« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

うらふくめめぼやっき #81

1314fukumeme1

1314fukumeme2

1314fukumeme3

ラブラブ〜なふたりsmile

131lovefukumeme1

131urara1jpg

「男子同士…」
131urara2

「なのにね〜ん」by.うらら
131urara3

↓ぼやっきブログ
トップのタイトルバナー写真、変更しました。何年ぶり〜?(^m^*

Photo

ほんとは↑右端っこまで全部ピンク色にしようとしたけど
サイズがうまく、はまらなかったので白くしちゃった(^∀^;)

↓ふくたろう&めめん坊や、使用した写真はこちら↓
むふー。らぶらぶ〜heart04
131lovefukumeme2

↓うららの写真はこれ〜↓
20081018urara1

ぼやっきブログをスタートする時に候補にあげた写真を使用^^
撮影は2008年♪若いうららお嬢〜heart02

20081018urara2

↑こっちも候補だった。。ガオ〜ショットもお気に入りsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

本日の♪めめちゃん−52(体重話し)

【めめん坊や、ちびっこ時代】
ちょこっと動画。撮影2012.8.5

(YouTubeページはこちら

↑めめんぼ、我が家にやってきて、このとき22日目。
小っちゃかったね〜smile

ただいま、めめんぼ生後約7ヶ月ぐらい。
昨日、人間用の体重計で
めめんぼ抱っこして体重を計ってみた。
自分の体重と差し引き、出た結果は〜
4.3キロ!
この計り方、多少の誤差はあるけれど…
あんなにおちびだったのに〜
もう4キロぐらいあるなんて〜
うん!嬉しい〜(^∀^*)

13115meme1

タワーのココで寝るのが大好き♪
白へびさんが「噛まれ疲れた〜」となっているのがポイントw

13115meme2

13115meme3

めめんぼの食いしん坊ぶりは、すごい。
まだまだ大きくなりそうな。
うん!元気にもりもり大きくな〜れ〜♪めめんぼーーっ♪

*おまけ*
家族写真撮りましたー(^ω^)
13120kazokugousei

***

めめん坊や成長ぶり&眼の治療記録など記事はこちらです。
(↓49番から、ぼやっき〜★のほほん記事も混ざっています)

101112131415
16171819202122232425262728
29303132333435363738394041
42434445464748495051525354
55565758596061626364656667
68697071727374757677787980

カテゴリー
【めめん坊や♪めめちゃん】をぽちりでも=^ェ^=

のほほん記事【うらふくめめぼやっき】はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

うらふくめめぼやっき #80

13112fukumeme

毎度!ふくたろう&めめん坊やバトル〜。
押さえ合戦?(^∀^;)

13112fukumeme2

ちょいと、写真の色調補正してあります。。見づらいかもー★

13112fukumeme3

13112fukumeme4

13112fukumeme5

13112fukumeme6

13112fukumeme7

13112fukumeme8

13112fukumeme9

↑「きょ、今日は…この辺にしといてやる〜!あばよ〜」by.ふく

いつも先に逃げちゃうのは〜
ふくたろう兄さんのほうなのでした〜(^∀^;)

13112fukumeme10

「ちぇー。押さえ合戦もう終了か〜spa」by.めめんぼ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

うらふくめめぼやっき #79

13115osiire1

いひひ。
押し入れ風景、うららも入ってまーすの図(^m^*

13115osiire2

めめんぼ、くんくんチェックしまくり〜。
ふくたろうは、めめ尻のニオイチェックねw

13115osiire3

めめんぼ、この寝床の布を運ぶのが毎日の日課なんです★
いつも決まって左ケージのほうの布をくわえて、
えっちらおっちら〜と
今日も廊下に運ばれ、落ちてました(^∀^;)
この時はやらなかったけれど、撮れるチャンスがあったら
写真or動画UPしますね★笑

13115osiire4

13115osiire5

ニオイチェックに気が済んだら、めめんぼ移動。

13115osiire6

うららはそのまんま、寝てていいよ〜^^
このキャリーバック、ビックサイズなので
うららが男子チームと仲良しだったら
3にゃんとも入れそうなサイズなんだけどね〜(^ω^)

13115osiire7

*おまけ*
ふくたろう&めめん坊やの
立たされ姿〜smileいひひのひ。

13116fukumemetatti_edited1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

うらふくめめぼやっき #78

1316fukumeme1

毎度★布団だらけ〜の写真で…お恥ずかしいですが^_^;

1316fukumeme2

仲良く爆睡のひと〜

1316fukumeme3

「は〜い!」by.めめんぼ

1316fukumeme4

食べるの大好き!食いしん坊のひと〜
「はーいはーい!」

1316fukumeme5

遊ぶの大好き、いたずらっ子のひと〜
「はいはいはーーい♪」

1316fukumeme6

いひひsmile

1316fukumeme7

↓数分後、寝返り…

1316fukumeme8

1316fukumeme9

1316fukumeme10

1316fukumeme11

ふくたろう、あしげ〜spa

……
*つぶやきぼやっき*
昨日、こちら千葉でも大雪すごかったです(>_<)
私が働く店も昨日はさすがに臨時休業。。
でも…
夕方、店まで歩きで出勤→その後で本日休業に決定。
ということで
片道30分、往復1時間歩いて疲れちゃいました(;;;´Д`)
雪道って本当に疲れますねsweat01
強風だったのでほとんど傘もさせず、ずぶ濡れになっちゃいました。。
雪国の方々は本当に大変だと
あらためて実感。
成人式も大変でしたよね、きっとsweat02

今日は道路の凍結など、
皆さま足元注意でおケガなどされませんように!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

うらふくめめぼやっき #77

121231osiirefuku1

我が家の押し入れ。。
下の段にキャリーバックを置いて、
うららお嬢、お気に入りの寝床となっています(^∀^;)

写真、右の大きいキャリーバックがうらら専用。
↓うらら本にゃんがこの時、入ってないけど^_^;

121231osiirefuku2

1日2回、湯たんぽを入れ替えて
ぽかぽか寝床なので
ふくたろうも入りたがる★
で、隣りにふくたろう専用を。

121231osiirefuku3

ふくたろう専用というか、
このキャリーバックは病院用でもあるけれどね★
ちなみに
部屋の掃除機タイムには
めめんぼだけ、この中に入ってもらってマス^^

121221fukune2

↑ふく、ソファーでも
爆睡しちゃうけどね。おっぴろげ〜spa
(エアコンが1番よくあたる場所であーるw)

*おまけ*
白へびさんと〜、キリリshine
1311fukuhebi


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

うらふくめめぼやっき #76

13110memedakko1

めめんぼ〜
夫に抱っこされて
自分の足をぺろぺろり〜の図。

13110memedakko2

13110memedakko3

ぺろぺろしやすいよ〜♪by.めめ

13110memedakko4

13110memedakko5

あひゃ♪

*おまけ*
たまには
ふくもガリガリラウンジね(^∀^*)

1318fukumeme1

となりには〜
しっかり、めめんぼ〜^^

1318fukumeme2

1318fukumeme3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

うらふくめめぼやっき #75

13183nyan1

13183nyan2

13183nyan4

13183nyan5

13183nyan6

13183nyan7

13183nyan8

13183nyan9

はい。
みんにゃで
仲良く日向ぼっこね(^∀^*)

お嬢、爆睡で起きませんがな〜spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

ニコニコニコラ13

はい^^
しゃぼん草やっこんちのニコラさ〜んです(^ω^)

1313nikora2

チョッパー帽が
とっても似合っちゃうのだ〜♪

1313nikora3

ネムネム、ニコッパー(^m^*

1313nikora4

1313nikora6

ちゃっかりお正月にお邪魔して
やっこファミリーと大笑い大会^^
美味しいお夕飯までご馳走になっちゃって
やっこ〜ありがとう!美味しかったよ〜happy02

1313nikora7

1313nikoran

「ごは〜ん〜?」と
↓しっぽくるりんのニコラさ〜ん♪かわええ〜heart04

1313nikora9

1313nikora10

1313nikora11

↓毎度の合成^_^;
トランプで大富豪(大貧民)や
“うすのろまぬけ”で大盛り上がり!
(私は負け負け〜spa

1313nikoppa

こちら↓
2011.8.14撮影。
UPしてなかった写真が結構あった〜★
そう、↓この日ぶりに今回会ったのよね。

11814gamanniko

お邪魔するたんびに
毒舌夫にしつこくされちゃうニコラさ〜ん。
がまん顔もかわいい♪

11814tarainiko1

11814tarainiko2

やっぱり、たらいは
ちゃんと床で!この状態がしっくりくるよね〜♪

11814tarainiko

11814tarainiko_2

やっこファミリー
今年もよろしくね〜(≧∇≦)ノ

合い言葉は〜
ニコニコランラ〜ンheart04

……
ニコラの体重が4.2キロと聞いて
確かに!ニコラはとってもスリム男子〜!
ウチの男子の、どえんぶりを実感(^∀^;)

ニコラカテゴリーはこちらheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

うらふくめめぼやっき #74

121229meme5

めめ「兄さん、舐めますよ〜舐めますよ〜♪」

121229meme6

121229meme4

めめ「兄さん、兄さん」

121229meme7

121229meme8

めめ「噛みますよ〜噛みますよ〜♪」

121229meme9

121229meme10

めめんぼの
やんちゃぶりがパワーアップしたのと同時に
ふくたろうのコワモテぶりも
グレードアップか?(^∀^;)

121229meme3

あひゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年!

あけまして
おめでとうございます!

1311fuku1

1311fuku2

1311fuku3

今年のお正月、
自宅でまったり過ごします^^
夫の実家、新潟へはもう少しずらして帰郷かな…?

1311urara1

1311urara2

1311urara3

毎年この時期、
うららお嬢は鼻たれぎみだけど(食欲はバッチリです)
今年も元気でいてね。

1311urara4

121228memetohebi3

121228memetohebi5

めめんぼ〜♪
アイスクリームぺろっとしているみた〜いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

121228memetohebi4

今年も
うらら、ふくたろう、めめん坊やhappy01
3にゃん共々よろしくお願いします!!!

今年1年も
みなさまにとって素敵な1年となりますように。
里親さんを待っている子たちにも
あたたかいご縁がありますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »