« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年をー!

131219urafukumeme1

3にゃんキャットタワー(^m^*

131219urafukumeme2

↓めめんぼ〜、上の段に来ましたよ〜。よじ登りっ♪

131219urafukumeme4

そして、ふくたろうは
うららお嬢にチョイチョーイ。。。

131219urafukumeme5

131219urafukumeme6

お嬢、イヤだってー。ちょっかい出さないで〜。

131219urafukumeme7

131219urafukumeme8

131219urafukumeme9

毎度、妙な図だよー(^∀^;)

131219urafukumeme10

タッチ禁止ねー。
↓ふくたろう「ちぇっ」な顔( ̄▽ ̄)

131219urafukumeme11

今年も
ぼやっき〜ブログにお付き合い
ありがとうございましたー(´▽`)

Img_1149

Img_1150

Img_1151
↑ふく兄さん、てへぺろ〜♪

来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさま、良いお年をーshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス♪2013

うらら〜♪
はい、クリスマスな帽子&マフラーねん(^ω^)

131225xmas4

131225xmas5

↓後ろで、めめが
うららの残りご飯を狙っとるー★

131225xmas6

↓めめんぼ、ニオイ嗅いだだけ〜でした(^m^*

131225xmas7

マフラーめめんぼ〜♪

131225xmas8

てか、シェフみたいsmile

131225xmas9

Img_1136

ふくたろうにも、サンタ帽^^

131225xmas1

「また、かぶりものかー」って顔ね(^∀^;)

131225xmas2

131225xmas3

みなさま
楽しいクリスマスをお過ごしくださいにゃーshine

*おまけ*

Rimg0261

にゃはー=^ェ^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

うらふくめめぼやっき #142

131216urara1

またまた、うららお嬢の甘々〜な図heart02

131216urara2

131216urara3

131216urara4

131216urara5

「ほら〜落ちちゃうよ〜」と手を出したら
↓うららも手を出してきたー(^∀^;)

131216urara6

相変わらず鼻たれではあるけれど〜
最近特に甘々ちゃんなお嬢です(´▽`)

131216urara7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

本日の♪めめちゃん−59(ケージ話し、新対策)

去年のケージ話しはこちら。

★我が家のケージの使い方★
1.めめんぼのご飯置き場
2.ケージのてっぺん座布団で
ふくたろうご飯タイム&日向ぼっこ。
(うららもたまに日向ぼっこ)

で、最近また
めめんぼがケージのてっぺんにやっぱり登りたくて
何度も
うまい具合にシャワーカーテンの隙間を見つけて
よじ登って、ケージてっぺんでまったり。

よじ登っちゃうのは別に良いんだけど、
問題は降りるとき。
めめの場合
ジャンプして、テーブルなどにぶつかっても危険!
ということで…

高さがちょうど、段々になるような棚を買ってきた。
↓これです^^

131218

めめんぼに
「はい、降りるときはこっちの棚からソファーにね〜。こうだよ〜」と何度か指導。
そして
ちゃんと出来るようになりました♪スーパーかしこー♪(親ばか)

↓昨日の写真。
ふくたろうが先に乗ってたけど
よじ登ってめめんぼ登場(登頂)smile
(登るときは棚の段々を使わず、よじ登るんです♪腕力自慢?笑)

131217fukumeme1

ふくたろうが隅っこすぎ(^∀^;)
ふたりで日向ぼっこ、気持ちイイね〜♪

131217fukumeme2

131217fukumeme3

131217fukumeme5

お気に入りの場所がまた増えた、めめんぼ〜でした(^ω^)

131217fukumeme4

でもふく兄さん、ちょい不満顔?(^∀^;)
仲良く日向ぼっこしてねん=^ェ^=

*つぶやきぼやっき*
めめが棚での降り方をもし覚えられなかったら…のケースも考えて
シャワーカーテンも新しいの買ってきちゃったけど
必要なくなっちゃったねーspa

ケージを本来のケージとして使用していない我が家。。
なので、普通のキャットタワーにしても?とも思うけれど
広々ゆったりできるようなタワーってないんですよね。
ケージのてっぺん座布団が最高にゃーcat

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

うらふくめめぼやっき #141

ふくたろうが
“ふく座り”しているところへ
めめんぼ〜がやって来て〜

13128fukumeme1

「兄さん兄さん!なめて欲しいところはありますか〜♪」

13128fukumeme2

べろ〜ん♪
なんとも笑っちゃう図(^ε^;)

13128fukumeme3

13128fukumeme5

ふくたろうの気持ち良さそうな顔(^m^*

13128fukumeme6

13128fukumeme7

13128fukumeme8

でも…
なめすぎかもよ〜?
ふく兄さん倒れちゃったよ〜(^∀^;)

13128fukumeme9

13128fukumeme10

13128fukumeme11

13128fukumeme12

微笑ましい光景ねheart02
(ふくがずっと変ポーズだけどw)

あんまり、しつこく毛繕いしちゃうと
バトルに変更!なオチ(^∀^;)確率98%spa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

うらふくめめぼやっき #140

13121urara1

うららお嬢〜♪
と、私がクチを開けながら写真を撮ると〜

13121urara2

ビックリ顔(^m^*

13121urara3

私が大好きなうららの表情がこちら↓
夫に甘えて、きゅるるん顔heart02

13121urara5

ブレブレ多し!でも、きゅるる〜んhappy02

13121urara6

13121urara7

13121urara8

13121urara9

甘え終わって
ぐーすかすかぴー♪

13121urara10

これが普段顔(^∀^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

うらふくめめぼやっき #139

前回のつづきですhappy01

白へびさんと、めめんぼ〜♪

13123meme10

白へびさんを落とさないように
しっかりと持ってー
はい、ガジガジーー♪

13123meme11

13123meme12

悪〜い顔してますな〜(^∀^;)

13123meme13

13123meme14

ペロペロもしつつ、
夢中でガジガジーーー。

13123meme15

13123meme16

13123meme17

13123meme18

もう終了?
と、思わせておいて〜

13123meme20

はい、ガジガジーーー!
白へびさん、お疲れさま(^∀^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

うらふくめめぼやっき #138

13123meme1

ふくたろうと、めめんぼ〜
毎度、タワーで
もぐらたたき★笑

13123meme2

もぐら役の
めめんぼ〜に
白へびさん(ぬいぐるみw)を渡すと…

13123meme3

じゃれまくり〜。
あーんど、落としまくり〜(^m^*

13123meme4

13123meme5

拾うの面倒くさいから
はいはい、しっかり持ってくださいよーー(^∀^;)

13123meme6

13123meme7

ふくたろうは
ネムネムモードねゞ(^ε^;)

13123meme8

13123meme9

めめんぼ〜の
ガジガジ姿がおっかしいので
つづきまーすsmile


*嬉しい頂きもの*

13128yakkosekken1

やっこから
手作り石けん&石けん置きをもらっちゃった♪
両方とも、めっちゃ可愛いーー(´▽`)heart04

13128yakkosekken2

ちょこっと前には
↓こちらもー!ブランケット&ルームシューズheart02

Img_0872

使わせてもらってまーす♪
やっこ、ありがとう!(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

続・やっこと一緒に【猫の館ME】さんへ

はい^^前回のつづきですー。

千葉県浦安市の保護ねこカフェ(風)キャットラウンジ【猫の館ME】さんの
ねこちゃんたちを〜=^ェ^=

↓この子はだ〜ぁれ?

131129nekonoyakata13

はい^^マツコさんでーす。

131129nekonoyakata14

とっても美人さん!(≧∇≦)

131129nekonoyakata15

↓この子は、ましゃむね(まさむね)くん。

131129nekonoyakata18

「ねこおけ」に入ってご機嫌♪

131129nekonoyakata19

トライアルが決定したそうです!ばんざーい!良かったねぇ。
ただいま、お肌ケアをしているとのこと^^

131129nekonoyakata24

131129nekonoyakata25

↓やっこもパチリ♪ぐふふ。
(お約束のニコラ合成ね笑)

131129nekonoyakata28

座っていると
みんにゃスリスリ〜のいい子ばかり^^
やっこ、ほっぺをぺろぺろとされてました〜♪
ぽかぽかで
一緒に寝っころがってお昼寝したくなっちゃった(^ω^)

みんにゃ、優しい里親様募集中の子たちです!
ぜひぜひ!お邪魔してみてください!
※年内は火水木曜日は休館日だそうです。
詳しくは【猫の館ME】さんへ。


……

*おまけ*
やっこと
てくてく歩いて、通称「ドック」にもちらり。
同じ幼少時代の思い出深い近所なので(幼稚園から一緒!)
今のこの年齢で
やっこと眺めるこの景色はとても
感慨深かったーー(*´Д`*)

Rimg0181

↓黒い鳥さんが棒に♪がポイント(^∀^*)
Rimg0183

ちょこっと我が家でお茶をして…
ふくたろうは隠れちゃって★超ビビリなロン毛坊主でごめんねぇ(;;;´Д`)

めめんぼは、やっこに
じゃらしで遊んでもらって嬉しそうでした♪
前にウチの父&母が遊びに来たときには
めめんぼ、玄関の廊下を後ずさりの経験あり★
やっこにはそんなことなくて(ペロペロもOK!)
さすが〜やっこ!と思いました〜♪

うららお嬢はご飯食べて、水飲んで、なお〜ん言って、また水飲んで…
そしてやっこに気付く!今ごろかーい!気付くの遅い〜ゞ(^ε^;)
うららの驚き顔、激写したかったな笑
(うららって本当にマイペース)

いっぱいおしゃべりして
にゃん三昧、充実の1日でしたーheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »