« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

うらふくめめぼやっき #122

13724fukumeme1

「はーい。ふく兄さーん♪
 来たよ〜来たよ〜
 めめん坊や♪めめんぼ〜が来ましたよ〜♪」

13724fukumeme4

「大好きな兄さんを毛繕いしに来ましたよ〜♪」

13724fukumeme5

13724fukumeme6

「カプッと、サービスもしちゃいますよ〜♪」

13724fukumeme7

13724fukumeme8

タワーの上から、そんなポーズで(^∀^;)
ひたすらペロペロ〜、押し売り毛繕いw

13724fukumeme9

13724fukumeme10

「兄さーん、毛繕い終わったよ。
 寝ちゃうの?寝ちゃうの?遊ばないの?」

13724fukumeme11

めめんぼ〜、兄さん眠いんだってゞ(^ε^;)

13724fukumeme12

「つまんにゃーい」

このあと、めめんぼもタワーでそのまんま寝ちゃいました(^m^*


*おまけ*

13724fukumeme13

ふく兄さんと遊び隊smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

うらふくめめぼやっき #121

雑貨屋さんで
↓購入した敷物をタワーに。

13722urafuku1

これが結構、みんにゃに好評=^ェ^=
うららぐーすか♪

13727urara1

ぐふり〜。

13727urara2

でも…
邪魔者あらわるーー。(また別の日)

13722urafuku2

13722urafuku3

13722urafuku4

13722urafuku5

13722urafuku6

13722urafuku7

13722urafuku8

ちゃっかり、ふくふくーーspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

うらふくめめぼやっき #120

めめんぼ〜♪ちょうど寝っ転がったところに
うらら姐さん(^∀^*)
(色々、物が転がってる点はスルーをcoldsweats01

13721urameme1

クンクン、ニオイを嗅いじゃいまーす♪

13721urameme2

13721urameme3

13721urameme4

13721urameme5

13721urameme6

あ〜あ。うらら移動しちゃった。
残念★めめんぼ〜(^∀^;)


*おまけ*

↓ふくたろうの甘え鳴きの図。

1371fuku1

↓こんな顔して、めちゃ可愛い声デス( ´艸`)ぐふり。

1371fuku2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

うらふくめめぼやっき #119

13710fukukago1

毎日、かご猫やってます、ふくたろう(^ω^)

13710fukukago2

13710fukukago3

13710fukukago4

「よしよし。めめんぼ〜来ないな」

13710fukukago6

「ウシシ〜♪」

13710fukukago5

ご機嫌ね。


*おまけ*

↓水分補給してきた、うらら。
廊下では、めめんぼ〜が寝っ転がってる(^∀^;)

13710urara1

13710urara2

13710urara3

お嬢トイレへ。
そして上のかごの中には、ふくたろうね( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

うちわの使い方

はい、めめんぼ〜♪
うちわ使う?

13719utiwa1

後ろで、うらら姐さんのひややかな目(^∀^;)

13719utiwa2

あっ!うちわ噛んだ!(うららもギョッ★)

13719utiwa3

「うちわの使い方、間違ってるわよ!」(うららのぼやき)

13719utiwa5

あがが〜spa

13719utiwa6

そして…
↓こちらも…(゚∇゚|||)

13719utiwa7

13719utiwa8

あがががが〜spa

13719utiwa9

「まったく分ってない!
 うちわはこう使うのよ♪掻い掻い〜heart02

Rimg0009

みんにゃ、それぞれってことで( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

うららの鼻たれとアレルギー?

※うらら、食欲はあって元気は元気なのでご安心を。

うららの鼻たれが少し多くなってきたので
念のため、先週、病院へ。

アレルギー検査(血液検査)もしてみましょう。
とした結果、
「アレルギーの数値が高いですね」とのこと。

試しにアレルギーのほうを押さえるステロイド注射をちっくん。
先週、水曜日、土曜日と注射をしまして
昨日木曜日に
2週間の効果があるステロイド注射をちっくん。

先生の診察でも
少し、鼻たれは良くなっているようにも。。。
普段から鼻たれなので、微妙なんですが。

もう少し様子を見ましょう。とのこと。
(体重3.45キロでした)

大嫌いな病院で
なきまくりのうらら。
診察台では腰を抜かした感じになっちゃう。
注射は大人しく我慢して、えらかったね。

↓帰宅後、やけ食いのお嬢。

Img_0301

病院に行った日は
帰宅してもずっと落ち着きません。
「なんでーあんなとこ連れて行ったのよーヾ(`Д´メ)ノ」と
言わんばかり…ないて甘えまくります。
なので、なでなで&ブラッシングしまくってあげます。

Img_0305

Img_0314

Img_0315

えらかったね!


*おまけ*

暑いから、使う?
13718urara1

「いりませーーん!」
13718urara5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

本日の♪めめちゃん−56(続.かご猫&記念日)

本日はスペシャルデーなので^^
かご猫のつづきを〜

13712kagobatoru11

めめんぼ〜のしつこさに負けて
ふく兄さん移動(^∀^;)やっぱりねw

13712kagobatoru12

13712kagobatoru13

13712kagobatoru14

13712kagobatoru15

Img_0294

はい。落ち着きました(^∀^;)
でも結局、ものの数分で出ちゃって
かごの寝心地、確かめただけかーいspa
(ふくたろうもツッコミ入れたはず★)


そして今日は
めめんぼ記念日shine

去年の7月15日に
駅前喫茶店の路地裏で、うずくまって衰弱していた
めめんぼを我が家に連れ帰ったんですよね。

視力はなくても
こんなに元気に育ってくれて本当に嬉しい。

Img_0299

Img_0300

去年の夏は病院ばっかりだったけど
この夏は楽しく元気に暮らそうね、めめんぼ〜♪

最近は“めめたん”とか“めんちゃーん”とも呼んでますsmile

***

めめんぼ〜成長&病院記録は
カテゴリー
【めめん坊や♪めめちゃん】=^ェ^=

のほほん記事【うらふくめめぼやっき】はこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日の♪めめちゃん−55(かご猫、抗争?)

最近のふくたろう、かごで寝る!がブーム!

Img_0283

で、来たよ〜来たよ〜♪めめん坊やが来ましたよ〜♪
(毎度、お約束^_^;)

13712kagobatoru1

13712kagobatoru2

13712kagobatoru3

13712kagobatoru4

13712kagobatoru5

13712kagobatoru6

13712kagobatoru7

13712kagobatoru8

13712kagobatoru9

13712kagobatoru10

だはは。。つづく。。(^∀^;)

オチは想像ついちゃうかもですが★


*つぶやきぼやっき*
壁の保護シートが…
なんとも…(;;;´Д`)お恥ずかしい…
めめんぼ〜ガジガジ噛みつき防止策spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

うらふくめめぼやっき #118

2月に撮影した動画をぺたり。

ふくたろう&めめんぼ〜
ネムネムタイム。
ふく兄さんが、めめんぼ〜のことを毛繕いしてあげて
そのまんま
一緒に寝ちゃうの図。
(最後に聞こえるあくびは夫です★)
YouTubeページはこちら


……

毎日、猛暑が続いています。
みなさま、熱中症に気をつけてお過ごしください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

あずき君、ありがとう。

大大大好きな猫サイト「猫100%」の
あずき君が7月3日に旅立ったと知り…

寂しくて寂しくて…
ここ数日、サイトへお邪魔しては
お写真を見る毎日でした。

むかしのサイトも期間限定でUPされて、
く〜さん、ありがとうございます。

 もなか君が仲間入りした頃を知らなかった私は
 ふたりが最初から仲良しべたべたさんではなかったことを知って
 びっくりでした。お写真でいつもくっついているショットが多かったので
 てっきり最初からばっちり仲良しさんだと思っちゃってました。


あずきちゃんの(私の中では“ちゃん”づけで呼んじゃってました)
まあるいお顔、かわいいお耳、
ダンボールの箱をいつも
ガジガジと芸術作品を作っちゃうところ、
もなか君とのかわいいツーショットなどなど…

ふたりと、く〜さんとの暮らしの日々の
ひとこまに、いつも笑いと癒しをいただいていました。
絶妙なボケとツッコミには
私、本当に画面にいつも吹き出しちゃったり、声を出して笑ったり、
あずもなコンビは最高です!もちろん、く〜さんも!

あずきちゃん、天国でも大好きなマグロいっぱい食べてね。

ありがとう。本当にありがとう!

ずっとずーっと大好きだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

うらふくめめぼやっき #117

タワーの上で
うらふくめめんぼ〜3ショットのつづきです。

めめんぼ〜、遊んでほしくて
ふくたろうのしっぽをかぷり。
ふくも反撃に出る★

1372urafukueme9

1372urafukueme10

1372urafukueme11

1372urafukueme12

うららお嬢は、黙々とモグモグ(^∀^;)

1372urafukueme13

1372urafukueme14

↓めめんぼ〜を食べちゃう勢いのふくたろう。。(゚∇゚|||)

1372urafukueme15

1372urafukueme16

1372urafukueme17

やれやれ…タワーから降りて
ふたりで追いかけっこ。
(5歳児と1歳児のバトルねw)

Urara1

「もう・・食事中ぐらい静かにしてよね〜」

Urara2

「毎日、これだもーん。」by.うらら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

うらふくめめぼやっき #116

1372urafukueme1

うらふくめめんぼ〜、久々の3ショット(^m^*

1372urafukueme2

うららお嬢はお食事中。
邪魔しちゃダメよ〜。

1372urafukueme3

めめんぼ、以前は
うららのご飯を盗み食い&邪魔しまくりだったけど
すこーしは我慢できるようになりましたw

ふくたろうも腹ぺこりだと、邪魔しちゃうしね…いまだに^_^;
↓この時は満腹w
(TVはあまちゃーん♪)
1372urafukueme4

1372urafukueme5

1372urafukueme6

1372urafukueme7

兄さんと遊びたくてしょうがない、めめんぼ〜♪

1372urafukueme8

つづく。。(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »