旅行・地域

2011年10月 6日 (木)

みっちゃん日記-11

7月新潟でのアルト&みっち写真です^^

猫じゃらしを投げてもらって
くわえて持ってくる!の遊びがブームの、みっち♪

11718hakobumitti1

遊んでくれ〜と、何度もじゃらしを運んでくるらしく、
姉ちゃんも『おかげでオレの五十肩も治った!』って^_^;

11718hakobumitti2

この遊び、じゃらしをぐるぐる回して(みっちもぐるぐる!)
ぽーんと投げるんだけど・・
なんともハードな遊びで、びっくりゞ(^ε^;)

11718mitti

で、アルトは軍手運びが大好き。
いたるところに軍手があったりする(笑)

11718mitti_2

↓深夜に遊びたくて二階にやって来たみっち!

11718mittiasobi1

11718mittiasobi3

11718mittiasobi4

↓しっかりと立ってます(^m^*

11718mittiasobi2

この後、みっちに
じゃらしを奪われて
くわえて持っていかれた。。
でも数分後、また二階へ
じゃらしをくわえつつ、やって来ましたよ^_^;

11718arutomittiasobi5

11718arutomittiasobi3

みっちを探して、アルトもやって来た!
しかも軍手くわえながらゞ(^ε^;)
(その瞬間を撮れずに残念)

11718arutomittiasobi1

でもやっぱり、ちょっと怖くて
すぐに帰っちゃうアルトでした。

11718arutomittiasobi2

もぐもぐお食事風景delicious

11718mogumoguarutomitti

11718mogumogu2

アルト&みっち、いっぱい食べて元気で仲良くね〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

みっちゃん日記-10

アルト&みっち写真のつづきです=^ェ^=

11718arutomitti5

みっちの視線の先には〜

11718arutomitti6

ゴロリンと寝そべって、甘々アルトですー^^

11718arutomitti7

11718arutomitti8

11718arutomitti9

お泊まり2日目になると、
あたしたちにも慣れて
こんな風に甘えてくれるアルトです(^∀^*)

11718arutomitti10

11718arutomitti11

11718arutomitti15

せっかく慣れた頃に、いつも帰宅だから・・
あー。また次回お邪魔する時には
人見知りされちゃうんだろうなあ(´Д`|||)

11718arutomitti13

↓こちらは姉ちゃんからの写メ。
アルトみっちheart02らぶらぶツーショット^^

117keitaiarutomitti

*おまけ*
姉ちゃんたちと入ったお店のメニュー♪
“らーめんスパゲテェー”(^∀^*)
どんな物か興味があったけど、
結局、注文したのはエビフライ定食(笑)
美味しかったです^^
110718_181101_2

そのお店の窓に、
アマガエルちゃんが沢山くっついていましたよhappy02
110718_181303

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

みっちゃん日記-9

はい。先日行って来た新潟での、
アルト&みっち写真です^^
お邪魔すると、すぐに怖がりアルトは隅っこのほうに^_^;
アルトは夫のことを毎回、怖がっちゃいます・・
(いつも帰る頃には慣れてるんですけどね笑)

11717arutomitti1

みっち!すっかり!
『もう何年もここんちの子!』って感じでした♪

11717arutomitti22

みっちは、ちょっぴり怖がりながらも
猫じゃらしで遊ぶという、
やっぱりマイペース度胸満点っぷり(^∀^*)

11717arutomitti

11717arutomitti3

あたしが猫じゃらしを持ったら、
すんなり近づき、遊んでくれました^^

11717arutomitti6

11717arutomitti5

↓夜も二階の部屋へやってきて、じゃらしで遊びましたよ♪
11717arutomitti7

次の日の午前中はこんな感じ^^
くつろぎみっち!嬉しいなあheart04
11718arutomitti2

11718arutomitti3

11718arutomitti4

新潟写真、また次回へ!
つづきますねー。

Mittitette

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

みっちゃん日記-5

不安いっぱいだった、みっちゃんとの新潟の旅…
でもでも
みっちゃん、道中とっても良い子でした!!

27日月曜日、午後1時半すぎに出発。
電車の中も新幹線の中でも
キャリーバックの上から布をかぶせながら移動。
(やっぱり暗いほうが安心みたい)

MALLIKAしゃん(のお友達)が言っていた、
リュック式のキャリーが欲しくなりました^_^;
やっぱり、結構、重かった★
少し前のワクチンの時、みっちゃん体重3.65キロでしたから(笑)

途中、数回、不安げにないたけど
声をかけながら、
手を入れて、なでられると安心してすぐに落ち着きました。
新潟の家に到着したのは夜7時ごろ。

到着してその日は静かめに。。
それでもすぐにカリカリや缶詰も食べ、
新しいトイレもチェックしたみたいでした。
(やっぱり!みっちゃんは度胸があるな〜)
Rimg0018

Rimg0015

Rimg0012

アルト♀は新参者にやっぱりどきどき…
みっちゃんのほうがアルトより体重あるし^_^;
Rimg0007

2日目にはおもちゃをくわえて運んだり、
ひとりで色々と遊んだり…
ケージで過ごす正式な方法もかなり悩みましたが、
姉ちゃんが
『勝手に色々探検させて大丈夫!
 そっとしておいてやりな。好きにさせてあげていいから』
と言ってくれて、好きな隠れ場所を見つけて落ち着いてました。
夜はあたしたちの部屋にもやって来て、遊びを催促されたり。

そして、3日目には
みんながいる部屋で、くつろぐ姿も!

Rimg0026

Rimg0027

Rimg0028

Rimg0029

姉ちゃんの呼びかけにも
あたしから見たら、結構すんなり見えた^^
(姉ちゃんの娘は仕事で、あんまり一緒に過ごせなかったけど)

よしよし!みっちゃん^^

Rimg0037

Rimg0039

Rimg0054

Rimg0055

みっちゃんのこんな、くつろぎ姿!
うれしくって、涙が出てきたよ!
Rimg0064

Rimg0069

Rimg0070

あとはアルト姉さんと仲良くなってね!
Rimg0075

昨日、帰宅後、姉ちゃんから
『ふたりで猫パンチと追いかけっこを始めたぜ。
 (新潟弁で?語尾は「ぜ」です^^)
 オレのことを挟んで、ふたりで、じゃらしを狙ってるし!
 (「オレ」も新潟弁?かな)
 この様子なら大丈夫だな!すぐに慣れる!』と嬉しい電話あり♪

Rimg0088

みっちゃん!幸せになってね!!!
……
みっちゃんのことを気にかけて頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!

みっちゃん、本名はまだ決まっていないけれど…
この名前に慣れているからと、もしかしたら、このままかも?
あたしの中でのみっちゃんの本名、実は
“幸せみちこ”でしたshine(←笑わないでくださいませ^_^;)
なので“みっち”とも呼んでました。
みっち!幸せつかみましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

伊豆シャボテン公園

先日、遊びに行った【伊豆シャボテン公園】の写真です^^
こちらは↓プレーリードッグちゃん♪
このポーズが可愛らしい^^
Syabotenkouen1
残念ながら、雨が降ったりやんだりでrain
天気が良ければ、もっと動物たちにも会えたんだろうなぁ…(´Д`)
Img_0012

かなり近くで、くつろいでくれてます!
カンガルーさん(〃^∇^)

Img_0013

見切れている人は…見知らぬ人です(笑)
Img_0014

↓お約束(^∀^;)
Img_0015

そして、シャボテン公園と言えば!
カピバラさん!
Img_0017

名物!カピバラさんの露天風呂シーンも期待していたんですが…
冬期限定で…残念(ノ_-。)
(12月〜3月が露天風呂シーズンみたいです)
Img_0016

↓実際に看板に顔を入れて、撮ってます…む、むなしい?^_^;
(あ、いや…恥ずかしい?)
Img_0028

こんな写真もspa
Img_0051

んで、やっぱりお約束↓
Img_00191

チンパンジーのアスカちゃんのショーも!
Img_0046

Img_0049

伊豆シャボテン公園、楽しかったです^^

*おまけ*
↓ショーのひとこま…見知らぬ男の子にちゃっかり合成^_^;
夫には不評だけど★
Img_0006

色々、どの写真が
うらふくっぽいかな〜と合成しつつ↓
Urafukuippai

うらふくがこんなにいたら、カピバラさんもきっと困惑spa

*つぶやきぼやっき〜*
えっと、記事中は修正しましたが(写真はそのまんまで★)
正しくはカピバラ(Capybara)でした!
ずっと今の今まで、カピパラ(Capypara)だと思ってたあたし( ̄□ ̄;)
ぐわっdanger

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

りゅうぞう(別名チョビ)

ブログで悲しいお話は本当につらいんですが…
夫の実家にゃんこ、
白猫のりゅうぞう(別名チョビ)が
今年の4月ごろから帰って来なくなっちゃったそうなんです。。

099ryuuzou1

ひょっこり帰ってきてくれたら…
はたまた、どこかのお宅にお邪魔していてくれたら…
本当に嬉しいんですけれど (ノω・、)

099ryuuzou2

それでも、りゅうぞうは
うららよりも全然若いし!元気で食欲もあったそうなので、
お別れの言葉は言いたくない…
Img_0720
初めて会ったころの、りゅうぞう…
なんて美男子ちゃんなんだろう!と思った。
↓携帯で撮った大好きな1枚です。
Img_0721

りゅうぞうの後を追いかけまわしていた、
アルト♀は、以前よりも甘えたちゃんになってました。
最近じゃ、アルトにリードを付けて
家の廻りを散歩するのが姉ちゃんの日課らしい。。
アルトってば、
車の中もへっちゃらでドライブ大好きでビックリ★

Img_0035

Img_0038
でも、姉ちゃん!気を付けて運転してね!!!
Img_0043

Img_0068

Img_0069

Img_0070
これからも新潟に行ったら
りゅうぞうの分まで、アルトのことをなでなでしてあげよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

アルトムービー

Img_0298

Img_0299

夫の実家の新入りにゃんこ=^ェ^=
アルト♀は軍手が大好き〜♪(なぜに〜?ゞ(^ε^;))

軍手をくわえて、運んでるシーンを
ちょこっとだけムービーでどうぞ^^
おまけに耳ちゅぱちゅぱも入ってます。
(音声が後半に入ってますので音量注意です)

Img_0302

新潟名物!笹団子の笹の葉もお気に召したようで
軍手と両方くわえて運んでました(^m^*

Img_0306

アルト!元気に大っきくなるんだよ〜(^ε^)♪

Img_0253

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

寝る子は育つよ〜

ハイ!引き続き…
夫の実家の新入りにゃんこ!
生後約3ヶ月のアルト♀写真をアップしちゃいます=^ェ^=

Img_0149

まったり寝姿ばかり撮影しちゃいました。
写真見てると眠くなっちゃうかもです(^∀^;)

Img_0154

Img_0157

Img_0161

Img_0165

Img_0168

Img_0175_2

Img_0181

Img_0192

Img_0206

Img_0204_2

Img_0222_2

アルトの大きさ比較に、携帯を置いてみたけれど〜
この撮り方だと、ちょっと分かりづらかったですねcoldsweats01

Img_0227

おやすみなさ〜いsleepyアルト〜^^

Img_0239

いっぱい遊んで寝て食べて、大っきくなるんだぞぉ〜up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

猫アルト

えっと、間があいてしまいましたが…^_^;
前回のつづきデス!
夫の実家(新潟)の新入りにゃんこ♪
おてんば娘・アルトの写真を=^ェ^=

Img_0002

Img_0043

川っぺりで、姉妹2にゃんで、みぃ〜みぃ〜鳴いているところを
姉と姪っ子が発見したそうな。
まだ手の平サイズで、アルトは目もほとんど開いてなかったんですって。
声が低かったから、命名アルト!(*^д^*)
名前の由来って面白い^^

Img_0048

哺乳瓶でミルクをもらって、すくすく成長。
まだ哺乳瓶も恋しがる。。
まだまだ赤ちゃんなのね、姉ちゃんの耳をちゅぱちゅぱするのが毎晩の日課!

人の姿が見えなくなると、寂しがって、
なぜか軍手を鳴きながら、くわえて運ぶ…
軍手をセレクト!実に渋いっ∑(゚∇゚|||)

相方の姉妹にゃんこは、しばらくして
里親さんが見つかって元気にしているそうなので、
これまた嬉しい♪

Img_0057

Img_0050

Img_0055_2

あたし達が到着した夜は、ちょっと人見知りぎみだったアルト。
でも、ねずみのおもちゃで遊びまくったら
すぐに心を開いてくれました♪
2日目の夜からは、一緒に寝てくれたので感激しちゃった^^

Img_0065

Img_0120

Img_0121

Img_0138_2

Img_0141

アルト写真、たくさん撮りまくり〜したので
また次回もアルトぼやっき〜で。ぐふふ。
(かわええな〜♪の、ぼやきデスsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

夫の実家、ねこ〜

夫の実家でも、にゃんこ写真を撮りまくってきましたぁ=^ェ^=
以前にも紹介したことのある、
白猫のりゅうぞう(別名チョビ)です♪

Img_0017_2

Img_0018

Img_0023

Img_0025

りゅうぞうの視線の先には・・・

Img_0019

ぐふり。新入りにゃんこ“アルト”です^^
生後約3ヶ月の、おてんば娘!

Img_0030

りゅうぞうのシャーッ!にも、ひるむことなくspa
毎日、飛びかかっていくそうな(^∀^;)

Img_0031_2

アルトの写真たくさん撮ってきたので、またアップしますねheart04

*以前にアップした白猫りゅうぞう写真はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧