« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

お知らせ【3つ編みプロジェクト 終了展】

【3つ編みプロジェクト】よりお知らせです!

13830urara1

kachimoさん【ぶつぶつ独り言2】より告知をコピペさせて頂きますね。


***

2013年9月7日(土)〜8日(日)12:00〜18:00
根津のギャラリーマルヒにて、3つ編みプロジェクト終了展を行います。

2010年に丸山商店の店長(現・ねこまる茶房女将)さんから、
「これ、ヨウカンさんにかぶせて見て」と言われて始まった3つ編みプロジェクト。
当初目標だった、「50匹集まった、展覧会やろう!」っていうのも、
募集開始1日で、軽く越えてしまい、皆さんの思いを大切にせねばと、
なんやら、かんやらして、
3年たち、参加していただいた方も300名を越え、
3つ編みヅラをかぶってくれた猫ちゃんも700を越えました。
募金額もおそらく今回で100万円の大台を越えると思います。
そろそろ、二人できりもりするのも限界を感じました。
今回の根津展、10月16日〜11月4日の京都3つ編みCafe めぐりにて、
終了とさせていただきます。

参加して頂いた飼い主さま、猫ちゃん、ご協力頂いた多くの方々に
お礼申し上げます。

ありがとうございました。

今回の展示で東京では、最後になりますので、
お時間ありましたら、ぜひ、お越しください。

京都展終了後、写真パネルは、飼い主さんの元へお返しいたします。


今回のグッズ制作には、
前回に引き続き、妖怪絵師の石黒亜矢子さん
画家のヒグチユウコさん、
イラストレーターのハセガワアヤさん
にご協力いただきました。


根津ギャラリー マルヒ
東京都文京区根津2-33-1
東京メトロ千代田線【根津駅】
根津交差点方面出口より徒歩5分
e-mail:maruhi.nezu@gmail.com
http://konoike.org/maruhi/
Twitter: @maruhi_nezu
facebook http://facebook.com/maruhi.nezu

***


kachimoさん&ナオさん、長い間、
ありがとうございました!本当にお疲れさまでした!!!
募金額も今回で100万円の大台を越えるということ!
本当にすごいshine

私も絶対に行かなくちゃ〜♪
お近くの猫大好きな、みにゃさま!ぜひぜひ〜=^ェ^=

13830urara2

13830urara3

うららと
ふくたろうも3つ編みヅラをかぶって参加してます〜(^ω^)

13829fukumeme2

13829fukumeme7

↓めめんぼは
まだ生まれてなかったもんね^^
(今じゃ、我が家で1番大っきいけどw)

ハガキを噛まないで〜。

13829fukumeme1

13829fukumeme4

13829fukumeme5

13829fukumeme6

ハガキ噛むなってば〜spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ニコニコニコラ15

にゃは〜heart02
しゃぼん草やっこんちのニコラさ〜ん♪

13818nikora1

大好きな“たらい”でまったり〜shine

13818nikora3

やっこんちに昨日お邪魔してきました〜!
ニコラの“たらい”ショット大好きーーhappy02

13818nikora2

今回は
“かぶりもの”持っていかなかったんだけど
やっこの娘ちゃま、ノノが
羽付きコロコロボールを…

13818nikora4

13818nikora5

はーい♪頭のせ〜heart04

13818nikora6

おっとりさんのニコラだから
出来るワザだよね〜(*´▽`*)shineもう可愛すぎるっ!!!


↓“たらい”で、まんまる寝〜♪

13818nikora7

↓分りにくいけど、コロコロボールをマクラにしてるのじゃ(^m^* 

13818nikora8

みんなでトランプしたり、
動画やら、ほん怖の恐怖ドラマやら、ものまね?で笑ったり
大騒ぎの中、
ニコラはまったり可愛かったです!
あ!毎度、夫がしつこくして、ニコラ〜ごめんねsweat01

13818nikora9

また集合して、大笑いしようね^^

13818nikora10

合い言葉は〜
ニコニコランラ〜ンheart04

……
やっこ!いつも美味しい手作りご飯をご馳走さまheart04
転ぶトイレ…やっぱ、きょわいわーw
あ!赤いオクラも早速食べたよ〜♪
茹でると、うっすら緑色になるのね、不思議^^
美味しく頂きましたdelicious
いつもいっぱいありがとう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

うらふくめめぼやっき #125

13811meme1

ふく兄さんが爆睡で、遊んでくれないから
アヒルさんと遊ぶ、めめんぼ〜♪

13811meme2

13811meme3

13811meme4

ちょいちょい〜♪

13811meme5

13811meme6

13811meme7

落としてみたり〜

13811meme8

くわえて、ぶるんぶるんする遊び方。。
(アヒルさんいつもお疲れさまですーspa

13811meme9

13811meme11

13811meme12

13811meme13

「えへー。楽し〜♪ペロリン♪」


*おまけ*

↓兄さんへの「押し売り毛繕い」とアヒルさんへのちょいちょい、
同じポーズだねゞ(^ε^;)

13724fukumeme9

……
猛暑日が続いてますsweat01
みなさま、熱中症に注意して
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

うらふくめめぼやっき #124

1381urameme1

うらら姐さ〜ん♪
行くよー行くよーー♪

1381urameme2

めめん坊や、めめんぼ〜が〜

1381urameme3

ご飯食べるのを手伝いに〜

1381urameme4

はいっ♪来ましたよ〜とっ♪(よっこらしょっと)

1381urameme5

はい!ダメ〜〜!
うららのご飯の邪魔しちゃダメ〜〜!
と、即!降ろされました(^∀^;)残念めめんぼ〜。

1381urameme6

うららのご飯タイムは
邪魔しちゃダメ!が我が家の決まり^^


*おまけ*

13731fuku1

夏、遊んだあとは
しっかり寝ましょうconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

うらふくめめぼやっき #123

しょっちゅう、バトル申し上げます…(^∀^;)spa

13727fukumeme1

暑い夏、
毎日バトルに熱くなる!ふくたろう&めめんぼ〜。

13727fukumeme2

13727fukumeme3

ん?!
うらら姐さん起きたーー?
(めめんぼも姐さんセンサーに敏感w)

13727fukumeme5

13727fukumeme6

はい♪つづき続きーーdash

13727fukumeme7

13727fukumeme8

13727fukumeme9

ん?!姐さん、なんかしゃべってるー?

13727fukumeme10

姐さんも気になるけど…
バトルに忙しいふたり★

13727fukumeme11

13727fukumeme12

13727fukumeme13

13727fukumeme14

13727fukumeme15

毎日、熱いね( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »