みっち

2011年10月 6日 (木)

みっちゃん日記-11

7月新潟でのアルト&みっち写真です^^

猫じゃらしを投げてもらって
くわえて持ってくる!の遊びがブームの、みっち♪

11718hakobumitti1

遊んでくれ〜と、何度もじゃらしを運んでくるらしく、
姉ちゃんも『おかげでオレの五十肩も治った!』って^_^;

11718hakobumitti2

この遊び、じゃらしをぐるぐる回して(みっちもぐるぐる!)
ぽーんと投げるんだけど・・
なんともハードな遊びで、びっくりゞ(^ε^;)

11718mitti

で、アルトは軍手運びが大好き。
いたるところに軍手があったりする(笑)

11718mitti_2

↓深夜に遊びたくて二階にやって来たみっち!

11718mittiasobi1

11718mittiasobi3

11718mittiasobi4

↓しっかりと立ってます(^m^*

11718mittiasobi2

この後、みっちに
じゃらしを奪われて
くわえて持っていかれた。。
でも数分後、また二階へ
じゃらしをくわえつつ、やって来ましたよ^_^;

11718arutomittiasobi5

11718arutomittiasobi3

みっちを探して、アルトもやって来た!
しかも軍手くわえながらゞ(^ε^;)
(その瞬間を撮れずに残念)

11718arutomittiasobi1

でもやっぱり、ちょっと怖くて
すぐに帰っちゃうアルトでした。

11718arutomittiasobi2

もぐもぐお食事風景delicious

11718mogumoguarutomitti

11718mogumogu2

アルト&みっち、いっぱい食べて元気で仲良くね〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

みっちゃん日記-10

アルト&みっち写真のつづきです=^ェ^=

11718arutomitti5

みっちの視線の先には〜

11718arutomitti6

ゴロリンと寝そべって、甘々アルトですー^^

11718arutomitti7

11718arutomitti8

11718arutomitti9

お泊まり2日目になると、
あたしたちにも慣れて
こんな風に甘えてくれるアルトです(^∀^*)

11718arutomitti10

11718arutomitti11

11718arutomitti15

せっかく慣れた頃に、いつも帰宅だから・・
あー。また次回お邪魔する時には
人見知りされちゃうんだろうなあ(´Д`|||)

11718arutomitti13

↓こちらは姉ちゃんからの写メ。
アルトみっちheart02らぶらぶツーショット^^

117keitaiarutomitti

*おまけ*
姉ちゃんたちと入ったお店のメニュー♪
“らーめんスパゲテェー”(^∀^*)
どんな物か興味があったけど、
結局、注文したのはエビフライ定食(笑)
美味しかったです^^
110718_181101_2

そのお店の窓に、
アマガエルちゃんが沢山くっついていましたよhappy02
110718_181303

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

みっちゃん日記-9

はい。先日行って来た新潟での、
アルト&みっち写真です^^
お邪魔すると、すぐに怖がりアルトは隅っこのほうに^_^;
アルトは夫のことを毎回、怖がっちゃいます・・
(いつも帰る頃には慣れてるんですけどね笑)

11717arutomitti1

みっち!すっかり!
『もう何年もここんちの子!』って感じでした♪

11717arutomitti22

みっちは、ちょっぴり怖がりながらも
猫じゃらしで遊ぶという、
やっぱりマイペース度胸満点っぷり(^∀^*)

11717arutomitti

11717arutomitti3

あたしが猫じゃらしを持ったら、
すんなり近づき、遊んでくれました^^

11717arutomitti6

11717arutomitti5

↓夜も二階の部屋へやってきて、じゃらしで遊びましたよ♪
11717arutomitti7

次の日の午前中はこんな感じ^^
くつろぎみっち!嬉しいなあheart04
11718arutomitti2

11718arutomitti3

11718arutomitti4

新潟写真、また次回へ!
つづきますねー。

Mittitette

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

みっちゃん日記-8

11417arutomicchi22

はい。アルト姉さんです^^
姉さんと言っても、確か6月生まれかな…?
2歳の誕生日^^まだまだ赤ちゃんね〜。
体重は2.5キロぐらいで、
アルトに会うたんびに
『アルトは小っちゃいね〜可愛いね〜』って言っちゃう。
(でももっとモリモリ食べて、もう少し太ってね)

11417arutomicchi23

まだちょっと冬毛っぽくて、
これでもなんとなーく、ふっくらして見える^^

11417arutomicchi24

11417arutomicchi27

首かしげて、まだまだ
あどけない表情だわ〜。
手ってをそろえて、くるりんしっぽもポイント高し。

11417arutomicchi29

みっちはとにかく!アルトが大好きなようで、
いっつも、くっついて歩いているんですって^^

11417arutomicchi13

11417arutomicchi14

11417arutomicchi15

なんでも…
2個ある猫トイレも、掃除後、
アルトが先にうん◯をしたほうに
みっちも、うん◯をするらしく…
『うん◯専用トイレはアルトが決める!』そうな(笑)

11417arutomicchi18

アルト&みっち、また会いに行くからね。
仲良しちゃんでね!

11417arutomicchi20


………
猫パンチTVさんのほうで
【被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧】
公開しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

みっちゃん日記-7

11417micchi1

ハイ!新潟みっちです^^
4ヶ月半ぶりに会ったみっちは
ちょっと体が大きくなったかな?
(体重は4キロちょっとみたい^^)

今回は時間がなくて、
3時間ぐらいしか、ご対面できなかったけど…
持っていった猫じゃらしで遊びました。

11417arutomicchi3

こっちの部屋で遊ぼうよー!と誘ったら
まずはアルト姉さんがやってきました。

11417arutomicchi4

11417arutomicchi5

11417arutomicchi6

アルトの様子をみて、みっちも安心したみたい。

11417arutomicchi7

やっぱり、じゃらしが大好きね^^

11417arutomicchi8

11417arutomicchi9

11417arutomicchi10

みっちの顔、ちょっとシュッとなって
大人顔になったかな〜と^^

11417arutomicchi11

11417arutomicchi12

もうすっかり、姉ちゃん達との生活に慣れて
新潟っ子になった、みっちが嬉しくて〜
写真もう少しあるので続きますね^^
アルト写真も次回アップします。

11417micchi


………
猫パンチTVさんのほうで
【被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧】
公開しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

みっちゃん日記-6

新潟みっちゃんです^^

その後のみっちゃんの新潟での暮らしぶり!
もう、本当に『ココが、あたしんちよ〜』って感じで
先輩猫のアルト姉さんに毎日、運動会を申し込んでいるらしい(^∀^;)

110108_184403

110108_184701

姉ちゃんとの電話、
『どーしてくりゃんだー(笑)千葉の猫!』これが毎回、開口一番ゞ(^ε^;)
(※↑意味『どうしてくれる?』)

毎日ドタバタ大運動会で、うるさいけど、楽しい!
『みっち超かわいい』と言ってくれて
電話やメールでのやりとりが嬉しい^^

110114_082001

もう抱っこもオッケーで、朝早くから
『撫でてくれ〜』って甘々ちゃんですって!

110117_122402

おっかなびっくりだったアルトも
だんだんとみっちゃんの存在を受け入れつつあるようで^^
みっちゃんが、とにかくアルトの居る場所へ行くもんだから…

110117_123101

110118_201102

こんな感激ツーショットヽ(*´∀`)ノheart04

110123_154801

110123_191201

アルトお気に入りの寝場所にお邪魔して、
みっちゃんがちょっかいさえ出さなければ、
一緒に寝ているらしい^^

Arutotomitti

嬉しいなー♪今度、会いに行くのが楽しみです!
たとえ、忘れられていても…
みっち幸せなんだもん。
凹みませんよー←ちょっぴり強がり^_^;

110118_161201

姉ちゃん語録(^m^*
『千葉の猫はみんな、あーにゃんだか〜』
(話しの流れからの意味:千葉の猫はみんな、あんなに大騒ぎなのか〜)

『ゴミ箱、一生懸命あさってる奴いるんがっ!どーしてくりゃんだ〜ぁ』
(通訳不要かな?あぁheart愛を感じるのはあたしだけ?^_^;)

*つぶやき*
みっちゃんの名前は、
“みっち”で決定のようです^^
夫が最初『ミツコだ!ミッツマングローブだ!』なんて
新潟で言ってたもんだから…
姉ちゃんも
冗談でみっちのことを
『マングローブ〜♪』なんて、数回呼んでいて…
実はあたし内心ヒヤヒヤ。
はあ。良かった。(^∀^;)spa

今後も“みっちゃん日記”としてアップしていきますね〜。

続きを読む "みっちゃん日記-6"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

みっちゃん日記-5

不安いっぱいだった、みっちゃんとの新潟の旅…
でもでも
みっちゃん、道中とっても良い子でした!!

27日月曜日、午後1時半すぎに出発。
電車の中も新幹線の中でも
キャリーバックの上から布をかぶせながら移動。
(やっぱり暗いほうが安心みたい)

MALLIKAしゃん(のお友達)が言っていた、
リュック式のキャリーが欲しくなりました^_^;
やっぱり、結構、重かった★
少し前のワクチンの時、みっちゃん体重3.65キロでしたから(笑)

途中、数回、不安げにないたけど
声をかけながら、
手を入れて、なでられると安心してすぐに落ち着きました。
新潟の家に到着したのは夜7時ごろ。

到着してその日は静かめに。。
それでもすぐにカリカリや缶詰も食べ、
新しいトイレもチェックしたみたいでした。
(やっぱり!みっちゃんは度胸があるな〜)
Rimg0018

Rimg0015

Rimg0012

アルト♀は新参者にやっぱりどきどき…
みっちゃんのほうがアルトより体重あるし^_^;
Rimg0007

2日目にはおもちゃをくわえて運んだり、
ひとりで色々と遊んだり…
ケージで過ごす正式な方法もかなり悩みましたが、
姉ちゃんが
『勝手に色々探検させて大丈夫!
 そっとしておいてやりな。好きにさせてあげていいから』
と言ってくれて、好きな隠れ場所を見つけて落ち着いてました。
夜はあたしたちの部屋にもやって来て、遊びを催促されたり。

そして、3日目には
みんながいる部屋で、くつろぐ姿も!

Rimg0026

Rimg0027

Rimg0028

Rimg0029

姉ちゃんの呼びかけにも
あたしから見たら、結構すんなり見えた^^
(姉ちゃんの娘は仕事で、あんまり一緒に過ごせなかったけど)

よしよし!みっちゃん^^

Rimg0037

Rimg0039

Rimg0054

Rimg0055

みっちゃんのこんな、くつろぎ姿!
うれしくって、涙が出てきたよ!
Rimg0064

Rimg0069

Rimg0070

あとはアルト姉さんと仲良くなってね!
Rimg0075

昨日、帰宅後、姉ちゃんから
『ふたりで猫パンチと追いかけっこを始めたぜ。
 (新潟弁で?語尾は「ぜ」です^^)
 オレのことを挟んで、ふたりで、じゃらしを狙ってるし!
 (「オレ」も新潟弁?かな)
 この様子なら大丈夫だな!すぐに慣れる!』と嬉しい電話あり♪

Rimg0088

みっちゃん!幸せになってね!!!
……
みっちゃんのことを気にかけて頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!

みっちゃん、本名はまだ決まっていないけれど…
この名前に慣れているからと、もしかしたら、このままかも?
あたしの中でのみっちゃんの本名、実は
“幸せみちこ”でしたshine(←笑わないでくださいませ^_^;)
なので“みっち”とも呼んでました。
みっち!幸せつかみましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

みっちゃん日記-4

Rimg0016

Rimg0019

Rimg0020

夫の姉が、
『里親さん見つからないなら、連れて来い、連れて来い!
 ウチの子にしてあげる^^』と言ってくれて
みっちゃんと今度の月曜日に新潟へ行くことになりました。

みっちゃん、トライアルです!

先住猫のアルトとどうか、仲良くなって欲しいshine
もちろん!姉ちゃん&娘のYにも
なつっこくなって、仲良し家族になって欲しいshine
いっぱいいっぱい、こっちの勝手な気持ち(希望)はあるけれど…
こればっかりは、トライしてみないことには分からない。ですものね。

Rimg0024

新潟までの新幹線と電車を乗り継ぐ道のりも、
みっちゃんへのストレスなど心配ですが…
色々あたしが不安がってちゃダメですね。
とにかく!みっちゃんの幸せを1番に!
まだまだ頑張りますっ!

Rimg0027

電車での移動の経験談やアドバイスなどあれば、
ぜひぜひ!聞かせてくださいm(_ _)m

Rimg0028

Rimg0030

Rimg0033

続きを読む "みっちゃん日記-4"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

みっちゃん日記-3

遊ぶみっちゃん^^
元気ですーー♪

Rimg0043

Rimg0049

Rimg0051

Rimg0052

マットの下に、じゃらしを隠すと
ズサササーーーッと(^m^*
みっちゃんブームですcat

Asobumicchan

↓ふくたろうも大好きな、この、じゃらし♪
みっちゃんも大好きです^^
(猫川さん!ありがとうございますーheart02
Rimg0061

Kawaiimicchan

ぷりぷりボディの可愛いみっちゃんですshine
よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

みっちゃん日記-2

みっちゃん!毎日、元気に遊んでます^^

Kawaiimikenekomicchan

みっちゃん【里親さん募集中です!】
大の猫好きさんにお声かけや、応援リンクなどよろしくお願いします。

*おまけ*
カメラの撮影モードがトイカメラになってたのか?
味わいある?みっちゃんとおもちゃたち(^m^*
Rimg0002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧