« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

うらふくめめぼやっき #164

ユニクロで買った、
リサ・ラーソンさんのTシャツ(´▽`)
にゃんこ好きには、たまりませ〜ん♪

↓ふくたろうに似ている〜^^
でも、ふくびっくり顔しとる笑

Img_1719

↓うららお嬢は寝起きで抱っこで、ちょっと不機嫌にゃり(^∀^;)

Img_1722

↓めめんぼ〜、あら、良い子で片手抱っこされてるじゃな〜い…
と思いきや…(実に重い!)

Img_1723

↓おもいっきり、いやいやー!される(≧m≦)
その嫌がりポーズ笑っちゃうよ〜。

Img_1724


***

【里親さん募集中!!】

ドアラちゃん(仮名)
生後約2ヶ月の女の子。

保護主さんに、なつっこくなって
とっても良い子だそうです。

Img_1725

Img_1726

ふくたろうが野良ちゃん時代にお世話になった、
猫川さん(仮名)の自宅付近に
ひょっこり現れたそう。。猫川さんが頑張って保護されました。
お鼻が黒い、チャームポイントばっちりの子(´▽`)
優しい家族が見つかりますように!!
まわりの猫好きさんにお声かけなど
よろしくお願いします!
(千葉県浦安市です)

***
【嬉しい追記!】2014.7.23
ドアラちゃん、里親さま決定したそうです!!
やったー♪ばんざ〜いヽ(*´∀`)ノ
猫川さん、本当にお疲れさまでした!
良かったね、ドアラちゃん!幸せになってね!!happy02heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

うららの歯と鼻水。

7月1日午後 うららの歯が折れているのを発見。
↓写真、ちょっと痛々しいけど(>_<)

Img_1713

Img_1714

夕方から仕事もあったので
慌てて病院へ。
でも午後の手術が長引いていて、先生に少しだけ診てもらう形に。

よくよく診てもらうと
歯が割れて、ぺろっと前に倒れている状態。
(歯の根っこは残っている)
倒れているその部分の歯は手で取ってもらい、
鼻水もひどいということで
鼻水検査と注射。


翌日7月2日(体重3.35キロ)
鼻水検査のほうは特には問題なし。
注射と飲み薬を処方される。
この飲み薬、シロップ状のものにしてみたら
苦いのか、不味いらしく
飲ませた後に「苦いーーっ!まずいーーっ!」って感じで猛ダッシュしちゃう。。


7月9日(体重3.4キロ)
飲み薬でもう1週間、様子見。
飲み薬はシロップから、粉薬に変えてもらう。
(粉薬のほうが猛烈に嫌がられない!)
肛門腺しぼりもしてもらう。
そんなにたまってなかったので
肛門腺のほうは
2ヶ月間隔のチェックで大丈夫そう。


7月15日(体重3.35キロ)
2週間効果のある注射をしてもらい、
2週間後にまた診てもらうことに。
飲み薬は終了。

うららの歯の状態は全体的に悪く、
本来は抜いてしまうほうが良いんですが
抜歯となると、やはり全身麻酔。
16歳の高齢ということで
このまま、しばらくは様子見な形です。

↓今朝のうららお嬢。

14716urara1

14716urara2

14716urara3

通院やら注射、飲み薬がんばって、えらいえらい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

うらふくめめぼやっき #163

随分と更新おさぼりしてしまいましたー(;;;´Д`)
6月に部屋の壁紙張り替えなどのリフォームをしたので
なんだかバタバタと過ぎちゃいましたsweat01

3にゃんズは、工事の間、私の実家へ。。
でも、めめんぼは
「やっぱり、自宅の部屋のほうが落ち着くだろう」ってことで
結局、2泊で帰宅(^∀^;)
いじらない部屋があったので、工事中はその部屋で過ごしてもらいました。

↓実家での、みんにゃ。

Img_1625

Img_1626

↓ふくたろうも、この写真だと余裕に見えるけれど…
(私が一緒だと大丈夫だけど、ほとんど、引きこもり状態★)

Img_1635

2日目に軽い熱中症のような感じになっちゃったので
結局、安心できる我が家に戻しちゃいました。(実家3泊で帰宅w)

Img_1637

Img_1639

うららだけが余裕の表情♪
うららは何度も実家にお泊まりしているし、人見知りもしないので
問題なしでした^^(うららは実家5泊!)

Img_1630

Img_1631

父の膝の上で
ずーっと寝るお嬢。
私たちの膝の上になんか乗ってこないのに〜、びっくり★
(そもそも抱っこが好きじゃない…)

Img_1651

*おまけ*
実家での1日目、リュックの中に引きこもりの
めめんぼ〜。

Img_1646

↓自分んちに戻ってきたら、やっぱり嬉しそう(^m^*

Img_1674

そんなこんなで
あっという間に、もう7月ですもんね。
7月に入って
うららの歯が割れて(折れて)しまって
ただ今、通院&抗生物質のお薬を飲んでます。
その様子はまた次回にUPしますね。
でも食欲もあって元気なのでご心配なく。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »