頂きました。ありがとう!
本当にありがとう。


……

長年、ブログへお邪魔して
すっちゃんのことをみて、にこにこできたのは
めわさんのおかげ。
めわさんとご家族みなさんの悲しみを思うと
胸がぎゅぅっと締めつけられます。
ブログを通して
めわさんからの愛情が毎日いっぱい感じられたので…
どんなにお辛いかと…
心配です…
めわさん、ご家族のみなさん
どうかお身体ご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

なめ合いからの〜噛みつき〜

ふくたろう&めめん坊やの
ちょこっと動画です^^
撮影2012.12.21(夫撮影)
テレビの音が入ってます★

【仲良く舐めあっているのね〜とみせかけて〜】

(YouTubeページはこちら

ふくめめ、毎度!風景ねん(^∀^;)
でも
私が寝ている布団足元で
どたんどたんと相撲をとるのは
頼むから止めて欲しい。。。眠れんよspa

↓こちらも夫撮影。
121221fukumeme1

ふくたろうのガハハハ〜〜。
ふく笑いすぎw(あくびだけどね)
後ろ、めめんぼの眠たそうな顔も、ぷぷぷw

121221fukumeme2

そして!昨夜
夫からの写メ。

「うららのこと、さわりたくてヒッシ!」

121221memehissi

もう〜これ↑
すっごいツボなんですけど〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やるな、夫め。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

うらふくめめぼやっき #71

【写真12月14日】
あれま、ふくちゃ〜ん。
珍しくそんな所で
ちんまり。。

121214fukusamui1

121214fukusamui2

ソファーカバーを洗濯されて
まだセットしてなかったもんだから
ちょこっと寒かったらしい。。
カバーのかかってないソファーは嫌なのね(^∀^;)

121214fukusamui3

121214fukusamui5

ロン毛坊主のわりには
ふくたろうも寒がりね(^∀^;)
たま〜に
うららの湯たんぽ入り寝床を取っちゃう★
ちゃっかりふくふくーspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

うらふくめめぼやっき #70

【写真12月14日】
あれま♪
ふくたろう、たっち姿smile

121214fukutatti1

121214fukutatti2

121214fukutatti3

ふくたろうの“たっち後ろ姿”もスキだけど
タワーの上での
めめん坊やも、あひゃheart02ポイント高し(^ω^)

121214fukutatti4

121214fukutatti5

121214fukutatti7

121214fukutatti8

それぞれに満喫中ね(^∀^*)

ふくたろうが乗っている椅子は
もう“ねこ専用”と化している椅子★
うららもこの椅子で爪とぎや、日向ぼっこも大好き^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

うらふくめめぼやっき #69

【写真12月13日】
121213urameme1

あひゃあひゃ。

121213urameme2

うらら&めめん坊や〜
仲良くふたり♪
タワーの上で日向ぼっこheart04

121213urameme3

普段なら、怒っちゃうところだけれど〜
うららも眠いから(イイこんころもち〜新潟弁?)
めめちゃんが頭をちょこんと乗せているけれど
気にせず寝ています〜^^

121213urameme4

ちゃっかり、さりげな〜く?
お尻のニオイも確認、めめんぼ〜。

121213urameme5

いいねいいね♪

121213urameme6

121213urameme7

20分ぐらいのお昼寝タイム^^

121213urameme81

このあと
うららが先に起きて、押し入れに移動しちゃったけど
ふたりでまったり、新記録だね♪

めめんぼ、お得意の
“ちょこんと手って”ポーズ(^m^*

121213urameme9

121213urameme11

はみ出した、
ほっぺの毛が(肉じゃないよねw)かわええ^^

121213urameme12

ぽかぽかの中で
ぐーすかすかぴ〜。

121213urameme13

ここんとこ
キャットタワーでの写真ばかりだね(^∀^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

うらふくめめぼやっき #68

【写真12月8日】
めめんぼ〜
タワーの上で気持ち良さそうに
ぐーすか〜♪
12128urameme

12128urameme1

しばらくしたら…
その横のいつもの定位置に〜

12128urameme2

あひゃ。うららお嬢ぐーすか〜♪

12128urameme3

12128urameme5

いいねいいね(^ω^)

12128urameme4

12128urameme6

12128urameme8

タワーで
ふたりで
ぐーすかすかぴ〜♪

*おまけ*

【写真12月5日】
ネムネムめめちゃんの後ろで
お食事中のお嬢の図(^m^*
12125uraragohan

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

うらふくめめぼやっき #67

【写真12月13日】深夜1時すぎのバトル★
ふくたろう&めめん坊や〜。

121213fukumeme1

121213fukumeme2

ふくたろう…
おさえすぎーー(^∀^;)毎度★

121213fukumeme3

さらに…
おーさーえーる〜。

121213fukumeme4

めめんぼ、めげませんよ〜。

121213fukumeme5

121213fukumeme6

121213fukumeme7

121213fukumeme8

121213fukumeme9

結局、ふくたろうが
「逃げるが勝ち〜っ」とタワーから降りてバトル終了spa
いつもこのパターン(^∀^;)

……
ふくたろうの口が開いていて
まるで
シャーーッと言っているように見えますが
お互い無言でのバトルです(笑)

いかに
おさえられるか、おさえられないかを楽しむ遊び?か?( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

うらふくめめぼやっき #66

【写真12月1日】
12121memetawa2

キャットタワー、
購入時は
かなーり、色々迷ったけれど…
買って良かったな(^ω^)

12121memetawa3

めめんぼもお気に入りだしね〜^^

12121memetawa4

でも、タワーのココは〜
うららお嬢のお気に入りの場所でもあるんだよ〜。

12121uraratawa1

12121uraratawa2

12122uraratawa1

仲良く使ってね=^ェ^=

12121memetawa1

12122uraratawa2

お嬢のお気に入り寝床!
第一位は
押し入れの中♪だから、OKかな^^

めめんぼは
お気に入りの寝床がいっぱいあるしね〜。

【写真11月30日】
121130meme2

121130meme3

121130meme4

*おまけ*
上の乳歯(犬歯?)も取れました。
↓この写真を撮った数日後に、いつのまにか〜★
(落ちてた1コだけゲット)
下のほうはまだ、二枚歯(^ω^)
ちっこいからゲットできるか自信はなしspa

121130memeha1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

本日の♪めめちゃん−51(ケージ話し)

【写真12月2日】
12122newkeiji1

あひゃ。
我が家のケージ、newスタイル(^∀^*)

12122newkeiji2

な〜んでか。

12122newkeiji4

それはね、
めめんぼ〜ケージ登り対策なのでした〜wink

12122newkeiji5

キャットタワーの登り降りは
ばっちりになった、めめんぼだけど
やっぱりね、
このケージはね(;;;´Д`)

ふくたろうに近づきたくて
外からの登りはOKでも
目が見えないめめちゃんにとっては
降りる時が絶対に危険!!
(まだ、てっぺんからジャンプするには高すぎるsweat02
ケージの中での上下ジャンプは問題なしです。

ということで、
シャワーカーテンを買ってきて
チョキチョキとカットして
ケージの外側に、くくりつけました。

12122newkeiji6

めめんぼ、ふま〜ん。かもだけど(^∀^;)

12122newkeiji7

「ふくちんはどっちでも〜〜」な感じの、ふくたろうねspa

で、この日、12月2日から
めめんぼ完全我が家フリーとなりました♪(遅っ!)
留守中
このケージが1番のネックだったのと、
まだまだ、いたずらっ子だし、
いたずら場所なども色々と観察しつつ、
私が仕事の夕方から夫の帰宅時間までの数時間は
めめ部屋でお留守番していためめちゃんです。

お留守番中も
自由になっためめんぼ、良かったね〜。
それでも
夕方4時すぎにはオネムタイムになるので
爆睡でお留守番していた感じですが〜(^ω^)

12122tawameme1

12122tawameme4

12122tawameme6

「高い所だって登れるもーん♪by.めめ」
うんうん、そうだね〜(^∀^*)

12122tawameme7

とっても得意げね♪

*つぶやきぼやっき*
外からのケージ登りは今のところ、
この対策で大丈夫なようです^^
でもね、これ…
『プライバシー保護!』ってな感じで
ケージの中での
めめんぼまったり中を見られないのが難点ゞ(^ε^;)
ちゃりんちゃりんと、ぶらさがっているおもちゃに
ケージの中で
じゃれている姿も見られないのでしたspa音だけ〜w

開けっ放しの我が家のケージは
めめんぼのご飯タイムや、日向ぼっこタイムだったり、
1番はふくたろうが
てっぺんで昼寝!という使い方であります。

***

めめん坊や成長ぶり&眼の治療経過など記事はこちらです。
(↓49番から、ぼやっき〜★のほほん記事も混ざっています)

101112131415
16171819202122232425262728
29303132333435363738394041
42434445464748495051525354
55565758596061626364656667
68697071727374757677787980

カテゴリー
【めめん坊や♪めめちゃん】をぽちりでも=^ェ^=

のほほん記事【うらふくめめぼやっき】はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

本日の♪めめちゃん−50(去勢手術OKです!)

めめちゃんの去勢手術、無事におわりました!
帰宅後も元気元気です!


【写真12月6日、手術前、朝のめめちゃん】
12126asameme1

12126asameme2

12126asameme3

「めめがんば!」に答える?めめんぼ。
↓右手こぶし、ぐ〜。
12126asameme4


昨日夕方6時にお迎えに行くと…
めめちゃん、
おこりんぼMAX(oдo`;)

麻酔からさめて
おこりんぼ全開で
奥の診察台にて、点滴の針をはずしてもらうため
看護師さん3人がかり…
(いつも本当にお世話になっていますm(_ _)m)

で、その時なのか?
オシッコをもらしちゃった模様。

点滴の針をはずすだけなのに
フギャー、フギャオーッの声が奥から何度も聞こえてきて

先生から手術内容の説明を写真つきで受けたあと、
怒ったまんまのめめちゃんがキャリーバックに入れられて
私のもとへ。


「めめちゃん、結構オシッコもらしてしまって、拭こうとしたんですが…
すみません、おウチに帰ったら拭いてあげてください。
あ、あと、病院用エリカラも外せなかったので…
エリカラは帰宅後に外しても大丈夫です。
エリカラ返却はいつでも良いのですので」と看護師さん。

(こちらの病院では、この手術後のエリカラは通常なし)


病院からの帰り道でも
今まで以上に、おこりんぼ。。。

我が家に到着して
「わかった、わかった!ほらおウチだよ〜」と
キャリーバックを開けたとたん、
「急げ急げーーーっっ」とばかりに
ぶーぶー言いながら
めめちゃん、トイレへ直行!!
じょじょじょ〜っと、目をつぶりながら
2、3回分ぐらいのたっぷりオシッコ。

そっか、やっぱり、オシッコ我慢してたのね(;;;´Д`)


その後はシッコ臭い自分の太もも、お尻付近を
ひたすらペロペロ。
それが終わったら
ウロウロ、お水&ご飯も探しまくり〜。
ごめんね、今晩も我慢だって。。
(お水&ご飯、明朝までおあずけ★)

エリカラも外してあげて、
点滴後のテープも
やっとこさ取ってあげて

3時間ぐらい、やんやーやんやー状態でした。
コロコロボールを一人で転がしたり、
ふくたろうに遊ぼ〜と挑んだり…
今日はダメよ〜!で、相撲倶楽部はもちろん休ませる。
ふくたろうも遊びたいらしく
チョイチョイ、チョッカイ出してました★


腹ぺこ状態なもんで
少し寝ては、また起きて、ご飯置き場に行って探す!を繰り返し
ひとり遊びで気を紛らわす、めめんぼ。。
(そうやって遊んでいると、余計に喉も乾くし、お腹もすくんだよ?spa


とにかく元気で本当にホッとしました!!!


【写真12月6日、帰宅後の夜】
ひとり遊び後、ちょこっとクールダウン中。
12126yorumeme1

12126yorumeme2

いろんな場所でくつろぐ。

12126yorumeme32

マイクロチップは今回は見送りました。
(もう少し夫と話し合うことに…むーん)

右目の抜糸は
ばっちりやって頂きました。

12126yorumeme3

12126yorumeme4

お疲れさま!めめんぼ〜!

早朝ご飯も食べて、
お腹も満たされて、今はぐーすか寝ています。

***

めめん坊や成長ぶり&眼の治療経過など記事はこちらです。
(↓49番から、ぼやっき〜★のほほん記事も混ざっています)

101112131415
16171819202122232425262728
29303132333435363738394041
42434445464748495051525354
555657585960616263

カテゴリー
【めめん坊や♪めめちゃん】をぽちりでも=^ェ^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

本日の♪めめちゃん−49(去勢手術、明日です)

まずは
ふくたろう&めめちゃん男子同士の
ゆる〜い、バトル動画2本立てを(^∀^*)
キャットタワーの上にて★
前回の動画と、また別の日に撮影)

【ふくたろうvs.めめん坊や 猫パンチバトル】
2012.11月撮影


(You Tubeページはこちら


【ふくたろうvs.めめん坊や 猫パンチバトル:続】


(You Tubeページはこちら


キャットタワーの上では
ゆる〜い感じで遊んでます。
カーペットの上など、地上では
ほんと、ものすごい相撲&プロレスごっこデス(^∀^;)

【写真11月29日】
121129fukumeme1

121129fukumeme2

121129fukumeme3

121129fukumeme6

121129fukumeme9

121129fukumeme12

121129fukumeme14

めめちゃん、明日、去勢手術です。

121129fukumeme13

めめんぼ!がんばれ!!!
またご報告しますね。

***

めめん坊や成長ぶり&眼の治療経過など記事はこちらです。
(↓49番から、ぼやっき〜★のほほん記事も混ざっています)

101112131415
16171819202122232425262728
29303132333435363738394041
42434445464748495051525354
5556575859606162

カテゴリー
【めめん坊や♪めめちゃん】をぽちりでも=^ェ^=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

うらふくめめぼやっき #65

12922urara3

あら〜テレビにも
うららお嬢さ〜ん(^∀^*)

12922urara4

10年ぐらい前に撮ったビデオを観ながらheart02
うらら若い!多分、この頃4歳ぐらいかな〜?^^
(ビデオの画質、悪いですが★)

12922urara6

↓また違う日の写真。
お嬢はほんと、タワーのココが大好きね♪

121122urara3

121122urara4

121122urara5

121122urara6

121122urara8

121122urara9

121122urara11

夫にいっぱい“好き好き光線”を出したあとは
ぐっすりぐ〜すか(^∀^*)

121122urara12

*おまけ1*

お嬢も、たま〜に少しだけ
穴蔵に入ったりする(^m^*すぐに出ちゃうけどね★
12922urara7

12922urara8

*おまけ2*
「ねぇねぇ、姉さーん♪」
121130urameme1

「なに食べてんのぉ〜?」
121130urameme2

「美味しい?それ美味しい?ねぇねぇ〜」by.めめ
121130urameme3

お嬢の食事中を邪魔しちゃダメよ〜〜spaめめんぼーーっ★
(めめんぼ大っきくなりましたよね〜いひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

ふくめめ動画

男子同士のバトル風景です(^∀^;)
キャットタワーの上にて★

【ふくたろうvs.めめん坊や 猫パンチバトル】
2012.11.27撮影
※夫の声「はい出たーっ!」が入ってますので音量注意です。

(You Tubeページはこちら

めめちゃんの頭を押さえるふくたろう…
しかもタワーの上から(゚∇゚|||)
頭を押さえる姿で「はい出たーっ!」発言ね。
頭を押さえられて
おちびさんのほうが、ぶんぶん手を動かすコント?みたいですよねぇ★

「絶対、ふくのほうが有利だろう」と夫が言う。。

でも、このふたりのバトルを毎日観察していて思うけど
ふくたろうのほうが多分、弱い。。と思う。

噛みつきまくりは、めめちゃんのほうで
ボス猫タイプな気がsmile
ふくは噛まれたくないから(誰だってそうかw)
高い所に逃げる。
(他にソファの上など)
それでもめげずに高い所へめめちゃんも追いかける。
このバトルが繰り広げられるのである(oдo`;)

で、めめちゃんが高い所にとどかず、
ぶーぶー言いながら
廊下、あっちの部屋へと移動して
「にゃ〜ぅ、にゃ〜ぅ」と鳴く。
↑ふくのことを呼ぶ。そう!無口だっためめちゃんが随分としゃべっちょに★笑

すると、
ふくたろうが「なんだなんだ、どしたどした〜」と
またあっちの部屋へ行くもんだから
バトル再開となる・・・

この繰り返しを何度かやって
ふたりして爆睡となるのであ〜るspa


はじめてこんな2にゃんを動画でご覧になると
ぎょぎょぎょΣ(゚д゚lll)アブナッ !
と思われてしまうかもなので

ふくめめ癒され動画も、ぺたりと(^ω^)

【ふくたろう、めめちゃんのことをぺろぺろ】
2012.11.25撮影

(You Tubeページはこちら

まあ、ぺろぺろタイムから
バトルへと発展する場合も多々あ〜る(^∀^;)spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »