« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

うららの歯と鼻水。。8月末現在。

前回、うららと病院へ行った時…
7月29日
鼻水は慢性的なので
このぐらいは仕方ないかも…と。
歯は様子をみつつ…という感じ。
(体重3.35キロ)

そして
8月27日
肛門腺しぼりで受診。
うららの場合、
2ヶ月間隔で肛門腺チェック。
鼻水のほうも気になるので
2週間効果のある注射を1本ちっくん。
体重3.25キロ。。減っちゃった(>_<)
歯も診てもらったけど
やっぱり様子をみつつという感じ。

食欲はあるけれど…
もりもり食べてくれ〜!
鼻水も少しずつでも治まってくれ〜!

Urara1

↓たまにの、ささみもパクパク食べます!お嬢^^

Urara2

Urara3

*おまけ*

↓毎日バトルの男子チーム。

Img_1825

Img_1826

Img_1827

↓最近じゃ、夫とも毎日バトルが日課!めめんぼ〜(^∀^;)

Rimg0006

↓めめんぼ〜、笑ってます!

Rimg0009

怒っているように見えるかもだけど、
「にゃろ〜♪」と
これ、楽しいな♪の図ね(^∀^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

うらふくめめぼやっき #167

Tumetogi7

新しい爪とぎ、うららお嬢も
バリバリ〜♪と
得意げな感じで使ってます(^m^*

うららがちゃんとした“爪とぎ”を使用するようになったのは
ふくたろうが仲間入りしてから。。
それまではソファーなどでバリバリしてた★
11歳ぐらいの時に
正しい爪とぎデビュー(^m^*

なので、爪とぎでバリバリやっている姿を見ると
にんまり&ほっこり嬉しくなっちゃう私。
うららのバリバリ姿、大好きー♪
(ちょっと下手っぴなバリバリ姿もツボw)

Tumetogi8

そして
↓こんな使い方も(*´▽`*)

Tumetogi9

いいね〜^^
うららもかなり気に入っちゃったねぇ〜♪

Tumetogi10

後ろの“かご”から
ふくたろうがずっと見ているとこもポイント(^∀^;)ぐふふ。

Tumetogi11

Tumetogi12

うららが退いたら
めめんぼ〜もやって来たー。

Tumetogi13

Tumetogi14

みんにゃで、ご機嫌=^ェ^=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

うらふくめめぼやっき #166

新しい爪とぎを買ってあげたら…

Tumetogi1

みんにゃ、大のお気に入り(^m^*

↓午前中の、まったりタイム(゚▽゚*)

Tumetogi2

Tumetogi3

Tumetogi4

Tumetogi5

Tumetogi6

うららお嬢も
かなり気に入ったご様子♪

Img_1757

また、次回にUPしちゃいます〜(^m^*


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

ニコニコニコラ16

先週、やっこんちにお邪魔してきました〜。
やっこブログ「しゃぼん草」はこちら♪

お土産に持っていった、じゃらし…
想像以上に気に入ってくれた、ニコラさ〜ん(*´▽`*)

14814nikora1

むふふ。大興奮で遊んでくれて嬉しい♪
(合成されとるのはニコラのお姉ちゃんでーす笑)

14814nikora2

毎度、しつこいスキンシップで嫌がられていた夫が
このじゃらしの威力で
ニコラが過去今までになく!夫に大接近♪
本当に今までこんな図、観たことなかった(^m^*

14814nikora5

14814nikora6

14814nikora7

↓首をかしげちゃって〜、きゃわわ〜heart04

14814nikora8

ちゃんと水分補給もしてね〜と、
やっこママンから
↓お水の出前♪

14814nikora9

↓たらいの中でクールダウン(≧∇≦)

14814nikora3

みんなで毎度のカードゲーム。。うすのろ大会や
人狼ゲーム(これもカード!笑)で大爆笑!
「…とでも言うのだろうか」の怖いTVも観たり( ̄▽ ̄)

楽しい大満喫の1日をありがとう♪
また遊びに行くね〜ヽ(*´∀`)ノ

14814nikora10

合い言葉は〜
ニコニコランラ〜ンheart04

……

あ!
可愛いふくろう型ポットもありがとう=^ェ^=
大切にするねん♪

Img_1815

↑「ふくろうに似ている!」が名前の由来なので〜
ふくたろうとパチリ(^m^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

うらふくめめぼやっき #165

6月の写真だけど(^∀^;)
↓キッチンに椅子を置いたら、
得意げに座っちゃう!めめんぼ〜♪

Img_1663

Img_1659

『あ、うらら姐さん…』

Img_1664

『水分補給だね〜』

Img_1665

めめ、いたずら坊主なので
椅子はすぐに片付けられちゃいましたー★


*おまけ*(これも少し前の写真)

めめんぼ、うん●の落とし物…ゞ(^ε^;)
夫が証拠写真を激写。

Img_1619

仕事中に写メが送られてきて、笑ってしまった。
めめってば、うん●をしたあと
急いでトイレを飛び出すんですよね。
その勢いで、トイレからポロッと出る。
または、お尻からまだ、ちぎれていない最後の1個をポロッと落としちゃうんです(^∀^;)
(↑この「うん●解説」、だはは)
それでも、落とし物は
10回中、6回ぐらいに減ってきたよ〜笑
落とし物しても、可愛くって仕方ない、親ばかです★

踏んづけないように要注意だけど!!( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »