猫カフェ

2013年12月 3日 (火)

続・やっこと一緒に【猫の館ME】さんへ

はい^^前回のつづきですー。

千葉県浦安市の保護ねこカフェ(風)キャットラウンジ【猫の館ME】さんの
ねこちゃんたちを〜=^ェ^=

↓この子はだ〜ぁれ?

131129nekonoyakata13

はい^^マツコさんでーす。

131129nekonoyakata14

とっても美人さん!(≧∇≦)

131129nekonoyakata15

↓この子は、ましゃむね(まさむね)くん。

131129nekonoyakata18

「ねこおけ」に入ってご機嫌♪

131129nekonoyakata19

トライアルが決定したそうです!ばんざーい!良かったねぇ。
ただいま、お肌ケアをしているとのこと^^

131129nekonoyakata24

131129nekonoyakata25

↓やっこもパチリ♪ぐふふ。
(お約束のニコラ合成ね笑)

131129nekonoyakata28

座っていると
みんにゃスリスリ〜のいい子ばかり^^
やっこ、ほっぺをぺろぺろとされてました〜♪
ぽかぽかで
一緒に寝っころがってお昼寝したくなっちゃった(^ω^)

みんにゃ、優しい里親様募集中の子たちです!
ぜひぜひ!お邪魔してみてください!
※年内は火水木曜日は休館日だそうです。
詳しくは【猫の館ME】さんへ。


……

*おまけ*
やっこと
てくてく歩いて、通称「ドック」にもちらり。
同じ幼少時代の思い出深い近所なので(幼稚園から一緒!)
今のこの年齢で
やっこと眺めるこの景色はとても
感慨深かったーー(*´Д`*)

Rimg0181

↓黒い鳥さんが棒に♪がポイント(^∀^*)
Rimg0183

ちょこっと我が家でお茶をして…
ふくたろうは隠れちゃって★超ビビリなロン毛坊主でごめんねぇ(;;;´Д`)

めめんぼは、やっこに
じゃらしで遊んでもらって嬉しそうでした♪
前にウチの父&母が遊びに来たときには
めめんぼ、玄関の廊下を後ずさりの経験あり★
やっこにはそんなことなくて(ペロペロもOK!)
さすが〜やっこ!と思いました〜♪

うららお嬢はご飯食べて、水飲んで、なお〜ん言って、また水飲んで…
そしてやっこに気付く!今ごろかーい!気付くの遅い〜ゞ(^ε^;)
うららの驚き顔、激写したかったな笑
(うららって本当にマイペース)

いっぱいおしゃべりして
にゃん三昧、充実の1日でしたーheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

やっこと一緒に【猫の館ME】さんへ

昨日、やっこと一緒に
千葉県浦安市の
保護ねこカフェ(風)キャットラウンジ【猫の館ME】さんへ行ってきました〜(´▽`)

前回お邪魔した時より新入りちゃんが福島から仲間入りしていましたよ!

131129nekonoyakata1

この子は壁に貼ってある、にゃん紹介によると〜
にゃんぴー君(生後約7ヶ月)

131129nekonoyakata29

ソファーでまったり、かわいいにゃ〜(*´▽`*)
可愛い声で「なでて〜♪」と甘えてくれました。

131129nekonoyakata2

131129nekonoyakata7

131129nekonoyakata8

この日はポカポカお天気で
みんにゃ気持ち良さそうに
お昼寝タイム。

131129nekonoyakata10

↓こちらは
三毛猫の、みっけちゃん(生後約4ヶ月)と
キラキラちゃん。

131129nekonoyakata20

131129nekonoyakata21

みっけちゃんはこの後、他のお客様に抱っこされ
耳ちゅぱをものすごくしてました。まだまだ赤ちゃんだもんねぇ。

131129nekonoyakata22

あと、キラキラちゃんのしっぽにじゃれて
キラキラちゃんから教育的指導もされていました(^∀^;)
こうやってにゃん生活を学んでゆくのよね、うん♪いい子いい子。

131129nekonoyakata23

131129nekonoyakata26

みんにゃがそれぞれ、まったりと
とっても心地良い空間です!

131129nekonoyakata3

131129nekonoyakata4

131129nekonoyakata5

131129nekonoyakata6

↓こちらの壁にも、にゃん紹介が貼ってあります〜。

131129nekonoyakata11

↓卒業にゃんズの写真も!

131129nekonoyakata12

↓まだちょこっと人見知りしちゃう子は高い位置のちぐらに。
うん、少しずつ少しずつねconfident

131129nekonoyakata27

↓サン店長は少しだけ。。
とってもイケにゃんです(´▽`)

131129nekonoyakata17

まだ少し、お写真あるので〜
つづきますねぇ(^m^*えへ。

↓おお。ダイナマイトボディのこの子は〜?

131129nekonoyakata13

わくわく次回へ=^ェ^=heart02

………

みんにゃ、優しい里親様募集中の子たちです!
ぜひぜひ!お邪魔してみてください!
※年内は火水木曜日は休館日だそうです。
詳しくは【猫の館ME】さんへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

キャットラウンジ猫の館ME

浦安市の保護ねこカフェ(風)【キャットラウンジ猫の館ME】さんへ、先週、お邪魔してきましたー。

こちらの
保護ねこちゃんの里親さんを募集しつつ、
ねこカフェ風に
保護ねこちゃんたちと
まったりできるんですね。
つまり、ねこちゃんを家族に迎えたい人もお見合いを兼ねて過ごせるし、
家族に出来ない方でも
ねこちゃんたちとその時間を楽しく過ごせるという…
応援したい!って思いました=^ェ^=

……

朝日新聞デジタルにも掲載!→こちら

フェリシモ猫部には猫の館MEを卒業した子の日記も!
↓こちら
「うにくんになった まゆくん」

同じくフェリシモ猫部
道ばた猫日記「卒業待ち」もぜひ読んでみてください=^ェ^=

……

ねこちゃんたちは
みんな自由にしていて、のびのび〜。
お部屋もとっても奇麗で広々。
居心地の良い空間でした!

ソファーや、にゃんベットで寝ている子。
スリスリ〜とお膝にきてくれる子。
じゃらしで遊ぼ〜とおねだりする子。
もちろん、人慣れ修行中の子もいるので
そうゆう子はそっとしておいてあげましょう。confident

腰ポン大好きで
黒猫のミキティちゃんには(お名前間違っていたらごめんなさい^_^;)
いっぱい、腰ポンしてあげました。

でもウチの子たちは
腰ポン要求する子がいないので
このぐらいで?
こんなポンポンな感じでよろしいでしょうか?お嬢様。と内心どきどきな私でした(^∀^;)
写真を全然撮れなかったんですが…
(腰ポン&じゃらし業務で忙しく笑)

↓夫が撮影。腰ポンの図(^m^*

Img_0807

↓腰ポン待ち〜。かわいい♪

Img_0805

↓白茶トラの、まさむね君は
じゃらしで沢山遊んだ後、ソファーでオネム^^
お隣りで寝ているのは、玉三郎くん。
(度々、お名前間違っていたらごめんなさい。)

Img_0803

この日は他に
黒猫のキウイ君もいっぱい遊んでくれました。
帰る時にキウイ君が
立ち上がった夫に、しがみついてくれて←たっち(直立)してねw
きゅ〜んheart02

みんなに優しい家族が見つかりますように!!shine
また、ゆっくりとお邪魔したいと思いました!
次回こそはもっと写真撮りますね。

ねこグッズも色々あって、購入できるので
ぜひ、お近くにお越しの際には立ち寄ってみてください=^ェ^=

※11月後半から年内いっぱいは、火水木曜日が休館日となるそうです。


↓この猫じゃらしと、またたびキッカーを購入。

Rimg0140

猫じゃらしも、またたびキッカーも
ウチの男子チームに大人気でしたー!ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

柏@猫カフェ【猫の手】

【我孫子@K子と柏を満喫】のつづきデス・・

お邪魔した猫カフェ【猫の手】さんでの
猫ちゃんたちの、まったり写真&エピソードを。

店内には私たちの他にも
ねこ大好きなお客様たちが=^ェ^=

11630mattaritennnai1

この日、外は雨も降り出して、
ジメジメと蒸し暑い午後!
ちょっと、みんにゃ・・ぐったり〜な図。

11630mattaritennnai3

マンチカンの子をこんなに間近で!初めてでした^^

11630mattaritennnai4

椅子に隠れているこの子もマンチカンちゃん。
走る姿がとっても可愛かった!

11630nekonotemattari6

まったりショットを撮っていると・・

緑の作業服っぽい格好の男性が
ひとりで
勢い良く入室!
(以下、ぼやきと写真は関係ありません^_^;)

11630nekonotemattari1

最初はてっきり配送業の人かと思ったら、
お客さんで来た模様・・

11630nekonotemattari2

まったり寝ている子たちを
次々に
むんずと抱っこして
『◯◯くーーーぅんheart04』と話しかける。
(いやいや(@Д@;寝ている子を?衝撃!)

11630nekonotemattari3

『猫ちゃんたちの名前を知っているのかな?常連さんかな?』
と、K子とコソコソ、釘付け。

11630nekonotemattari5

あたしが写真を撮りまくっている間に、
K子が観察してました(笑)
解決!
なんのことはない・・
『ねこくーーーぅんheart04

はたまた、牛柄の子を?
『うしくーーーぅんheart04』と呼んでいたのだった(^∀^;)更に衝撃!!

11630nekonotemattari7

11630nekonotemattari8

猫ちゃんたちを順番に抱っこ&声をかけたあと、
しばらくすると今度は
その男性、
びゅんびゅんと猫じゃらしを振り始める!!(゚ロ゚屮)屮これまた衝撃!!

11630nekonote18

いやいや・・びゅんびゅんしすぎー★
寝ている子の顔に、ソレ
ぴしぴしと当たってますってばーー∑(゚∇゚|||)

K子も後で言っていた★
『にゃんこと付き合いの浅いKでさえ分かるよ…あんなに振っちゃダメだって』

11630nekonote17

遊びモードだった↑このアメリカンカールの子が
びゅんびゅん緑男に付き合ってくれてました。(ホッ)

11630nekonotemattari9

びゅんびゅーんと
鼻歌まじりに、始終超ご機嫌でした。。

11630nekonotemattari10

11630nekonotemattari11

びゅんびゅん氏も
まあ…(衝撃連発だったけど)
猫大好き人間ということだけは確かかな?( ̄▽ ̄)むーん。

11630nekonotemattari12

そんなこんなの、猫カフェ90分cat

11630nekonotemattari13

我孫子@K子♪またおしゃべり大会しようねheart02

続きを読む "柏@猫カフェ【猫の手】"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

我孫子@K子と柏を満喫

先週、我孫子@K子と柏にて、ランチしてきました^^
我孫子に集合の予定でしたが…
急遽、柏駅集合になり、
K子がランチのお店を予約しておいてくれて、
美味しいランチ&おしゃべり。
記憶に新しいK子@子猫保護事件簿の話しや、
色々なおしゃべりを満喫。

で、ランチ後・・・

猫カフェ【猫の手】さんへ=^ェ^=

K子と一緒に、猫カフェデビューしてきましたcat

11630nekonote1

店内に入ると、沢山のにゃんこちゃんたち!
暑い午後ということもあり、
みんなまったり、寝っころがってました^^

私が注文した、ささみのおやつで
ささみ祭りが早々にスタート!
(写真はK子カメラマン^^ありがとお)
11630nekonoteoyatu1

11630nekonoteoyatu12

(一緒に写っている女性は他のお客様です。)
11630nekonoteoyatu13

11630nekonote4

11630nekonote5

11630nekonoteoyatu14

肩に乗ってきちゃった、アビシニアンちゃん^^
11630nekonote7

11630nekonote8

11630nekonote9

11630nekonote11

あっという間に、ささみ祭り終了^_^;
で、また
みんにゃ、まったりタイム♪

11630nekonote12

11630nekonote13

11630nekonote14

11630nekonote15

11630nekonote16

K子と注文したアイスカフェラテcafe
『 節電 vs 熱中症 』&『 I heartcat 』可愛いhappy01

11630nekonotecafe

まったり写真もいっぱい撮ってきちゃったので、
次回へつづきます、ね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)