« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

やっこと一緒に【猫の館ME】さんへ

昨日、やっこと一緒に
千葉県浦安市の
保護ねこカフェ(風)キャットラウンジ【猫の館ME】さんへ行ってきました〜(´▽`)

前回お邪魔した時より新入りちゃんが福島から仲間入りしていましたよ!

131129nekonoyakata1

この子は壁に貼ってある、にゃん紹介によると〜
にゃんぴー君(生後約7ヶ月)

131129nekonoyakata29

ソファーでまったり、かわいいにゃ〜(*´▽`*)
可愛い声で「なでて〜♪」と甘えてくれました。

131129nekonoyakata2

131129nekonoyakata7

131129nekonoyakata8

この日はポカポカお天気で
みんにゃ気持ち良さそうに
お昼寝タイム。

131129nekonoyakata10

↓こちらは
三毛猫の、みっけちゃん(生後約4ヶ月)と
キラキラちゃん。

131129nekonoyakata20

131129nekonoyakata21

みっけちゃんはこの後、他のお客様に抱っこされ
耳ちゅぱをものすごくしてました。まだまだ赤ちゃんだもんねぇ。

131129nekonoyakata22

あと、キラキラちゃんのしっぽにじゃれて
キラキラちゃんから教育的指導もされていました(^∀^;)
こうやってにゃん生活を学んでゆくのよね、うん♪いい子いい子。

131129nekonoyakata23

131129nekonoyakata26

みんにゃがそれぞれ、まったりと
とっても心地良い空間です!

131129nekonoyakata3

131129nekonoyakata4

131129nekonoyakata5

131129nekonoyakata6

↓こちらの壁にも、にゃん紹介が貼ってあります〜。

131129nekonoyakata11

↓卒業にゃんズの写真も!

131129nekonoyakata12

↓まだちょこっと人見知りしちゃう子は高い位置のちぐらに。
うん、少しずつ少しずつねconfident

131129nekonoyakata27

↓サン店長は少しだけ。。
とってもイケにゃんです(´▽`)

131129nekonoyakata17

まだ少し、お写真あるので〜
つづきますねぇ(^m^*えへ。

↓おお。ダイナマイトボディのこの子は〜?

131129nekonoyakata13

わくわく次回へ=^ェ^=heart02

………

みんにゃ、優しい里親様募集中の子たちです!
ぜひぜひ!お邪魔してみてください!
※年内は火水木曜日は休館日だそうです。
詳しくは【猫の館ME】さんへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

うらふくめめぼやっき #137

はい。もう何回も載せちゃってますが〜(^∀^;)

13113fuku1

ふくたろうお得意の
ふく座り( ̄▽ ̄)

13113fuku2

お腹とか念入りに毛繕いしつつ、
この座り方・・・
いつ見ても笑っちゃう。smile

13113fuku3

13113fuku5

13113fuku6

安定感あるね〜♪ぐふふ(^m^*


*おまけ*
↓4月に撮った写真★
13421fukutonneru1

ガサガサトンネルが大好きな
男子チーム。

13421fukutonneru3

13421fukutonneru4

13421fukutonneru5

トンネルに隠れたり、
トンネルから突然出て相手を脅かしたりと
毎日ふたりでドタバタやっとります(^∀^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

うらふくめめぼやっき #136

13113meme1

ガリガリサークルで寝るのが大好き!
めめんぼ〜♪まるっと。

13113meme2
 
見事な、まるっ(^m^*

↓ふくたろうはカゴで、まるっ♪

13113fuku

↓また違う夜には、ダブルでsmile

Img_0829

↓また別の日、
らぶらぶな、まるっheart02

Rimg0135

Rimg0136

↓これまた別の日。
とにかくガリガリサークルで
まるっと寝るのがブームのめめんぼ〜♪
(我が家でめめんぼだけがコレお気に入り笑)

Img_0831

↓寝ぼけた顔で「いい湯だにゃ〜」な図もお決まり。

Img_0835

↓ふくたろうは
どちらかというと、いつもこんな感じ(^∀^;)

Img_0812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

うらふくめめぼやっき #135

Img_0779

うららのブラッシング要求、甘々の図(^m^*

Img_0782

毎晩、こんな感じで
「ブラッシングして〜♪」とお願いしてきます^^

Img_0792

ソファーでブラッシングしてあげていると…

Img_0793

ふくたろうもやってきた★
ふくー、お嬢が落ち着かないってー(^∀^;)

Img_0798

Img_0800

ブラッシング終了で、うららは移動しちゃったよー。
ふくはいいのね、そこでspa

Img_0802

ちなみに
この時、私の真横に
めめんぼがちょこんと座ってました(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

うらふくめめぼやっき #134

浦安市の保護ねこカフェ(風)【キャットラウンジ猫の館ME】さんで購入した、
↓猫じゃらし&またたびキッカー。

Rimg0142

またたびキッカー初体験の
めめんぼ〜♪
とにかく、ガジガジ!

Rimg0145

Rimg0147

Rimg0150

Rimg0155

ふくたろうも興味津々(^m^*

Rimg0154

Rimg0159

↓正しい使い方?ゴロンゴロンと
スリスリ〜しまくり〜。
すでに、めめんぼのヨダレでベタベタだったけど(^∀^;)

Rimg0163

Rimg0164

Rimg0165

Rimg0168

↓猫じゃらしも、コレ、本当に大好き!

Img_0819

Img_0820

Img_0822

Img_0823

ふたりしてハッスル〜。

Img_0824

昼間これで遊んであげると、
そりゃもう
お昼寝も爆睡なふたりなのでした〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

キャットラウンジ猫の館ME

浦安市の保護ねこカフェ(風)【キャットラウンジ猫の館ME】さんへ、先週、お邪魔してきましたー。

こちらの
保護ねこちゃんの里親さんを募集しつつ、
ねこカフェ風に
保護ねこちゃんたちと
まったりできるんですね。
つまり、ねこちゃんを家族に迎えたい人もお見合いを兼ねて過ごせるし、
家族に出来ない方でも
ねこちゃんたちとその時間を楽しく過ごせるという…
応援したい!って思いました=^ェ^=

……

朝日新聞デジタルにも掲載!→こちら

フェリシモ猫部には猫の館MEを卒業した子の日記も!
↓こちら
「うにくんになった まゆくん」

同じくフェリシモ猫部
道ばた猫日記「卒業待ち」もぜひ読んでみてください=^ェ^=

……

ねこちゃんたちは
みんな自由にしていて、のびのび〜。
お部屋もとっても奇麗で広々。
居心地の良い空間でした!

ソファーや、にゃんベットで寝ている子。
スリスリ〜とお膝にきてくれる子。
じゃらしで遊ぼ〜とおねだりする子。
もちろん、人慣れ修行中の子もいるので
そうゆう子はそっとしておいてあげましょう。confident

腰ポン大好きで
黒猫のミキティちゃんには(お名前間違っていたらごめんなさい^_^;)
いっぱい、腰ポンしてあげました。

でもウチの子たちは
腰ポン要求する子がいないので
このぐらいで?
こんなポンポンな感じでよろしいでしょうか?お嬢様。と内心どきどきな私でした(^∀^;)
写真を全然撮れなかったんですが…
(腰ポン&じゃらし業務で忙しく笑)

↓夫が撮影。腰ポンの図(^m^*

Img_0807

↓腰ポン待ち〜。かわいい♪

Img_0805

↓白茶トラの、まさむね君は
じゃらしで沢山遊んだ後、ソファーでオネム^^
お隣りで寝ているのは、玉三郎くん。
(度々、お名前間違っていたらごめんなさい。)

Img_0803

この日は他に
黒猫のキウイ君もいっぱい遊んでくれました。
帰る時にキウイ君が
立ち上がった夫に、しがみついてくれて←たっち(直立)してねw
きゅ〜んheart02

みんなに優しい家族が見つかりますように!!shine
また、ゆっくりとお邪魔したいと思いました!
次回こそはもっと写真撮りますね。

ねこグッズも色々あって、購入できるので
ぜひ、お近くにお越しの際には立ち寄ってみてください=^ェ^=

※11月後半から年内いっぱいは、火水木曜日が休館日となるそうです。


↓この猫じゃらしと、またたびキッカーを購入。

Rimg0140

猫じゃらしも、またたびキッカーも
ウチの男子チームに大人気でしたー!ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

副田道子さんの写真展「Life-在るがままに 意のままに-」

本日、そえにゃんさんこと副田道子さんの写真展へ行ってきました!

展示されているお写真、どれも
そえにゃんさんの人柄も感じられ…
ねこたちの自然な姿、しぐさ、
可愛らしい表情だったり
猫らしい、生きている力強さだったり…

撮影全然大丈夫よ〜と
言ってくださったので
何点かご紹介。
(↓でもどうしても光が映り込んでしまうので…ぜひ、足を運んでご覧いただきたいです!)

Soenyansan1


Soenyansan2


Soenyansan3


Soenyansan4


Soenyansan5


Soenyansan7


Soenyansan10


お近くのかた、ぜひぜひ!!
11月14日(木曜日)までですよ〜。

……

副田道子写真展

「Life –在るがままに 意のままに-」

はじまりは些細なこと
ただ猫が好き
そんな想いで写真をはじめた

在るがままを受け入れて
意のままに暮らす
彼らの生きざまに心が揺さぶられる

追い求めているのは
猫の姿だけなのだろうか

今日もまた彼らを求めて
街を彷徨う


【日程】
2013年11月8日(金)〜11月14日(木)
10:00〜19:00(オープン初日12:00〜/最終日は17:00まで)

【会場】
フレームマン.ギンザ.サロン ギャラリーⅠ
東京都中央区銀座5−1銀座ファイブ2F
(地下鉄丸ノ内線C1出口直結)
Tel 03-3574-1036


詳しくは…
ブログ(女性作家4人が結うねこの写真)
【ねこゆひ】をご覧ください。

写真展ご案内のページはこちら。

……

続きを読む "副田道子さんの写真展「Life-在るがままに 意のままに-」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

しじみちゃ〜ん♪

はーい(´▽`)♪前回ちらりご紹介した、
まいんちゃんちの“しじみ”ちゃんでーすheart02

131030sijimichan10

131030sijimichan11

いっぱい遊んでもらっちゃった〜♪

131030sijimichan8

131030sijimichan9

お転婆ちゃんでとっても元気ヽ(*´∀`)ノ
遊ぶ写真はブレブレばっかりで…
ムム、難しいにゃ〜(^∀^;)

131030sijimichan16

↓ガサガサトンネルがお気に入り♪

Img_0711

Img_0722

Img_0727

きゃわいい〜(≧∇≦)heart04

Img_0741

Img_0744

Img_0749

Img_0754

Img_0763

↓こちらは、チャーにぃに(兄)ヤマトにぃには写真撮れずでした。。

131030cha

にぃに達と仲良く、元気に育ってね!しじみちゃ〜ん♪

131030sijimichan6

もぐもぐいっぱい食べて、大っきくなるんだぞ〜。

131030sijimichan7

↓一緒にお邪魔した、くんちゃんとのショット!

Rimg0110

Rimg0111

Rimg0112

ぐふふ〜な写真で好き好きーsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »