« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

うらふくめめぼやっき #157

14223meme1

最近、めめんぼ〜も
かごねこブーム!
ふく兄さんが入っているところへ
お邪魔してイン!
そして満足顔smile

14223meme2

ちょこちょこ、ココで寝るようになっちゃった笑

14223meme3

↓また別の日。。

14224fukumeme

兄さんは不満かもよ〜(^∀^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

うらふくめめぼやっき #156

14220fuku1

“じゃらし”で大興奮のふくたろう(^m^*

14220fuku2

かごで寝ていたところに
夫がじゃらしを振り回したので、こんな図(^∀^;)

14220fuku3

14220fuku4

14220fuku5

↓めめんぼもハッスル♪

14220meme

よく遊び、よく寝る!男子チーム。

Img_1386

Img_1388

ソファーで爆睡だと
↓めめんぼ、こんなポーズばっかり★

Img_1390

Img_1391

ねこって寝違えたりしにゃいの〜?(^∀^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

うらふくめめぼやっき #155

14220urara1

だは。うららにお洋服(^ω^)

14220urara2

でも、ブカブカだねぇ。。(^∀^;)

14220urara3

お尻のところには〜
↓ガチャピンの顔が付いてます〜(^m^*

14220urara4

14220urara5

「ねぇ、コレ、あたしにはブカブカよ〜ぅ」by.お嬢

Img_1358

実は
「めめんぼ〜に似合いそう」とか言って
セール品を買ってはみたけれど…
めめには、ぴっちぴちでサイズが小さかった!というオチ(^∀^;)
夫なんて「もっと小さいサイズじゃない?」って買うときに言ってた。。
めめんぼのこと、小さく見すぎっ!
最年少デブりんなのでしたゞ(^ε^;)

……

明日は2月22日「にゃんこの日」ですね=^ェ^=

*お知らせ*

浦安市の保護猫カフェ(風)『キャットラウンジ猫の館ME』さんにて
被災猫の譲渡会があります!

2月22日(土)13:00〜16:00
会場:キャットラウンジ猫の館ME
千葉県浦安市堀江6-9-1 Rita新浦安2階

詳しくは
こちら→『キャットラウンジ猫の館ME』さん
参加猫ちゃんの紹介もUPされてますよ〜。

お近くの方、にゃん家族を迎えたいと思っている方、
ぜひぜひお邪魔してみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

うらふくめめぼやっき #154

↓エアコンをつけた朝。
すごい寝相だね、めめんぼ〜!
(エアコンの温風がバッチリあたる場所なのねん)

Img_1340

↓その夜、仕事中に夫からの写メ。
やっぱり同じ(^∀^;)

Img_1341

↓こちら今朝の図^^

Img_1343

Img_1344

↓夫が横から、ちょっかいを出すー★

Img_1347

やる気満々!めめんぼ〜♪

Img_1345

↓その後、こう落ち着く。

Img_1352

Img_1351

ぽかぽかソファーだにゃheart04ぺろりん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

うらふくめめぼやっき #153

1424meme2

にゃはー。
節分のときの写真。
お面に、ガブリーしたい!めめんぼ〜smile

1424meme1

すごい顔だけど
ぐふふ、可愛いわ〜。(親ばかー!)
お面もおもちゃになっちゃうね笑

1424meme3

おっと!今日はバレンタインデーですねheart02
先日そえにゃんさんから頂いた、
にゃんチョコ=^ェ^=
ねこ好きには、たまらーん!happy02

14211chokofuku1

14211chokoura2

14211chokoura1

みなさま、素敵なハッピーバレンタインをheart02

……

また今日から週末にかけて大雪。。
足元など気を付けて、風邪をひかないようにしてくださいね!
夫はここんとこずっと風邪っぴきですー(;;;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

うらふくめめぼやっき #152

14125fuku1

はい、コレ。。
最近のふくたろうのブーム!!(゚ロ゚屮)屮
というか、
寒いときにうららのこのポジションを奪おうと
こうゆう行動に出る。。

「この人、水戸黄門に出てたよね〜」
14125fuku2

「こっちはYOUさんだ〜」
14125fuku3

↓また別の日も。。┐(´д`)┌

14127fuku1

ふくー、危ないよー!

14127fuku2

14127fuku3

14127fuku4

はい。抱っこして降ろしました★

“フチ”に乗るのが得意(好き)っていう噂も。。。
↓過去写真。
Rimg0013

Rimg0016

めめんぼが今よりスリム!という衝撃も(゚∇゚|||)spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

猫談義で楽しい1日♪

大雪、こちら千葉も
すごかったですsnow
次の日、日曜日に
新宿高野フルーツバーにて
にゃん友マリカしゃん&そえにゃんさんとランチしてきました♪

Img_1302

ランチバイキング♪
フルーツなどデザートもいっぱい(´▽`)
ちょこっとずつ、色々食べて
おしゃべりも楽しくって
もう大満足!!

Img_1304

Img_1306

ランチの後は
そえにゃんさんのお友達、
越沼玲子さんの写真展にお邪魔しました。

越沼玲子写真展「Spirit in Wild~森の鼓動」
→詳しくはこちら。

Img_1308

Img_1310

森に生きる猫たちの
躍動感あふれる写真でした。
森の中、にゃん目線で撮っていて(這いつくばって撮影だそうですよ!)
すごい!と思いました!
2月13日までやっているそうです!お近くの方ぜひぜひ!


その後は
喫茶店で、おしゃべりしまくり♪
マリカしゃんとは10年ぐらいのマイミクさん。
この日初めて会ったんです^^でも初めてって気がしな〜い♪

めめんぼを保護した当時、
マリカしゃんからメールで
そえにゃんさんを紹介してもらったんです。
そえにゃんさんちのリョウ君が
めめんぼとそっくりな境遇だったんですよね。
にゃん繋がり、運命を感じます。

なもんだから、話しは尽きない!
お別れするとき
寂しくなっちゃったもの〜。

つるきちチャンちお宅訪問も計画していたのだけれど、
今回は大雪のため、断念。うー、残念。
次回こそは
ぜひぜひ!私も生つるきちチャンにご対面したいデスーー=^ェ^=
(想像するだけで、にやにやしちゃうheart02

お土産も沢山もらっちゃって
本当にありがとうでしたーー!

Img_1312

Img_1313

Img_1316

Img_1318

↓自性院の福豆もー♪
Img_1324

ふくだけに?ふくたろうが、かぶりついてましたー(^∀^;)
(匂い袋も頂いて、夫も気に入ってますよ〜♪)
Img_1326

マリカしゃん、そえにゃんさん!
これからもずっと仲良くしてにゃーheart02
また会っておしゃべりしましょう(人´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

うらふくめめぼやっき #151

節分ですね。
(早いな〜。もう2月!)

↓ネムネムうららにお約束(^∀^;)

1423urara1

1423urara2

1423urara3

1423urara4

うららにだけ、お面ね。
男子チームは遊んじゃって無理spa

皆さま、楽しい節分を=^ェ^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

うらふくめめぼやっき #150

タワーの上で
ふくたろう&めめんぼ〜まったり中。

14130fukumeme1

「兄さん兄さん♪めめが毛繕いしてあげる〜♪」
タワーの上から
ふく兄さんの頭を舐めてあげる、めめんぼ〜。

14130fukumeme3

14130fukumeme4

14130fukumeme5

ふくたろうも
とっても気持ち良さそうだったけど…

14130fukumeme6

「びゃーーーっ(痛いーっ)!!」

14130fukumeme7

頭をかじられる、ふく兄さん(^∀^;)

気持ち良さそうな表情から、一変!
毎度アメとムチね笑

14130fukumeme8

まるで、コント。。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »