« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

うらふくめめぼやっき #108

13526fukumeme1

ぐーすか、ふくたろう&めめん坊や♪

13526fukumeme2

ふくたろうってば、顔でっかい?!
いやいや、
↓遠近法な感じになっとります…
でも多分、顔でかだよね、ふく(^∀^;)

13526fukumeme

13526fukumeme3

やんちゃ坊主たち〜
眠ってるときは静かだにゃ〜。

13526fukumeme4

……

大好きな猫ブログ【つるきち】
つるきちチャンが
猫雑誌「ねこころ7月号」に載ってます〜♪
すごい!嬉しい♪大興奮happy02
本屋さんでぜひ!チェックしてみてください=^ェ^=
読者プレゼントで
つるきちポストカードのプレゼントもありますよ!

13529turukitichan2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

うらふくめめぼやっき #107

13521urameme1

うららお嬢が
めめんぼ〜にチョイチョイしているように見えるけど〜

13521urameme2

てへ。うららが夫に甘えている図なのでした〜(^∀^;)
(甘えタイムは毎朝恒例♪)

13521urameme31

13521urameme4

13521urameme5

そう、コレ↓とか

Urafuku1287

コレ↓とか

13217urameme4

はたまた、コレ↓の

096osiri10

セクハラとはワケが違うのでした〜smile
Osirifukukao


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

うらふくめめぼやっき #106

13526fukutv1

ふくたろう、テレビに夢中?ゞ(^ε^;)
(放送しているのは海外ドラマ「リベンジ」

13526fukutv4

13526fukutv5

↓ヴィクトリア・グレイソン(役名ね)にチョイチョイ〜。

13526fukutv6

↓エミリー・ソーン(これも役名ね)にも
チョイなチョイな〜♪

13526fukutv7

↓そして、ふくたろうも握手!!( ̄▽ ̄)spa

13526fukutv8

テレビ観るのを邪魔されて〜
「遊ぼー遊ぼー!」と催促されたので
この後、じゃらしで遊んであげました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

本日の♪めめちゃん−53(右目摘出後の再診)

めめんぼ〜、ちょこっと気になっていた右目摘出後の腫れ。。
5月の初めに念のため診てもらって
「一応、様子をみましょう」との診断。
(その日の日記はこちら

今週木曜日に、再診。

腫れはあまり変化なしだけど、
「このまま様子見で大丈夫でしょう。2〜3ヶ月後にまた診ましょう」とのこと。

内心ドキドキだったけど…
良かったー!!
このまま腫れがひきますように!
次はワクチンの頃に、また診てもらいます。

「本当に元気に大きくなって〜♪」
「やっぱり病院のこと覚えてて、分ってるんですねぇ(笑)」と
先生の笑顔が
とっても嬉しかったです。
いつも先生にシャー言っちゃって
怒りんぼでスミマセン(;;;´Д`)
(前回と変わらず、体重5キロでした)


あと、
病院の待合室で嬉しい偶然がありました♪
ふくたろうが野良ちゃん時代に
とてもお世話になった猫川さん(仮名w)とばったり!
猫川さんと、その娘さんに
毎日のように、ふくたろうはご飯をもらって
だから、雪も降った寒い冬を風邪もひかずに乗り越えられたんです。
猫川さん親子は
ふくの恩人ですshine

猫川さんに「この子がめめちゃ〜ん?heart02」と
めめんぼにもキャリー越しに
いっぱい話しかけてもらって
めめんぼも良かったね♪

猫川さんが
「娘がふくちゃんとめめちゃんの写真を待ち受けにしてるんですよ〜」って
言ってくれて
めちゃくちゃ感激しちゃいました(≧∇≦)heart04

↓帰宅後、やんやーやんやーの後…
ネムネムめめんぼ〜。
13523fukumeme1

↓ふくたろうから、お疲れのチュー。
13523fukumeme2

13523fukumeme3

バトルは激しいふたりだけど
なんだかんだ、近くで寝る(^m^*

13523fukumeme4

13523fukumeme5

*おまけ*
本日のバトルのひとこまw
ふくたろう、噛み付かれたくなくて〜ヒッシ!
(ちょっとソレ、反則ぎみ〜^_^;)
13525fukumeme

↓2009年6月のふくたろうもぺたり^^
ウチに来て4ヶ月目ぐらいの頃smile
09624fukukeitai2

***

めめ成長&病院記録は
カテゴリー
【めめん坊や♪めめちゃん】=^ェ^=

のほほん記事【うらふくめめぼやっき】はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

毎度!ふくめめバトル。

4月の写真だけど…
ふくたろう&めめんぼ〜毎度!バトル風景。

13422batoru1

13422batoru2

ふくたろう「隙あり〜♪」とばかりに
めめんぼに、ぱこーっんとパンチ。
その後、しら〜っと
タワーの上へ移動。

13422batoru3

13422batoru4

「兄さん兄さん♪毛繕いしてあげる〜」
↓頼まれていないのに、押し売り毛繕い業務めめんぼ〜。

13422batoru5

そして
熱くなるふたり。。。

13422batoru6

スイッチオーン!!

13422batoru7_2

13422batoru8

お互い立ち上がっちゃうって…あんたら…(゚∇゚|||)

ふくたろう体重4.35キロ。
めめんぼ〜体重5キロ。

なもんで、最近じゃ
ふくたろう逃げるが勝ち!で終了となる★

ちなみに、うららお嬢は体重3.5キロ。。お嬢はもっと太ってぇ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

うらふくめめぼやっき #105

↓うららの定位置^^(4月に撮った写真だけど)

13412urafukumeme1

↓めめんぼ〜がプラス。

13412urafukumeme2

↓ふくたろうは〜
パソコン椅子の、てっぺん(^∀^;)

13412urafukumeme3

こんなとこで、まったりするのは
ふくだけ〜。

13412urafukumeme4

って写真撮ってたら、うららが押し入れへ移動。
↓すかさず、ふくたろうがタワーへ。

13412urafukumeme5

13412urafukumeme7

「兄さん、すばやいにゃ…」by.めめ

13412urafukumeme6

↓こっちは5月撮影。
変ポーズ得意だね〜(^∀^;)

1352fuku1

ぎゅうぎゅうな感じで、おっぴろげ〜。

1352fuku2

顔が怖いけど…コレ、甘えて喜びの表情ゞ(^ε^;)

……

ふくたろう
もっさもさ〜の毛を
夏に向けて、ただ今チョキチョキしています。
寝ているすきに少しずつカット。
かなりカッコ悪い仕上がりだけど…
男は外見じゃないよと!

↓やっぱ顔きょわい( ̄▽ ̄)強面ブーム来いー。
1352fuku3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

うらふくめめぼやっき #104

13415meme1

めめんぼ、摘出したほうの右目の状態(少し腫れている&ハゲ)は
あまり変化なし…という感じですが
毎日ハッスル坊です。
また近々、先生に診てもらわなきゃね。

13415meme2

タワーの穴蔵で、笑っちゃう図(^∀^;)
アヒルさんヘビさんもねw

13415meme3

と、↑これは電池切れな、めめんぼだけど〜
毎日のように、
ふくたろうとこんな感じ。↓携帯でパチリ。

13519fukumeme1

13519fukumeme2

13519fukumeme3

13519fukumeme4

13519fukumeme5

13519fukumeme6

13519fukumeme8

13519fukumeme9

はい!
↓仲直りのハグ〜〜? ガシッとな〜

13519fukumeme10

13519fukumeme11

んなわけないよね〜^_^;
戦いごっこ毎日開催中★
仲良く舐め合っていたかと思うと、いつもコレ・・spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

ニコニコニコラ14

は〜い♪
しゃぼん草やっこんちのニコラさ〜んだモーンhappy02

1355nikora1

ブレブレだモーン♪

1355nikora2

はーい。カメラ目線scissors

1355nikora3

こっちに移動したりして〜♪
はいはいニコラさ〜ん、笑って笑って〜

1355nikora4

「静かに寝かせてょ…(´д`)ヤレヤレ」なニコラもかわええsmile

1355nikora5

いひひ。しっかり、毎度!かぶりものも持参。

1355nikora6

これまた似合っとる〜(^ω^)

1355nikora7

1355nikora8

↓帽子を枕にもしちゃう余裕〜高枕〜♪

1355nikora9

いつも毒舌夫がしつこくして…ごめんにゃーsweat01

1355nikora10

みんなでトランプ大会、似顔絵大会で
大騒ぎの中、
ニコラはおっとりさ〜ん。いいねいいね(*´▽`*)

1355nikora11

1355nikora12

また遊びに行くね〜=^ェ^=

1355nikora13

合い言葉は〜
ニコニコランラ〜ンheart04

……

やっこ&ノノの手作りチーズケーキとっても美味しかった〜heart02
あと、モツ煮も!いっぱいご馳走さまでしたー!happy01

1355umauma

この日の日記、しゃぼん草ブログはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

うらふくめめぼやっき #103

13428fukumeme1

毎度のソファー寝・・・
色々なバージョンもってるなぁ、ふくたろう(゚∇゚|||)

13428fukumeme2

13428fukumeme3

13428fukumeme4

めめんぼ〜、元気満点で、食欲も快便もモリモリですが
摘出したほうの右目、皮膚がハゲてまして…
ハゲちゃっていることよりも
なんとなーく、腫れている?!(痛がってはいない)
と、気になったので
先日病院へ行って診てもらいました。

診断は「一応もう少し様子をみましょう」とのこと。
戦いごっこが激しい男子チーム。
噛み付き合いも、ほどほどにしておくれー(;;;´Д`)ゝ
様子を注意しつつ、観察することにします、ね。
(元気は元気で、毎日やんちゃなので…その辺はご安心を!)

13428fukumeme5

めめんぼ〜、体重5キロでしたー!!(゚ロ゚屮)屮
ふくたろうより、どえ〜んspa
最近じゃ、ふくたろうのほうが鳴かされて逃げてるもんにゃ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »