« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

うらふくめめぼやっき #96

13328urameme1

なにやっとるの?めめんぼ〜♪

13328urameme2

ずばり!
うららが食べるのを待っているところ〜★
そう、毎度!食べ残しを狙っているんですね(^∀^;)

13328urameme3

私に「ダメ〜」と抱っこで何度も降ろされるもんだから
穴蔵に入って待機しちゃうという、悪知恵w

13328urameme4

「姐さん、食べ終わったかな〜?」

13328urameme5

いえいえ、まだですよー。

13328urameme6

13328urameme7_3

「お、お?食べ終わった〜?」

13328urameme8

↓ごめんね〜残念。お皿取り上げられちゃいました★
それでも食べこぼしを探しまくってるゞ(^ε^;)

13328urameme9

13328urameme10

「も〜ぅ、落ち着いて食べられないじゃな〜い」by.うらら


*おまけ*
また別の日も同じ風景。

13330urameme1

13330urameme2

↓「食べたいぃ〜」とガジガジしちゃうめめんぼ〜(^∀^;)
ギリリ〜ィ。
13330urameme3

*ぼやっき*
うららの場合、途中、度々お水を飲みに行くんですね。
なので
うららが移動しても
お皿の中に残っているご飯はまだ沢山。
水分補給して、また戻ってきて食べるんですね。
食いしん坊めめんぼ〜、うららの分も食べていたら
更におでぶちゃんになっちゃうので、監視絶対です( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

うらふくめめぼやっき #95

13321fukumeme1

ふくたろうがタワーで寝ている所へ
やって来たよ〜!めめんぼ〜♪
(↓ふくー、顔がきょわい〜いつもだけどw)

13321fukumeme2

13321fukumeme4

「兄さん♪めめがぺろぺろしてあげる〜♪」

13321fukumeme5

13321fukumeme6

13321fukumeme7

13321fukumeme8

ぺろぺろ、時々押さえ込み、おまけに噛み噛み〜

13321fukumeme9

ふくたろうも嬉しそうな顔してるし
多分、オッケーな毛繕い業務だよね(^∀^;)


*おまけ*
先日やっこんちへ、Kちゃんとお邪魔してきました^^
騒がしい中でも
↓ぐっすりお昼寝満喫するニコラさ〜んheart04

13326nikora1

Kちゃんが“娘が笛で吹く消臭力のCMソング”動画を観せてくれたw
シュールだった〜♪

13326nikora2

13326nikora3

あと、Kちゃんちのわんちゃん“ウィル・スミス”君(過去記事はこちら
お散歩中に「お名前なんていうの〜?」って聞かれたら、
年配の人には「ベルです!」と答えるらしい…
「ウィルって何回言っても聞き取ってもらえないから」だそうだ( ̄▽ ̄)
(名前を変えちゃうって〜結構衝撃ww)

やっこ&ノノ&Kちゃん♪またおしゃべり大会しようねheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

うらふくめめぼやっき #94

簡単更新で★
最近のめめんぼ〜携帯ぱちり写真。

↓ソファーの所で“手って”ポーズ。
「なにやら〜、キッチンで料理のニオイ。めめのご飯かにゃー」
期待のめめんぼ〜。

Img_0105

↓この足もツボ^^

Img_0108

↓「めめのご飯じゃないにゃね…」待ちくたびれポーズ。
(超腹減りだとキッチンで大騒ぎだけどw)

Img_0109

↓「なんとなーく、アルパカに似ているよね」と購入。。
アルパカのイラスト小物ケース。

Img_0124

私には毎日、イラストのようなこんな笑顔に見えます、めめんぼ〜smile
(ガツガツ食いなので、いつも鼻のとこ、ぬれているなぁ)

Img_0127

*つぶやきぼやっき*
今ごろですが…
Twitter始めました。
でも、つぶやくタイミングを逃しがち★
(この写真たちもそう。撮ったらそれで満足しちゃった)

超初心者で
ねこバカなつぶやきしかしませんが
(しかも、たまーにつぶやく程度)
やっている人がいらしたら
よろしくお願いします。
ブログじたい、ぼやっき〜ですが★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

うらふくめめぼやっき #93

13225urafuku1

13225urafuku2

タワーでまったり、うららさ〜ん。

13225urafuku3

数分後…
なにか感じる…いや〜な予感。

13225urafuku4

ふくたろうが穴蔵にいますよー(^∀^;)

13225urafuku5

13225urafuku6

13225urafuku7

なにもしてないけど…ふく怒られる(^∀^;)

13225urafuku8

お嬢、顔が
おもいっきり、ぶーたれてます。

13225urafuku9

annoyマークが顔に付いているな、こりゃ。

13225urafuku10

*おまけ*
たまには
うららもソファーにどうぞ♪と乗せてみたけど…

13310urarasofa1

やんちゃ坊主たちのことが気になって
すぐに移動しちゃった★

13310urarasofa2

本日(夕方)うららワクチンちっくんでした。
鳴きまくり〜で、ちかれたねぇ。
体重3.5キロでした。
11月1日の健康診断の時は→3.45キロ。
(午前と夕方の体重測定の差も微妙にある?)

ってか、今日はホワイトデーだったのねsweat01
ホワイトデーに大嫌いな病院で…ごめんね(;;;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

うらふくめめぼやっき #92

毎度のソファー寝★
↓3月4日
あひゃー。マクラにしとるーめめんぼ〜。
(ちょくちょくあるな、マクラ風景w)

1334memesofa

↓3月7日
ふくたろうとお昼寝。

1337fukumeme1

↓また数分後、ちょいと触れ合いながら、ぐーすか。

1337fukumeme2

1337fukumeme3

1337fukumeme4

この日、午前中
ふくたろうワクチンの日で病院へ。
強面のくせに超ビビリ屋のふく。
ビクビクMAXで、診察台の上でも
だんまり&固まって、あっという間にチックン終了。

1337fukumeme5

疲れたにゃ〜の、ぐーすかすかぴーな図なのでした。
ふくーがんばったね。
ふくたろう体重→4.35キロでした。

*おまけ*
↓3月9日朝
うららお嬢とも一緒に寝ようと試みる、めめんぼ〜。
チャレンジャーだなぁw

1339urameme1

そこじゃキツキツだよ〜。
とその前に、お嬢に怒られちゃうよ〜(^∀^;)
(ってことで、めめんぼは移動させたw)

1339urameme2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

くまちゃん便り

2011年12月5日に
駅前の路地裏で保護した、くまちゃん。
(過去日記はこちら

↓くまちゃんと初めて出会った日の写真。
111211kumachan2

私の実家にてお世話をしながら、
里親さまを募集して
嬉しいご縁があって、メグさんちの子に(´▽`)heart02

111223kumachan1


実は去年の4月に
くまちゃんに会いにお邪魔していたのです〜。
写真UP、こんなに遅くなってしまって★coldsweats02

↓こんなにおちびだった、くまちゃんが〜

111210kumachan4

↓元気に大きくなってましたheart04
あ。私の写真だとイマイチ伝わりづらい?
(遊んでいる写真はブレブレばかりで汗)

12412kumachan8

↓足ぴーんと、ネムネム〜。

12412kumachan7

冬毛から着替えた感じの、くまちゃんね。
(ふくたろうは年中ロン毛だけど、くまちゃんは夏仕様になる気がします)

12412kumachan9

12412kumachan10

12412kumachan11

くまちゃん饅頭?w

12412kumachan12

くまちゃん、やっぱり可愛いね(でれでれ)

12412kumachan14

12412kumachan17

12412kumachan18

12412kumachan19

メグさんちにはロフトがあって、
キャットウォークや、くまちゃん専用のキャットドアも
メグさん旦那さまのお手製なんですよ〜!すごいっ♪

メグさん協力のもと、
↓かわいい肉球もちゃっかり。
12412kumachan16

↓メグさんから届く写メが毎回可愛いー!!!
120109kuma

2012090522180001web

↓去勢手術後のエリカラ姿。がんばったね!
20123271314kumachan

Img_0112

↓くまちゃんウォーク♪
Img_0113

以前に↓コレをUPしたときに…
13116fukumemetatti_edited1
↓メグさんから届いた写メhappy02

Img_0031

ぐふぐふ度満点の写メをいつもありがとうです〜heart04

***

メグさんのホームページはこちら!
【Stone Blessing/ストーンブレッシング】

ブログはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

ありがとう、アトムくん

ここ数日ぼんやりと過ごしていました。。


大好きな耳折れ兄弟の兄ちゃんこと、
アトムくんが
3月1日に旅立ってしまいました。


9歳という若さで…
きっときっと元気になって
また元気なお顔を見せてくれると思っていたのに…


ご家族の
たけさん、サトコさん、弟のルークくんの悲しみ、
寂しさを思うと
胸がしめつけられます。


兄ちゃん、大好きだよ!
いつもかわいい、まん丸なお顔で
箱名人、かわいい寝姿、おくちにお水をつけてきょとんな顔、
胸きゅんなオヤジ座り、
とっても似合っちゃうかぶりもの姿、
いっぱいいっぱい
癒されました。
毎日ほっこりにっこりしました。


弟想いな優しい兄ちゃん。
(アトムくんを思うとき、この言葉が1番ぴったり。本当にいい子)

大好き!これからもずっと大好き!

ありがとう。ありがとうね。


……
たけさん、サトコさん
どうかお身体ご自愛ください。
ブログ再開はゆっくりゆっくりで
無理をしないでください。
悲しみの中、ブログの更新…本当につらかったと思います…
ここ最近の兄ちゃんの写真をUPするときにも
「もしかしたら…痩せちゃったと思われない写真を選んでいたのかも」
と私の勝手な想像ですが
そう思うと胸がきゅぅっと痛いです。

耳折れ家のご家族、これからも大好きです。
ずっとずっと応援しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

うらふくめめぼやっき #91

13228sofa1

はい。お約束(^∀^;)
ふく&めめんぼ〜♪
昨夜のソファー寝はこんな感じ。

13228sofa2

13228sofa3

13228sofa4

13228sofa51

13228sofa6

13228sofa7

そして…寝落ち( ̄▽ ̄)

13228sofa8

13228sofa9

「めめんぼ、スペース使いすぎ・・spa」by.ふく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »