« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

うらふくめめぼやっき #172

おまけ〜★
この三角帽、何度も頭乗せしちゃってるけど(^∀^;)

Rimg0005


Rimg0008


Rimg0012

そして
↓無理やり感たっぷりーー( ̄▽ ̄)

Rimg0026

にゃは。
↓うららお嬢も無理やり感たっぷり〜★

Rimg0068

Rimg0071

「おやつをもらっても、いたずらするぞーーっ♪がおーー」

Img_2023

↓昨日撮った動画から静止画もぺたり。

Img_2022

ふくたろうの特技♪
夫に呼ばれるとタッチしてスリスリ〜(^m^*
画像が暗いのが残念★

楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ〜♪


つるきちチャンのコスプレ、最高デスーー(´▽`)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

ハッピーハロウィーン2014

ねこ友♪マリカしゃんのお店ホイマイギャラリーにて
今年も【ハロウィンニャンココスプレ祭り】を開催中です〜=^ェ^=
お店に飾られた写真を観ると、にやにやがとまりませ〜ん!
大阪方面にお住まいの人、ぜひぜひお邪魔してみてくださ〜い♪
今年も、うらふくめめんぼ〜写真も展示してもらっちゃいました^^

………

↓マリカしゃんに送った写真(^ω^)撮影は10月初め。

めめんぼ〜は
もちろん!ネムネムタイムにパチリ(^∀^*)

14109meme


↓うららお嬢、耳と目で「また、かぶりものかーい!」と語ってる( ̄▽ ̄)

14109urara1

14109urara2


で、ふくたろう…去年に負けず劣らず
これまたインパクト大賞(^∀^;)

14109fuku

14109fuku3

14109fuku4

↓横で寝ていた、めめんぼ〜にも★
寝っ転がりながら〜

1410

はい。撮影お疲れさまでしたー。

14109fukumeme2

14109

にかっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

うらふくめめぼやっき #171

ハロウィン写真、つづきです★

最近↓かごブームの
めめんぼ〜♪

141015meme1

ネムネムタイムを狙っての…
頭乗せ〜(^m^*

141015meme2

141015meme3

にゃは。もう1個。

141015meme4

↓頭かくされちゃった〜(^∀^;)

141015meme5

このかご(もともと果物が入っていたw)
ふく兄さんのお気に入りの寝床なんだよ〜。

Img_1950

141023meme2

141023meme1

めめ移動もオッケーです(^m^*

ハロウィンちっくな写真、まだまだつづくーー。

………

ねこ友♪マリカしゃんのお店ホイマイギャラリーにて
今年も【ハロウィンニャンココスプレ祭り】を開催中です〜=^ェ^=
お店に飾られた写真を観ると、にやにやがとまりませ〜ん!
大阪方面にお住まいの人、ぜひぜひお邪魔してみてくださ〜い♪
今年も、うらふくめめんぼ〜写真も展示してもらっちゃいました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

無事に手術終わり、帰宅ふくー!

ふくたろう、無事に抜歯手術終わりました!
歯は犬歯(予想通りの1本)と、奥の歯(山型になっている歯)を抜きました。
あと歯石取り。

夜にお迎えに行って、帰宅。
点滴の針を付けたままなので
エリカラ着用。

帰宅後、
当然、エリカラに違和感があるらしく(ふく初体験)
あとやっぱり、少し、ボーっともしていて
じぃぃっとしています。

とにかく、疲れたと思うので
今夜は
ふく本人が落ち着く場所で
好きなように
そっとしておいてあげます。

明日の朝、ご飯を食べられたら
病院へ行って
点滴の針も取ってもらう予定。
そしたら
エリカラもしなくて良いもんね。

頑張った頑張った!えらいえらい!ふくちゃん!

↓なにか怖いことがあると
絶対、押し入れに隠れるふく。
落ち着く場所。
(右はじのキャリーはうららの寝床)

Rimg0047

Rimg0051

エリカラなんて早く取ってあげたいーーー!
今夜だけ我慢してね。


………追記………

10.26日曜日、今朝、ふくと病院へ行き、
点滴の針をはずし、
朝食もちょびっとしか食べなかったので補液、
痛み止め、抗生剤(2週間効果あり)をしてもらって
エリカラもはずしてもらいました!
(帰宅後、とっても落ち着いた顔してます^^)

今朝も大嫌いな病院、いい子で頑張ったねー
えらいえらい!ふくふくーー!
(あぁ、私もホッとしました)


【もう1こ、追記】
各病院によって違うと思うけれど
医療費、ご参考までに…

手術前の検査
血液検査&レントゲンなど→9,072円

歯の処置手術
手術代、留置針、点滴、飲み薬など→55,134円

次の日の補液、痛み止め、抗生剤など→4,644円

手術の代金は抜く歯の本数によって変わるとのこと。
ふくたろうの場合は
ぐらぐらだった歯、2本を抜いてもらいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

amうらら、pmふくたろう…病院へ

つづきのハロウィン写真、また別の日にUPしますねm(_ _)m

昨日、うららと午前中、病院へ。
2ヶ月定期での、肛門腺しぼり。
あと血液検査もやってもらいました。
特に目立った異常もなく、ホッ。
体重3.3キロで、前回より少し増えていた!

気になったのが
ここ2〜3日前に気がついた、うららの左目。
眼球上のほうに、ぼや〜と小さな白いものが…
先生が言うには
ミネラルとか脂肪などが集まって(?)
そういった症状が出る場合があるらしい。。
今のこの大きさなら問題なし。
大きくならないか、目をしばしばさせたり
痛がったりしないかを気をつけて観察してください。とのこと。

↓写真、見づらいですが
※ピカッと光っているほうは電気の光です。

141023urara1


帰宅後、お昼すぎに
寝ていたふくたろうが突然、歯を痛がって
うっすら出血もあり。
以前から気になっていた、ふくたろうの歯。
午後の診察、ふくたろうと病院へ。

やっぱり、歯槽膿漏。
うららの歯の治療は高齢ということでやっていないけれど
ふくたろうは
おもいきってお願いすることにした。
(とはいえ、とっても心配だけど…)

血液検査とレントゲンをとっても良い子で受けて、
(びっくりするぐらい良い子で偉かった!)
検査結果も問題なしだったので
明日、土曜日に抜歯手術です。

がんばれ!ふくちゃん!!

Img_1972

141023fuku2

どの歯を抜くかは
みてから…ということだけど
多分、自慢の犬歯(?)は抜かれる予感。。

141023fuku3

うらふく、ふたりして
血液検査やらお疲れさまな1日。

Img_1953

明日、頑張ろうね!ふくふくーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

うらふくめめぼやっき #170

ねこ友♪マリカしゃんのお店ホイマイギャラリーにて
今年も【ハロウィンニャンココスプレ祭り】を開催中です〜=^ェ^=
お店に飾られた写真を観ると、にやにやがとまりませ〜ん!
大阪方面にお住まいの人、ぜひぜひお邪魔してみてくださ〜い♪
今年も、うらふくめめんぼ〜写真も展示してもらっちゃいました^^

↓練習(^m^*

1410fuku1

1410fuku2

↓そのまま寝ちゃうし( ̄▽ ̄)

1410fuku3

↓うらら、ポージング〜♪

14102urara2

14102urara3

↓ガリガリサークルで爆睡中だった、めめんぼ〜
寝ぼけてる感じ(^m^*

14102meme

ハロウィンちっくな写真、つづくーー。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

うらふくめめぼやっき #169

9月に撮った、ふくたろうの
でろ〜んショット(^∀^;)
夏の風物詩を今ごろ〜★
横で、めめんぼ〜が顔を洗っとります。

Img_1819

Img_1822

Img_1823

↓また別の日。

149fuku1

149fuku2

↓またまた別の日ー(^m^*

149fuku3

149fuku4

ちなみに、めめんぼ〜も
↓ひっくり返ると、結構、ロン毛( ̄▽ ̄)

Img_1829


*おまけ*
夫が激写した、めめんぼ〜の“けんすい”

Img_1952

これ、ジャンプではなくて
タワーから背伸びして
手をかけ、腕っぷしだけで
ぶらさがり…何度かカーテンレールの上に登ってたんですね。
ただ、降りる事が出来ない!(なので禁止!)
かまって欲しい時とかにやっちゃう?
だめよ〜!めめんぼ〜!
腕っぷし自慢は分ったからーー( ̄▽ ̄)
それにしても
すごい図だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »