イベント

2013年11月12日 (火)

副田道子さんの写真展「Life-在るがままに 意のままに-」

本日、そえにゃんさんこと副田道子さんの写真展へ行ってきました!

展示されているお写真、どれも
そえにゃんさんの人柄も感じられ…
ねこたちの自然な姿、しぐさ、
可愛らしい表情だったり
猫らしい、生きている力強さだったり…

撮影全然大丈夫よ〜と
言ってくださったので
何点かご紹介。
(↓でもどうしても光が映り込んでしまうので…ぜひ、足を運んでご覧いただきたいです!)

Soenyansan1


Soenyansan2


Soenyansan3


Soenyansan4


Soenyansan5


Soenyansan7


Soenyansan10


お近くのかた、ぜひぜひ!!
11月14日(木曜日)までですよ〜。

……

副田道子写真展

「Life –在るがままに 意のままに-」

はじまりは些細なこと
ただ猫が好き
そんな想いで写真をはじめた

在るがままを受け入れて
意のままに暮らす
彼らの生きざまに心が揺さぶられる

追い求めているのは
猫の姿だけなのだろうか

今日もまた彼らを求めて
街を彷徨う


【日程】
2013年11月8日(金)〜11月14日(木)
10:00〜19:00(オープン初日12:00〜/最終日は17:00まで)

【会場】
フレームマン.ギンザ.サロン ギャラリーⅠ
東京都中央区銀座5−1銀座ファイブ2F
(地下鉄丸ノ内線C1出口直結)
Tel 03-3574-1036


詳しくは…
ブログ(女性作家4人が結うねこの写真)
【ねこゆひ】をご覧ください。

写真展ご案内のページはこちら。

……

続きを読む "副田道子さんの写真展「Life-在るがままに 意のままに-」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

ホイマイギャラリー【にゃんコスプレ祭2013】

ねこ友♪マリカしゃんのお店ホイマイギャラリーにて
今年も【にゃんコスプレ祭】があるそうです!

マリカしゃんから
写真参加のお誘いをもらって
今月はなにげに
我が家もハロウィンな写真を撮りまくり〜(^ω^)

13103fuku3

13103harofuku1

「兄さん兄さーん、なに付けてるの〜?」

13103harofuku2

マントをクンクン、めめんぼ〜。

13103harofuku3

で、めめんぼ〜にマントを付けると…

13103meme1

マントのぼんぼんに
じゃれちゃって、あちゃ〜(^∀^;)

13103meme3

うららお嬢は
ばっちりね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

13109haroura1

13109haroura2

かぶりものより、マントのほうが楽々な感じかも?

13109haroura3

そのまんま、寝ちゃう余裕ありです〜。
首もとぽっかぽか?(^m^*

13109haroura4

でも、なんといっても…

↓インパクト大賞はコレ!

はい出たど〜ん!

131013harofuku1

インパクト抜群だね、ふくたろうsmile

まだハロウィンな写真あるので、またUPしますね。

***

明日10月19日から月末まで
マリカしゃんのお店に去年と同じく、
ねこちゃんたちのコスプレ写真を展示するそうですよ〜♪
お近くの方はぜひぜひ〜!
詳しくは
ホイマイギャラリーをご覧くださいにゃ=^ェ^=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

3つ編みプロジェクト終了展@根津マルヒ

やっこをお誘いして行ってきました〜!

1398mituami6

3つ編みプロジェクト終了展!

うらら&ふくたろうの
↓3つ編みヅラショットも発見(^ω^)

1398mituami7

ヨウカンさんのお面で
“猫星人”写真もパチリ〜♪

1398mituami8

1398mituami9

デジカメを忘れちゃった私(あちゃーsweat01
3つ編みヅラの子たちで
埋め尽くされた最高ギャラリーの様子は
kachimoさんのブログ【ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2013)】のほうで
ぜひぜひチェックしてみてくださーい=^ェ^=

……

猫街ぶらりで出会った、飼い猫の“ゆきちゃん”
生後3ヶ月ぐらいですってheart02
めちゃくちゃ、かわいい!
抱っこもさせてもらっちゃいました^^
(撮影やっこ!イイ写真じゃーlovely

Img_0514

Img_0515

歩きまわって
喫茶店ル・プリーべで休憩。
お店の中をマスターの愛猫3にゃんが自由にしているんです♪
マスターとママさんと猫談義に花を咲かせました〜。
「もう猫なしの生活は考えられない!」by.ママさん(強く同感!)

1398mituami10

やっこありがとうね〜heart04
ハッピーで楽しい猫三昧な1日だったよ〜!

……

↓チャリティー3つ編みグッズもゲットしましたよ〜♪

1398mituami1

1398mituami3

メモ帳の表紙には
うらふくもプリントされていて感激ーー!
(何冊かあって、参加したみんにゃ分あるんですってhappy01

1398mituami4

↓どこにいるか、わかるかな〜?smile

1398mituami5

kachimoさん&ナオさん、
本当にお疲れさまでした!!!
こんなに素敵な楽しい企画をいっぱいありがとうございました!
3つ編み万歳ヽ(*´∀`)ノshine


来月は、いよいよ京都3つ編みカフェ巡りでファイナル!
そちら方面のみなさん、ぜひぜひーー!

京都3つ編みカフェ巡り
10/16〜11/4

古書と茶房ことばのはおと
ブックcafe 1001
ごはんカフェたまゆらん

続きを読む "3つ編みプロジェクト終了展@根津マルヒ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

お知らせ【3つ編みプロジェクト 終了展】

【3つ編みプロジェクト】よりお知らせです!

13830urara1

kachimoさん【ぶつぶつ独り言2】より告知をコピペさせて頂きますね。


***

2013年9月7日(土)〜8日(日)12:00〜18:00
根津のギャラリーマルヒにて、3つ編みプロジェクト終了展を行います。

2010年に丸山商店の店長(現・ねこまる茶房女将)さんから、
「これ、ヨウカンさんにかぶせて見て」と言われて始まった3つ編みプロジェクト。
当初目標だった、「50匹集まった、展覧会やろう!」っていうのも、
募集開始1日で、軽く越えてしまい、皆さんの思いを大切にせねばと、
なんやら、かんやらして、
3年たち、参加していただいた方も300名を越え、
3つ編みヅラをかぶってくれた猫ちゃんも700を越えました。
募金額もおそらく今回で100万円の大台を越えると思います。
そろそろ、二人できりもりするのも限界を感じました。
今回の根津展、10月16日〜11月4日の京都3つ編みCafe めぐりにて、
終了とさせていただきます。

参加して頂いた飼い主さま、猫ちゃん、ご協力頂いた多くの方々に
お礼申し上げます。

ありがとうございました。

今回の展示で東京では、最後になりますので、
お時間ありましたら、ぜひ、お越しください。

京都展終了後、写真パネルは、飼い主さんの元へお返しいたします。


今回のグッズ制作には、
前回に引き続き、妖怪絵師の石黒亜矢子さん
画家のヒグチユウコさん、
イラストレーターのハセガワアヤさん
にご協力いただきました。


根津ギャラリー マルヒ
東京都文京区根津2-33-1
東京メトロ千代田線【根津駅】
根津交差点方面出口より徒歩5分
e-mail:maruhi.nezu@gmail.com
http://konoike.org/maruhi/
Twitter: @maruhi_nezu
facebook http://facebook.com/maruhi.nezu

***


kachimoさん&ナオさん、長い間、
ありがとうございました!本当にお疲れさまでした!!!
募金額も今回で100万円の大台を越えるということ!
本当にすごいshine

私も絶対に行かなくちゃ〜♪
お近くの猫大好きな、みにゃさま!ぜひぜひ〜=^ェ^=

13830urara2

13830urara3

うららと
ふくたろうも3つ編みヅラをかぶって参加してます〜(^ω^)

13829fukumeme2

13829fukumeme7

↓めめんぼは
まだ生まれてなかったもんね^^
(今じゃ、我が家で1番大っきいけどw)

ハガキを噛まないで〜。

13829fukumeme1

13829fukumeme4

13829fukumeme5

13829fukumeme6

ハガキ噛むなってば〜spa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

【京都3つ編みカフェ巡り】お知らせ

うらら&ふくたろうも参加している
【3つ編みプロジェクト】からお知らせです!


【京都3つ編みカフェ巡り】と題して、

全国の3つ編みヅラをかぶった
すべての猫が京都のカフェに大集合!ですって♪
すごい、すごーーい!!!


……

10月13日(土)~10月31日(水)まで

京都の
「古書と茶房ことばのはおと」さん、
「BOOK Cafe 1001」さん、
「ごはんcafe たまゆらん」さん
の3つのカフェにて

「京都3つ編みカフェ巡り」と題して
3つ編みプロジェクト写真展を行います!
全ての3つ編み猫写真500枚以上を3つのカフェに分けて展示いたします。

お店では、オリジナルメニュー、スタンプラリー、ワークショップなど企画中です。
御来店の際は、1品以上ご注文ください。

営業日、時間などは、各店のWEBにてご確認ください。

●古書と茶房ことばのはおと
●BOOK Cafe 1001
●ごはんcafe たまゆらん

……


ほか、詳しくは

【3つ編みプロジェクト】

kachimoさんのブログ
【ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2012)】
kachimoさん!いつもお疲れさまです!!m(_ _)m


お近くの人、京都へ行く予定のある人は
ぜひにぜひに〜=^ェ^=
(告知が遅くなっちゃってsweat01ごめんにゃさい)


『3つ編みだ!京都へ行こう♪』

11521mituami23

(↑これは、2011.5.21谷中での展示写真です^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

しゃぼん草@りんご市

昨日は、
千葉県習志野市の
gallery&rental space 林檎の木 さんで行われたりんご市appleへ行ってきました!

ニコラママンこと、
やっこさんの手作り石けん*しゃぼん草*の出展(〃^∇^)

やっこ手作りの石けん、大盛況でした♪
ご来店の皆さんの喜びの表情、あたしもとっても嬉しかったです^^

写真を観ても、
きゃ〜使うのがもったいない!って思っちゃう、可愛い石けんたちーっhappy02
ケーキみたいで美味しそうheart04

11611syabonsou1

11611syabonsou2

11611syabonsou3

11611syabonsou4

また、出展!という時には
やっこ!また声かけてね^^
(次回こそ、もっとちゃんとお手伝いしたいわ〜♪)

ネットショップのほうもオープンしたら、
喜ぶ皆さんが多いと思う〜happy01

11611syabonsou

持参したニコラカードも大好評で
あたしもかなり、ぐふぐふsmile
充実の1日でしたshine

続きを読む "しゃぼん草@りんご市"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

りんご市のお知らせ

6月11日(土)・12日(日)に
千葉県習志野市の
gallery&rental space 林檎の木 さんにて
りんご市という手作り市が開催されます。

apple2011年6月11日(土)11:00-17:00
apple2011年6月12日(日)11:00-17:00


ニコラママンこと、
やっこさんの手作り石けんも
11日(土)に参加・出展ですよー!


手作り石けん
やっこホームページはこちら*しゃぼん草

ブログはこちら*しゃぼん草 weblog
(ブログでは出品される手作り石けんが紹介されてますー^^)

Nikorakado

あたしも助っ人にお邪魔しちゃいます。
(↑勝手にニコラカード作成★)

お近くの方、
手作り石けんに興味のある方、お友達を誘ってぜひぜひ!!

続きを読む "りんご市のお知らせ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

上野桜木@3つ編みプロジェクト写真展!

5月21日、22日(土・日)
3つ編みプロジェクト】途中経過報告写真展へ
行って来ましたよー^^

11521mituami1

土曜日当日は展示のお手伝いで
古民家ギャラリー『ねこじゃらし』さんに朝9時集合。
kachimoさん&ナオさん、そしてお手伝いで集まった皆さん
とても気さくで楽しい方々で、
なんと言っても皆、ねこ好きさんですもんね^^
楽しいムードの中、準備作業が進みました♪

情緒あふれる古民家ギャラリーに
可愛い3つ編みヅラ〜なにゃんズたちがプラス!
にまにまステキ空間だわ〜、落ち着くわ〜って感じでした!
(↓ギャラリーの様子、一部アップしておきますね)
11521mituami12

ザ!3つ編み〜な、掛け軸^^
11521mituami13

kachimoさんが『座りがいいから♪』と、
ミルクお嬢パネルも!ばっちりかわええーー(〃ω〃)
11521mituami14

3つ編みにゃんポストカードも、いっぱい!
11521mituami161

↓Tシャツやエコバック。
他にもシールや缶バッチ、メモ帳、タオルなどなどグッズも沢山!
(ナオさん、夜なべで制作、本当にお疲れ様です!)
11521mituami17

その子それぞれの個性が光る3つ編みショットが、ずらりshine
ヅラずらり〜smile
11521mituami19

11521mituami110

11521mituami111

11521mituami112

11521mituami113

11521mituami114

マシュマロ専門店やわはださんの
肉球マシュマロも!
11521mituami15

↓1階の中庭も落ち着く空間。
実物大ヨウカンさんも抱っこ出来ちゃう^^(7キロheart02
(備蓄米ヨウカンさんが正式名かしら…)
11521mituami18

11521mituami171

階段を上がって2階へ。
11521mituami22

うらふく、2階にいましたよ^^
2日目に気が付いた…
ふくたろうの名前が『フク』になってる(^m^*
でもでも、普段『こらー!ふくー』と叫んでいるので
まったく問題なしです。いひひ。
11521mituami23

おかきちゃんの成長ぶりに、にまにま^^
11521mituami24

3つ編み神経衰弱も楽しめちゃいます。
11521mituami25

うらふく見つかるかしら〜?
↓(って、ちゃっかり真ん中に置いて撮影してるし^_^;)
11521mituami26

kachimoさん、ナオさんお疲れ様でした!

11521mituami115

*つぶやき*
土日とも夕方から仕事だったので、
あまり、まったり〜は出来なかったけれど
2日間ともお邪魔しちゃいました^^
まだまだ3つ編みねこちゃん募集中とのことですので、
ヅラオッケーな子、ぜひ!ご参加ください。
次回の展示会をまた楽しみにしています!

『つなげよう、3つ編みの輪!!』
3つ編みプロジェクト

3つ編みプロジェクトを立ち上げてくださった、
kachimoさん&ナオさんのサイトはこちらですshine
ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2011)
ナオさんのふらふらガルルッ2

あ!
2011年5月15日(日)〜29日(日)まで
王子@元祖猫商 丸山商店さんにて
別館展示会も開催中ですよー^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ゲージの上で寝る、ふく

良い天気だったので、
カーテン4枚洗って、窓を拭いて〜と
昨日は掃除日和でした。

窓を拭くあたしを
たびたび追いかけて…
↓そのうちにゲージの上で寝ちゃったふく(^∀^;)
(ベランダ・外からの撮影デス)
11519fukugejiue1

11519fukugejiue2

あ。起きた。
11519fukugejiue3

11519fukugejiue4

11519fukugejiue5

11519fukugejiue6

11519fukugejiue7

ふくのその手をかりて!掃除も手伝ってくれたらね〜。。
(にゃん友さんは皆、思うことですネ(^∀^;))
11519fukugejiue8

***
いよいよ、明日から!

東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@谷中が開催ですっ!
(約190匹の3つ編みヅラを被った猫さんが勢ぞろい!)

●東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@谷中
日時:2011年5月21日(土)〜22日(日)
21日(土)は、12:00〜19:00
22日(日)は、11:00〜18:00
会場:谷中古民家ギャラリー「ねこじゃらし」1階・2階
住所:東京都台東区上野桜木1-8-6

11515mituami1

急遽、搬入作業のお手伝いに参加することになりました^^
明日、朝寝坊しないように(←普段、夜型なもので汗)
どんくさいあたしなので、皆さんの足をひっぱらないように
頑張らなくっちゃ!

ぜひぜひ!谷中へお越し下さいませ^^
3つ編み日和になりますようにshine

『つなげよう、3つ編みの輪!!』
3つ編みプロジェクト

3つ編みプロジェクトを立ち上げてくださった、
kachimoさん&ナオさんのサイトはこちらですshine
ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2011)
ナオさんのふらふらガルルッ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

3つ編みグッズ

先日の日曜日に行って来ました!
丸山商店さんへ^^
店長さんの愛猫ココちゃんの接客もばっちり受けて、にんまり。
店内に、うらふく写真も見つけて、これまたにんまり^^

↓Tシャツ、ハンドタオル、メモ帳をゲットしました♪
11515mituami2

●東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@王子(別館)
日時:2011年5月15日(日)〜29日(日)
時間:11:00〜19:00
会場:元祖猫商 丸山商店さん
住所:東京都北区王子2丁目16−8
http://neko-maru.com
写真点数:約40枚〜50枚

11515mituami6

11515mituami7

11515mituami8

11515mituami9

11515mituami11

11515mituami12

11515mituami14

今週の
土曜日・日曜日には
東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@谷中が開催されます!
(190匹の3つ編みヅラを被った猫さんが勢ぞろい!)


●東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@谷中
日時:2011年5月21日(土)〜22日(日)
21日(土)は、12:00〜19:00
22日(日)は、11:00〜18:00
会場:谷中古民家ギャラリー「ねこじゃらし」1階・2階
住所:東京都台東区上野桜木1-8-6


お近くの方、猫大好きなお友達にもお声をかけて、ぜひぜひ!

『つなげよう、3つ編みの輪!!』
3つ編みプロジェクト

3つ編みプロジェクトを立ち上げてくださった、
kachimoさん&ナオさんのサイトはこちらですshine
ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2011)
ナオさんのふらふらガルルッ2


*おまけ*
早速、着て〜
ふくたろうを抱っこの図(^∀^*)
11515mituami18

| | コメント (0) | トラックバック (0)